• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月28日

紀伊長島ツーリング


予定通り本日はツーリングでした。

昨日頑張って洗車したわけですが、すでに夜にはしっかり雨(^^ゞ
朝どうかと思ったけど、起きた時にはそりゃ~まぁ~しっかり雨(^^ゞ

ダイと待ち合わせのセブンイレブンでもしっかり雨で午前中はダメかな?
ってちょっとテンション下がり気味。

でも、今日は初企画ものツーリングだったので楽しみだったわけです。

とりあえず集合場所御在所へ向かいます。

向かうにつれちょっとづつではありますが天候回復気味?

今回も前回に続いてかなり早めの45分前到着www

が、今回は一番乗りではありませんでしたwww

そんな御在所に着いたときには、まだ雲はしっかりありましたが傘を持って
外にでなくってもよいぐらいに回復。さすがSPです。

今回は、70が4台、80が6台+チェイサー1台が集まりました。

ちょっと雨のせいもあって寒かったので早々に出発。

東名阪から伊勢道、そして今回初走行する紀勢道へ。

走行するうちに晴れ間が出てきて車内はポカポカ。

紀勢道の奥伊勢PAにて休憩です。

相変わらず70は色かぶりありません。

奥伊勢PAは新しいのでとても綺麗なPAでした。
車もほとんどいなかったので、ここで少し時間調整。
メタ兄は、やたらと観光バスのおっさん連中に絡まれてましたねwww

紀勢道の現在の終点「紀勢大内山IC」を下車してあとはのどかな国道42号線を
ひた走り、本日の目的地へ

「四季活魚の宿 紀伊の松島」
http://ki.afz.jp/yado/

今回お世話になった民宿的なところです。

泊まりというわけではなく、昼食とさんま寿司作りの体験というコース。

まずは、昼食。

案内された部屋は和室なんだけど、テーブル席。
なんか変な感じもしますが、これはこれで結構いいですね。
素足で下側が畳みってのはなんとなく気持ちがいい。
ゴロッと寝転がれないのがちょっと勿体無いですけどね。

今回は4テーブルをSPで占領です。

海の近くってことで魚介類中心のお食事。

普段ほとんど魚介類を食べないので、ちょうど良い感じですかね。

サザエやナマコなど普段は食べないものがいろいろ。

刺身はさんまが激うまでした。

ごはんは白飯ではなく、タイ米・・・ではなく鯛めし。
これもかなり激うま。おかわりしたかったですね。

カキは湯どうししてあってバリうま。

これは、マンボウのお肉だそうです。エビチリのような感じの味付けでした。
まぁ~これは、なんともって感じですwww

デザートは草もち。おはぎのような感じですがとても柔らかくうまかったです。

で、食後ちょっとまったりしたところで、別部屋へ。

さんまのおし寿司作り体験。


ひらいた秋刀魚にからしを塗ります。
このからしを必要以上に塗り捲る人がいたり・・・
全体的にみんな必要以上に塗ってました(^^ゞ
まぁ~自分のだけはちゃんとしてればいいかって思っていたんですが・・・

塗ったら適度のごはんを乗せます。

秋刀魚の尾を内側にたたみ込んで、ひっくり返します。

あとは、網?なんていうんだすだれみたいな奴で丸めて固めまして
バットにおいて終了。

非常に簡単です。

バットに並んだものを後で、重石を載せて固めるそうです。


というわけで完成品。試食です。
これが正規品って感じです。


そしてこれが問題作。溢れんばかりのからしをご覧ください。
これを食べて涙目になってる人がいましたwww


あとは、みんなで持ち帰るようのお土産です。
あたりハズレがありそう。

というか、すでにどれがダレのかなんて分かるはずもなく・・・
せっかくちゃんと作ったのに、ひどいのを持って帰ることになるんじゃないかと・・・
中には、なぜかあたりと称して鷹のツメが仕込んであるのもあるし(^^ゞ

まぁ~我が家に来たのはセーフでしたけどねwwww

まったりのんびりな民宿の旅は大成功でした。

帰りは、事故やなんやらかんやらが絡んで大渋滞・・・
さすが東名阪です(^^ゞ

渋滞を避けて関ICで諦めて降りて下道で帰ることに・・・・

がしかし、時間が時間なこともあって1号線渋滞・・・
その後も幾度と渋滞ポイントにはまり(^^ゞ

23号の工事渋滞を避けて再度高速に乗る決断をしたわけですが、その
判断もちょっとタイミングが悪く・・・
結構時間がかかってしまいました。
東名阪の四日市東で再度乗ってからはめちゃくちゃスムーズでしたけどね。
まぁ~終わりよければすべてよしってことでwww

今日は先日のチリの地震の影響で津波が来るとか。
ちょうど行った先が海の近くってことで、かなり町内放送がなりまくっていました。
さすがに津波を見ることはできませんでしたが、民宿を出されたときは避難勧告
出たから。って感じでした。

新企画でいろいろ貴重な経験でナイスツーリング。

おつかれさまでした。

ブログ一覧 | スープラ | 日記
Posted at 2010/02/28 22:19:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 738
ライト パープルさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

自由研究 2nd
VANさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2010年3月1日 9:29
ツーリングに秋刀魚の押し寿司製作体験。
オマケに津波とは。。。
貴重な体験でしたね。
コメントへの返答
2010年4月13日 21:28
今更のレスで申し訳ありません(^^ゞ

初めていく場所のツーリングは本当に楽しいです・4月のツーリングも初企画なんで今から楽しみにしております。
2010年3月1日 10:31
夜から朝にかけて雨が凄かったですね…(-_-;)

せっかく洗車したのにガックリしてるだろうな~と思ってました。
でも凄い勢いで天気が回復して最高の天気でしたね!

4/4のオフ会もよろしくお願いします<(_ _)>
コメントへの返答
2010年4月13日 21:29
これまた今更のレスで申し訳ありません。

4/4のOFFはすいませんでした。
3月が仕事で忙しすぎて旅行の時期がずれてしまったことと、日程の調整が出来ませんでした(^^ゞ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年11月12日14:59 - 11/13 00:34、
586.53km 9時間20分、
3ハイタッチ、バッジ12個を獲得、テリトリーポイント60ptを獲得」
何シテル?   11/13 00:35
自称スープラマニアです。 夢は50代になっても70スープラに乗ってツーリングに参加すること!! 70スープラに乗り出して2006年で14年・・・といって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

セクスィー(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 23:44:27
GWは富士山撮影ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 11:49:08
改訂版!G-Style ミーティング inメタセコイア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/19 22:25:33

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
 このスープラは、とある方の好意により譲って頂きました。 このスープラを知ったのは、20 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
2012年2月22日 7kmスタート エブリィに変わりセカンドカーとして 2014年 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
もちろん、この車はその当時走っていた本物ではありません。中身は、2.0GT TWINTU ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
1996.9~2003.3 までメインで乗っていたスープラです。 現在はナンバーなしの保 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation