• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

36alFのブログ一覧

2020年08月02日 イイね!

ターボ車は

ターボ車は以前、実家の車がN-ONEターボだったのですが、ちょっとアクセルを踏んだだけで、上体が反り返る感覚がありました。
その影響で妻は酔っていたので、選択肢としてNAの方が望ましいと思えて、レカロシートに押し付けられる加速のワークスは厳しいのではないかと考えました。

となると、N-ONEのカフェレーサーがいいと記したのですが、一人で乗る分には良いのですが、ターボとなればアクセルワークに気をつけないといけなくなります。
あと気になるのは、私の場合4WDでMTが欲しいので、もしかしたらラインナップにあがらない可能性が大です。

アルトFは、軽さ以外は回らないし、足回りが優れているわけでもありません。
しかし、刺激は少なくても、シャシーの良さがピカイチなので、なんだか自分で操る楽しさが存在しているのだと思います。
Posted at 2020/08/02 14:09:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月02日 イイね!

ランコ良いベストバイな車は?

ランコ良いベストバイな車は?先週のある日、窓を開けたらドアの淵にカエルさんがいました。
出発してしまっていたので、途中で降ろすわけにもいかず、結局職場の駐車場で解放しました。

さて、楽しいカーライフを送るには、やっぱりスポーティーカーが私には合っているように思っています。スポーツカーではありません。
小回りが効いて乗り心地も悪くなく、ワインディングロードをオンザレールに走れる車です。
今一番、というよりは唯一、スイフトスポーツだけが該当するでしょう。何よりも200万円前後という破格の設定です。

しかし、ランニングコストが大切です。
スイスポは、税金は1500cc未満になりますが、ハイオク仕様、タイヤ17インチ、保険料割高、ダウンサイジングとはいえターボ車なので燃費が良いとはいえないので、楽しさと引き換えに、それなりにかかります。

そう考えると、軽自動車は最高です。
ワークスでもアルトの部類に入るので保険料も安いです。ただ、ワークスはスポーツカーの部類に入ってしまいます。
アルトFは、一般車なので、スポーティーに走らせるにはストイックさが求められます。

そこで、期待されるのが、秋に発表予定の新型N-ONEです。車重はそれなりにあるでしょうが、質感はとってもいいと思います。
ワゴンRのMTを買うと思えば、良いように思えてきます。
Posted at 2020/08/02 08:37:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最近の燃費 http://cvw.jp/b/3237299/48803671/
何シテル?   12/06 14:30
HA36アルトFの四駆・MTに乗っています。街中でもすぐに使い切れてしまうローパワーをMTで操るのは楽しいのですが、たまの遠出での高速や上り坂ではパワーコンプレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

       1
2345678
9 1011121314 15
161718 192021 22
232425262728 29
3031     

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
足用のスズキ アルトF(MT・4WD)、ド・ノーマルです。 営業車仕様を目指して、色はス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation