シビック(FK7)から乗り換えです。 FINALエディションが出るかも、って時に今しか無い!!と思い4型を買いました。
所有形態:現在所有(メイン)
2024年12月12日
元祖デートカー。意味は、ググって下さい。 1.8ℓなのに、ハイソカー(死語)の仲間入りしてた気がします。 こんなに昔でマニュアルなのに、ちゃんとクルコン付いてます。(追従しないので、一定速です。) サンルーフも標準装備。後に出た2.0Siを代車で借りた時は、衝撃的でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2024年12月28日
機械式4WS(4輪操舵)です。 後ろからの写真を良く見ると、後輪が逆位相に操舵されていますね。4輪操舵は、面白かったけどバックする時クセ強でした。 ボンネットが低いですね。 この頃のホンダは、ビックリ箱みたいな奇抜な物が多かった。
所有形態:過去所有のクルマ
2024年12月28日
爆売れしたアコードインスパイアの兄弟車。 FF5気筒フロントミッドシップエンジン。 バブルの頃の車は本物の木目パネルとか、良く出来ていましたね。これ5ナンバーサイズです。今では考えられないです。
所有形態:過去所有のクルマ
2024年12月28日
S2000のエンジンをデチューンしたエンジンだけあって、めちゃくちゃ回るエンジンでした。今、改めてエンジンルーム見ると、今のホンダ車より綺麗に収まっていますね。 5ナンバーサイズ、4輪独立懸架、自然給気高回転エンジン、またこんな車出ないですかね。 ホンダ車は、いつから車幅が大きくなって、日本市場を ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年12月28日
MUGENパーツ付けまくって、300万超えてしまいました。ガラスルーフが特徴で好きでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2024年12月26日
YoutuberのUNA丼さんが、運転出来るジェットコースターって言ってましたけど、まさにそれ。 シートに座った瞬間、運転させる気満々が伝わってきて楽しい。
2024年12月23日
今までホンダ車しか乗っていなかったのでわからなかったけど、ホンダ車はどれも建付けが悪い。これは、初めてスズキの車に乗り換えて分かりました。
2024年12月23日