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Fishboneの愛車 [ホンダ CBR125R]

CBR125R(JC34) ネイキッド化 その1

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年12月09日
1
冬の冷えた路面でブレーキロック…盛大にコケましたw CBR125Rのカウルがバッキバキに割れてしまい、再利用はあきらめ別の方法で修復することにしました…。
2
そんなわけで、フロント周りのカウルはぜんぶ取っ払うことにしました。いわゆるネイキッド化です。

予想はしていたんですが…先人の知恵を拝借しようと、いくらネット検索してもCBR125R(JC34)ネイキッド化の有益な情報は得られませんでした…。 ダメ元の作業開始です。(←人柱w)
3
ネイキッド化にあたり、フレームに固定されたフルカウル車用の純正メーターASSYは取っ払うことにしました。
4
フレームに固定された鹿の角(フロントカウルステー)
5
2本のボルトで固定されているだけなので、さっさと外してしまいます。
6
フロントの軽量化になりました。
7
フロント周りを撤去したら随分スッキリしました。
8
汎用のヘッドライトステーを取り付けます。CBR125R JC34のフロントフォーク径は31mmなので、それに合うサイズで。やっすいやつでじゅうぶんです。

その2につづく…

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この記事へのコメント

2018/03/28 10:20:46
すごく参考になります!
私はCBR250R(MC41)レプソルに乗ってるんですが、昨日山道でコケてカウルやってしまったので、前からしたかったネイキッド化を考えてるところでした!
参考にさせていただきながら頑張ってみます☺️
コメントへの返答
2018/03/29 20:17:51
がしんサン、
コメントをありがとうございます。少しでもご参考になれば嬉しいです。MC41ならカッコ良く仕上がりそうですね!レプソルカラーのネイキッドの完成が楽しみですね。

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「[整備] #CBR125R CBR125R(JC34) リアマッドガード http://minkara.carview.co.jp/userid/323751/car/2483058/4643434/note.aspx
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