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setsuna3の愛車 [ミニ MINI]

スパークプラグ交換(1回目)

カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2020年09月18日
1
2020/9/18
30,875km

MINI純正:スパークプラグ交換
品番:12120040551
刻印:CHAMPION RERX4ZWYPB R6 23

プラグソケット:12角14mm
締付けトルク:23N
イグニッションコイル:E8
2
左から2、4番目のイグニッションコイルのボルトを外す前に、上に付いてるカプラーを先に外す。
3
2番目は精密ドライバーでカプラーのツメを押すとカプラーが外せる。
4
4番目も灰色のツメをズラしたらカプラーが外せる。
その後はイグニッションコイルを外してスパークプラグを交換したら完了。
5
新車購入後初のプラグ交換だけど、ガスケットが噛んだ状態で組付けてあったからネジ山がオイルまみれ・・・
1mm位取付け位置がズレてたと思う。
プラグ交換後エンジンの吹け上がりが明らかに違う
しエンジンにダメージが無ければいいんだけど

イイね!0件




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