• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たぼ@福島の愛車 [日産 セレナ]

整備手帳

作業日:2008年6月15日

新型サイバーナビ ZH9000 の取付~♪ その5

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
必要なコード類をナビに接続、仮固定して、エンジン始動!
ブレインユニットが入っていないので、画像のような画面が表示されます。
とりあえず配線に問題なさそうなので、がっちりと固定します。
勿論、ナビはバッ直です。


2
B-CASカードリーダーは、この場所にマジックテープで固定します。
3
クラスターパネル・エアコンパネル・シフトレバー等を元に戻して完成です!

2DIN一体型なので、やはり画面に光が反射しています。
4
真正面から・・・
5
最後にオービスロムをインストールして終了です。

オービスロムの内容は、以下のとおりです。
0_OPTION.DAT 110MB
ADDON.CTL 1KB
ORBIS.DAT 17KB
VER.DAT 1KB
6
画像はオービスロムの中身です。

ブレインユニットには事前にCD録音、DVDをDivxにエンコードして転送済みです。
転送したDivx動画をビデオサーバーで見ると、ちょっと癖があるので微妙ですね。

BSデジタルの番組をDRモードで録画して、それをSPモードでVR形式で焼いたDVDビデオも再生してみましたが、これはイイ!
オンダッシュのWVGAモニターで見る限りでは、VR形式のDVDは市販のDVDよりも綺麗に再生できて良い感じです。

楽ナビの時より、バックカメラの視野が若干狭くなっているのはマイナス点です。

ナビ本体上方右側に通風孔があるので、取り付けに注意が必要です。
ここを塞ぐと、確実にオーバーヒートでしょう。

タイムアライメントを測定していない状態でも楽ナビより音質は明らかに良いです。

ナビと一緒に別のオプションも同時進行で取付していたので、意外と時間がかかってしまいました。

でも、音質・画質、共に満足出来ました~♪

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

Androidカーナビ kasuvar kar10s 取り付け…その後のお話。

難易度:

走行中テレビ映る加工

難易度:

Androidカーナビ kasuvar kar10s メモ

難易度:

Androidカーナビ kasuvar kar10s 取り付け…れず

難易度:

Androidカーナビ kasuvar kar10s 取り付け…れた!笑

難易度:

NISSAN CONNECT ログインできない。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

家族の為にアルファ147を手放しましたが、4年前に試乗したブレラの強烈な個性が忘れられず・・・(笑)セレナは遠出・奥様用です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アルファロメオ アルファブレラ アルファロメオ アルファブレラ
アルファの世界から一度離れましたが、あの感触が忘れられず戻ってきました。
日産 セレナ 日産 セレナ
2007年9月5日納車のファウンテンブルー! 家族のために乗り換えました。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ボクサーサウンドが最高でした!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
かなり気に入っていましたが・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation