• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月20日

カニツーリング


10月のツーリングにて予定が大幅変更になった11月12月の
ツーリング。急遽北陸方面カニ食べツーリングとなりましたが、
メタ兄がしっかり予定を立ててくれたおかげで良いツーリングと
なりました。

最近毎週末が天候不良と最悪なパターンでして今日もダメ予報が出て
いました。

自分のスープラは雨の日にリアスモールのヒューズが飛んで付かなく
なってしまう不具合が出ていましたので、ダイの助手席参加のつもり
でいましが、前日の夜天気の最終確認では夜はどーにか北陸方面50%
まで回復だったので、思い切って自分の車で強行参加。

集合場所の養老までは曇りって感じで特に問題ありませんでした。


今日はちょっとしたサプライズもありwww
なんか紆余曲折もあったようでなのでちょっとアレでしたけど。


そんな感じで出発して早々に高速は雨模様。

所々かなりの雨の量でテンション下がりましたね~。
とは言っても、休憩場所など止む瞬間もあったので完璧に雨って
わけでもないのが微妙な感じでしたが。

というわけで、本日の目的地「越前やべ清 おさかな料理 ごっつお亭」


11時オープンで、その時間を狙っていたのでピッタリ到着。
結構混むという事前情報があったので、一気にみんなで入るには
こーいうパターンじゃないと難しいです。

ここで、カニを食べるわけですが・・・

自分は・・・マグロ丼www


まぁ~カニは嫌いじゃないけど、面倒なんでね~www

人が頼んだカニの写真を撮って満足ですwww



ここで、仕事の都合で遅れて出発された百式MkⅡさんが合流。
どーにか食事タイムには間に合いましたね。

結構マッタリ食事をとりました。
ここで、外の天候が悪く雨が降ったり止んだり・・・
なので、ウロウロすることも出来なかったので予定より早く出発。

次はレインボーラインに向かいます。

その途中にある「海遊バザール千鳥苑」によります。
まさに海岸沿いにあるこのドライブイン、到着したときは凄まじい雨と
風のせいで、車から降りたくないぐらいでした。
少ししたところ、雨が少し収まったので降りて中にいくとそこは


五木ひろし博物館?


あとは、地酒の工場見学的なのもありました。
人は少なかったけどwww

そこで、レインボーラインどうする?って感じになりましたね。
通行料金1000円取られて景色もまともに見えるんか?って感じに
なりますよね~

とり合えずメタ兄が管理会社に連絡してくれたところどうも大丈夫そう
ってことで、予定通り行くことに。

走り出したところ、徐々に天候回復。凄まじい回復力で晴れまでは
行きませんが時折晴れ間も見えるほどに。メタ兄パワーですね~

レインボーラインの展望台に到着したときは雨はまったくなかった
ですが、まぁ~風が強くて寒かった。ほんと震えるほどの寒さで
山頂公園へ行くこともなく、喫茶ルームでだべっておりましたwww


景色はとってもよく、三方五湖が一望できるのはよかったですね~
もーすこし暖かい季節に来たらゆっくり景色も見れるかな~って
感じです。


やはり、ここでも長いは難しくwww
巻き巻きで下山。

帰りも行きに行った千鳥苑によりまして、帰路へ

米原JCTの渋滞はなく余裕でした。
神田PAで休憩を挟んで養老まで走って一部のメンバーで夕食。

一宮JCTからの渋滞も止まることはなくこちらも余裕。
巻き巻きでツーリングを行った結果、かなり早くのキタッキングとなり
割と距離を走った割りは楽なツーリングとなりました。

本日の参加台数は、ミーヒロさんが木之本まで。
行きの千鳥苑でシュプレームのXXの方が参加。

のべで
80が7台、70が3台、XXが1台の計11台でした。
ブログ一覧 | スープラ | 日記
Posted at 2011/11/20 21:32:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

モニター品が着弾😉✌️
S4アンクルさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

傘型サンシェード
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2011年11月20日 21:56
最近は週末になると天気が悪いので嫌になりますね。

80が7台って凄いです!
やはり名古屋は80が優勢ですね。
コメントへの返答
2011年11月27日 23:04
以前は、70が優勢だったんですけどね~ここに来て80がって感じです。
が、どっちも持ってる人が数人いるので、どっちを出すかによって台数が変動しますね~
2011年11月21日 3:49
ツーリングお疲れさまでした。
何とか仕事を巻いてみたんですが、結局仕事が入り、明けの追い掛け参加となってしまいました。
今回は無線などもお借りして、走行中のやりとりにも混ぜていただき有り難う御座いました。(皆さんのお名前覚えられなくて申し訳御座いませんでした)こういう本格的な無線機での会話は経験がないのでとても良い勉強をさせていただきました。会話が回ってきた時は頭が真っ白になり何を喋って良いのか解らなくてかなり緊張しました。聞く方はとても面白かったです。

またSP名古屋のHPからお申し込みさせていただこうと思っていますのでその節は宜しく御願いいたします。

貴重なXXも観る事が出来て本当に楽しかったです。


コメントへの返答
2011年11月27日 23:06
ツーリング参加お疲れ様でした。
無線があるとルートの確認など便利ですよね~。
最初は誰もが真っ白になると思いますが、初めてでもしっかりお話されてましたので大丈夫ですよ。
今後ともよろしくお願いします。
2011年11月21日 23:08
お疲れさまでした。
SP名古屋は、80率高いですね。(^_^)
サプライズは、誰か、赤の80を買われたのかな?(^_^;)
ほんと、最近の週末は天気が悪いですね。風が強くて寒いのは、一番辛いですね。(^_^;)
景色はとても良さそうですね。雄大です。(^_^)
コメントへの返答
2011年11月27日 23:07
ちょっと前までは70多かったんですけどね~。
まぁ~あゆみ野さんのところにも書きましたが両方あるところがあるので、時と場合よって結構変動しますね~

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年11月12日14:59 - 11/13 00:34、
586.53km 9時間20分、
3ハイタッチ、バッジ12個を獲得、テリトリーポイント60ptを獲得」
何シテル?   11/13 00:35
自称スープラマニアです。 夢は50代になっても70スープラに乗ってツーリングに参加すること!! 70スープラに乗り出して2006年で14年・・・といって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

セクスィー(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 23:44:27
GWは富士山撮影ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 11:49:08
改訂版!G-Style ミーティング inメタセコイア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/19 22:25:33

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
 このスープラは、とある方の好意により譲って頂きました。 このスープラを知ったのは、20 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
2012年2月22日 7kmスタート エブリィに変わりセカンドカーとして 2014年 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
もちろん、この車はその当時走っていた本物ではありません。中身は、2.0GT TWINTU ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
1996.9~2003.3 までメインで乗っていたスープラです。 現在はナンバーなしの保 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation