• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たぼ@福島の愛車 [日産 セレナ]

ドライブレコーダー パパラッチPZ-95 の取付~♪ その1

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2009年12月27日
1
この機種を選んだ理由は、常時録画タイプで16GのSDHCが使用可能であることが絶対条件でした。
有名なのは「あんしんmini」ですが、ナビのGPSが受信不能、地デジ受信不能というノイズトラブルが数多く報告されています。
致命的なのは5分毎に作成されるファイルの間に1~2秒間の録画されない時間が存在すること。
この1~2秒間に事故が起こっても録画されていない事になり、これではドライブレコーダーの意味がありません。

ということで、選んだのは上記問題をクリアしてノイズ問題の少なそうなこの機種です。
2
箱の中身は、ドライブレコーダー本体とシガーソケット用電源コード、SDHCカード4G、おまけのカードリーダーです。

3
ドライブレコーダー本体の右側に動作確認用LEDランプがあります。
4
反対側にはオプションカメラ接続部分と音声記録の切り替えスイッチがあります。
5
中央にあるのがカメラ部分で、左側にある大きなダイヤルは角度調整用です。
6
取り付け位置はルームミラーの裏側に両面テープで固定します。
7
地デジアンテナのコードは助手席側Aピラー内部を通しているので、少しでもノイズ干渉を防ぐために電源コードは運転席側Aピラー内部を通して運転席足元に増設したシガーソケットに接続しました。

画像は動作確認のためにカップホルダー下のシガーソケットに接続しています。

その2へ~♪

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

シーケンシャルウィンカー取付

難易度: ★★

ステアリングスイッチの点灯化

難易度:

AFSのホワイト化

難易度:

デイライト取り付け準備

難易度:

ヘッドライトとフォグランプ交換

難易度:

日産(Bタイプ)デイライトSW取りつけ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

家族の為にアルファ147を手放しましたが、4年前に試乗したブレラの強烈な個性が忘れられず・・・(笑)セレナは遠出・奥様用です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ザクとは違うのだよ、ザクとは!
34 人のお友達がいます
TEZZO BASETEZZO BASE *みんカラ公認 彷徨うヨロイ彷徨うヨロイ *
mike-308swmike-308sw ☆あっぷる☆☆あっぷる☆
ディープナスビ号ディープナスビ号 meatymeaty

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ アルファブレラ アルファロメオ アルファブレラ
アルファの世界から一度離れましたが、あの感触が忘れられず戻ってきました。
日産 セレナ 日産 セレナ
2007年9月5日納車のファウンテンブルー! 家族のために乗り換えました。
シボレー トレイルブレイザー シボレー トレイルブレイザー
ホイールは乗り心地無視の大きさで勝負?
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
かなり気に入っていましたが・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.