• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

konno_supraのブログ一覧

2010年11月29日 イイね!

クオータガラスモールディング



リアのクオータガラス部分の付け根の部分。

色あせが激しくて目立つな~ということで交換したいと思っておりました。
が、この三角部分だけでは部品出ないんです。


1と2の部分で一くくりになっていて、該当の三角部分は2のほうに
含まれます。
来年のオールペンに向けて部品収集に努めているなかで、この1も2も
用意しておりまして、とりあえず我慢と思っていたところだったんです。

が、みん友のkutz@GT-Aに、この三角部分の台座部分も雨漏り対象で
この前教えて頂いた、ホルツのすきまシールテープが活躍するとのこと。

https://minkara.carview.co.jp/userid/379285/car/286391/585644/note.aspx


そーか、では早速やってみるかってことで。

この場所は、ネジ1箇所で止まっております。
ネジ外して、リアスポ側へ引き抜く形で外します。

下側・・・
凄まじいことになってますね~www

ネジを2箇所外して引っこ抜きます。

お友達に教えて頂いたのは、この黄色の台座部分の下側に挟まれるクッション材
が死亡してるので、そのかわりに例のシールテープを使うというものでした。

自分はたまたまこの部分も新品を用意していたので、交換です。

比較してみると、確かに古いほうは薄くなってしまっていました。
最初からシールテープにしてもいいですが、オールペンのときにどっちみち
外すので、新品をそのままつけることにします。

この台座自体は悪くなってる感じではなかったので、交換でなくて補修でも
十分いけるかもしれませんね。

台座取り付け部分の砂等をざっと掃除しました。

せっかくココまでやったので、三角部分だけでも新品にしよ。ってことでwww

新品との比較。

こんなに色変わってしまってます。

ココだけのことなら、はずして塗装とかでもいけるのかな?

取り付けは、外すときの逆。

押し込むとに、黄色い台座部分の爪にこの三角の爪を引っ掛ける部分があります。
それを忘れると、カパカパと浮いたようになってしまうので注意が必要です。

綺麗になりました。
他のモールはそのままなんで、ちょっと色の差がありますけど、面積の大きい
この部分だけでもとりあえずはいいです。
最終的には全部交換ですね。

Posted at 2010/11/29 21:34:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月27日 イイね!

スタッドレス


エブリィにスタッドレスタイヤを購入。

コレまで使っていたスタッドレスが限界だったので購入です。

人生初スタッドレスタイヤ購入www
11月中に交換なら工賃無料ってことで、ちょっとまだ早いですが、
行ってきました。
タイヤはブリヂストンのブリザック REVO GZです。
スープラにはファルケンですが、エブリィはブリヂストンwww

そんなに出番はありませんが、使用頻度の高い車なんでね。
やっぱり、雪降ってスタッドレス、チェーンないから会社いけません。
では、非国民なんでwww

これで、この冬も安心。

今年は、スープラに1セット、エブリィに夏・冬で3セットもタイヤを
買ってしまいました(^^ゞ

さて、それから
以前、国土交通省からの調査依頼がありまして

https://minkara.carview.co.jp/userid/323887/blog/20219089/


内容は平日の移動内容の記入でした。
まじめに記入して送り返したわけです。

で、こんなハガキが届きました。

なんか謝礼的なものでもあるのかな~と期待していましたが、こんな
ハガキ一枚で終わりっぽいです。
残念です(^^ゞ


Posted at 2010/11/27 11:58:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2010年11月25日 イイね!

グランツーリスモ5


よーやく発売になりました。

というわけで、早速スープラを探すわけですが、やっぱり最初の中古には
並んでいませんでした(^^ゞ
でも、これは運なのかな?

なので、とりあえずシビック購入。

新車ディーラーには、なぜかターボAが並んでおりました。

最初のお金では当然買えないですけど(^^ゞ


フォトモードがプレミアムカーでしか出来ない・・・
つまらんな~
リプレイからの撮影はどんな車でも出来るみたいだけど・・・
スープラでフォトモードしたかったのに~・・・

ちょっと進めたらなんとかXXは出てきました。
ので、早速撮影www
ローマの市街地コースです。7月に歩いた道がコースになってました。


しかし、しゃ~ないとはいえ、ロードが長い、多い。

ちょっとうちのTVでは限界かな~
文字小さくて読めないwwwHDMIで繋いでないのも原因かな~
やっぱり大画面欲しいですね~

この前、GT5のCMに出る車を募集していて応募したのですがダメだった
わけですが、もし出て入れたらこの中に写っていたのかな~とか。



Posted at 2010/11/25 23:35:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | スープラ | 日記
2010年11月22日 イイね!

盗難



母親の弟の車が盗難されたようです。

80スープラ・・・
グレイッシュグリーンマイカメタリックのSZ-R。

俺が貰おうと思っていたのに・・・
これで80オーナーになるという可能性はなくなったかな~

駐車場が家から少し離れた場所にあったので狙いやすいのでしょうね。
たっちーの80もやられてるし、80は狙われてる車なんですよね。

しかし、ほんと許せません。
ほんとなくなりませんね。人のものを盗むなんて。
近所ではホイールが盗まれたという話も聞きます・・・
やだな~。うちのスープラも自宅から少し離れているし・・・

80オーナーの皆さん、どうかお気をつけください。

Posted at 2010/11/22 22:01:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | スープラ | 日記
2010年11月21日 イイね!

ショック!!

嫌なことがあったわけではありませんwww


スープラの足回り、ショックを交換しました。
リフレッシュ計画で、ずっと前から替えたかった部分ですが結構後回し的な感じに
なってしまっていました。純正ショックぬけぬけ君だったので変は跳ね方するわ。
リアから異音がしてるわでひどい有様でした。

替えるとしてどーしようかいろいろ迷いましたが・・・

結局車高調にしちゃいました。

クスコのコンプS


まぁ~値段的に安いのでって感じですが。
TEINは抜けまくるらしいですし。

元についていたのは、前のオーナーが入れてた純正ショックにkg/mmのバネ。
何年付いていたのでしょうか・・・・


バンプラバーは潰されまくって跡形もなくなっていたそうです(^^ゞ

前後の比較。



何年も外していないため、各所のネジが熱焼けやサビによってめちゃめちゃ硬く
なっていて外すのに相当苦労されたそうです(^^ゞ

タービン関係替えるときも相当苦労されたということだったので古い車はこの辺も
大変になりますね(^^ゞ

新品はいいですね~。
乗り心地がまったく違います。
変な音もなくなったし。


ネガといえば車高がさらに下がってしまいましたwww
少しあげようかな~・・・ちょっと悩みどころですね。

2週間後にアライメント調整してもらいます。

交換の際にいろいろ見ていただいてご指摘いただきました。
コツコツ治していこうかと思います。
長くのるために。

Posted at 2010/11/21 01:00:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | スープラ | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年11月12日14:59 - 11/13 00:34、
586.53km 9時間20分、
3ハイタッチ、バッジ12個を獲得、テリトリーポイント60ptを獲得」
何シテル?   11/13 00:35
自称スープラマニアです。 夢は50代になっても70スープラに乗ってツーリングに参加すること!! 70スープラに乗り出して2006年で14年・・・といって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

セクスィー(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 23:44:27
GWは富士山撮影ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 11:49:08
改訂版!G-Style ミーティング inメタセコイア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/19 22:25:33

お友達

皆さんよろしくお願いします。
87 人のお友達がいます
豊田華冠豊田華冠 * @しき@しき *
maszamasza * フレンドリー182フレンドリー182 *
KGC10改KGC10改 トシJZA70トシJZA70

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
 このスープラは、とある方の好意により譲って頂きました。 このスープラを知ったのは、20 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
1996.9~2003.3 までメインで乗っていたスープラです。 現在はナンバーなしの保 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
もちろん、この車はその当時走っていた本物ではありません。中身は、2.0GT TWINTU ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
2012年2月22日 7kmスタート エブリィに変わりセカンドカーとして 2014年 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.