• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たぼ@福島の愛車 [日産 セレナ]

整備手帳

作業日:2009年12月24日

サイバーナビ AVIC-ZH9000 2回目のバージョンアップ~♪

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
前回のバージョンアップの時はメールで連絡が来たと思ったのですが、今回のバージョンアップは知らないうちに申し込みが開始していました。
早速ダウンロードの時間を指定して、サイバーナビ無料バージョンアップの2回目を行いました。

我が家はADSLの8Mでダウンロード時間は22時間の表示が出ています。
ちなみにダウンロードするデータ容量は10G以上、前回はダウンロードに13~14時間かかりました。
2
午前6時からのダウンロードを予約していましたが、午前9時頃にブレーカーが・・・(泣)

午前9時から再度ダウンロードを最初から始めて、お昼頃には76%までダウンロードが完了しています。

前回のバージョンアップ時の経験から、ウイルス検索ソフトはオフにしています。
3
夕方にはダウンロードが完了したので、8時間以内で終わっていたと思います。
4
次はブレインユニットに転送しますが、これには約3~4時間かかります。
5
バージョンアップすると今まで使用していたオービスのデータ(オービスライブ=オービスロム)が使用できなくなるので、再度有料の新しいオービスデータをダウンロードして転送します。

前回のバージョンアップ時はナビ本体にセットしてプログラムのアップデートに15分必要でしたが、今回はその必要がありませんでした。

マニュアルだと15分必要とありましたが、2回目なので必要無かったのでしょうか?

とりあえず、近所の新しい道路がナビの地図上でも開通していたので大満足です!

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

Androidカーナビ kasuvar kar10s 取り付け…れた!笑

難易度:

Androidカーナビ kasuvar kar10s メモ

難易度:

Androidカーナビ kasuvar kar10s 取り付け…その後のお話。

難易度:

NISSAN CONNECT ログインできない。

難易度:

走行中テレビ映る加工

難易度:

Androidカーナビ kasuvar kar10s 取り付け…れず

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

家族の為にアルファ147を手放しましたが、4年前に試乗したブレラの強烈な個性が忘れられず・・・(笑)セレナは遠出・奥様用です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アルファロメオ アルファブレラ アルファロメオ アルファブレラ
アルファの世界から一度離れましたが、あの感触が忘れられず戻ってきました。
日産 セレナ 日産 セレナ
2007年9月5日納車のファウンテンブルー! 家族のために乗り換えました。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ボクサーサウンドが最高でした!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
かなり気に入っていましたが・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation