• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまぷぅのブログ一覧

2012年10月21日 イイね!

そして、ふと・・・。

そして、ふと・・・。思いついたのが、こんなクルマ!

当然、並行輸入ですが(笑)。

やっぱり、中身はVWクォリティーなのでしょうか?

それ以前に、似合わないって?

確かに、そうかもしませんね。(爆)
Posted at 2012/10/21 12:55:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月21日 イイね!

やっぱ○○○○○が欲しいなぁ~。

やっぱ○○○○○が欲しいなぁ~。ピナは、今週水曜日に再入庫予定、やっぱり私はウザイ客でしょうか?(爆)

クアトロポルテの外観、やっぱりあまり好みじゃないか~。
D5はRHDしかないのね、でも、B5だったらE60だよね~。
アストンもいいけど、ツーシーターはありえませんか~。
ドア4枚なら、パナメ~ラ~?

同じところをぐるぐる回りつつ、車購入意欲は、どんどん減退中…。

ここのところちびぐ~様を50mmF1.4で撮影することが多いのですが、EOS40Dでは走り回られるとピントが出ませんし、シャッタースピードを稼ぐためにISO800にあげただけでもかなりノイズが出ます…。

解像度の点からも、やっぱり新型のフルサイズが欲しい!
5DMkIII、逝っちゃうかな~?
Posted at 2012/10/21 08:44:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2012年10月08日 イイね!

実験~F31 320dに乗ってみた!~

実験~F31 320dに乗ってみた!~てことで、Dに行ったついでに、F31 320dに乗ってみました。

ちなみに、ワタクシ、ディーゼルという物自体初体験でございますが・・・、さていかに?

まずはボンネットを開けてみますが、4気筒のディーゼルエンジンはかなりコンパクト!エンジンルーム内がスカスカしているといわれればそうかもしれませんが、鼻先はとても軽そうです。

F31はツーリングボディですが、荷室はF20よりも若干奥行、幅とも広く感じますが、やはりちびぐ~様の愛車トライクを積むのは大変そうかな?
ただ、開口部はF20よりもフラットなため、積み下ろしは楽そうです。

最近のBMWはデザインラインと称して、+10~+20マソ程度でいろいろなバリエーションの装備が選択できますね。本日のモデルはModernでしたが、ベージュ系の内装が結構良い感じ、フロントガラスへの映り込もそれほど気になりませんでした。
シートの出来も良く、座り心地、ホールド感とも良好に感じました。

さて、エンジンをかけてみますと、確かに、アイドリング状態で若干ガラガラとした音は聞こえてきますし、窓を開けてみると独特なエンジン音・・・、これがディーゼルの音か~って感じです。

ちなみにレッドゾーンは5,500rpm~ということで、ディーゼルとしては高回転型に分類されそうです。
早速、幹線道路に出て、アクセルを踏み込んでみますが、はっきり言って328iよりも出だしのゼロ加速は速いんじゃないでしょうか?

SDモードであっても、大体4,000rpmをすぎるくらいで8ATはシフトアップしていきますが、やはり回した時の音と振動は結構なものでして、官能的とはちょっと言い難い・・・、かな?
強めの踏み込みを行いつつ、街乗りした結果、燃費は10.5Km/L、うちのF20よりも20%程度良い数字ですから、年間6,000Km走ったとして燃料代の差は3万円なり・・・(汗)。
ディーゼルは車両価格がガソリンよりも20マソ高く、この差を考慮すると、320iとの間にコスト差はそれほどないかと思います。

乗り心地は、F30と同様に、とてもフラットでサルーン=高級車という表現がぴったりと思いますが、強いて言えば、落ち着いた乗り心地とやや荒いエンジン音がマッチしていない気はします。

結論としては、よっぽど過走行をしない限り、燃料代の差はコストに反映されず、結果として繊細なガソリンエンジンの回転フィーリングを好むか、ディーゼルの潤沢なトルクでグイグイ走るか、その選択になりそうですね。

しかし、こういった車種がラインナップされると、320iと基本的には同じエンジンを積んでいる328iの優位性はほとんどなさそうに思えますし、わざわざ100マソも追加して上位モデルを選択する人はとても少なそうですね・・・。

あ、当然、私がF3Xに乗り換えはることありませんが、一度、ノーマルモデルとの比較のために、D5やD3には乗ってみたいですね~。
Posted at 2012/10/08 14:26:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2012年10月04日 イイね!

還ってはきたけれど・・・。

還ってはきたけれど・・・。右リアドアの鈑金修理+ガラスコーティングを行い、Dより帰還したピナではありますが・・・、なんか変!

どう考えても、ナビ・シート側のワイパー・アームが曲がって、浮き上がってますよね~?

何をどうしたら、こんなことになるのか?!
単純に僕の記憶違いでしょうか?!

細かいことを言えば、コーティングの前の磨きで、きちんとデコ・ラインのマスキングをしなかったのでしょう、貼ったばかりのはずの右リア付近を含め、ところどころ、剥がれております。

もともと"眼"で食ってる人間なんで、普通の人よりは随分細かいからねって、念を押しておいたんだけど、何でこうなるかな~?
Posted at 2012/10/04 21:25:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | ALPINA | 日記
2012年10月03日 イイね!

Lv. MAX!

Lv. MAX!本日、プリウスを返却し、ピナをDから回収してきました。

その帰り道で、Lv.が最大までup?(古爆)

やっぱり、慣れ親しんだ車がよいですね、燃費悪いけど(笑)。
Posted at 2012/10/03 19:21:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ALPINA | 日記

プロフィール

「@たまさ。 マジですか?!」
何シテル?   10/30 21:03
どうも、くまぷぅです。 BMWはE46 320iに始まり、ALPINA E4/6 B3 3.3に乗り換えましたが、2015年の7月、北米移住のために売却、足車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 12 3 456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

メガシウマイ弁当 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 20:02:17
New BMW 8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/13 21:30:32
新型Z4の試乗道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/04 19:06:12

愛車一覧

メルセデスAMG Eクラス セダン メルセデスAMG Eクラス セダン
街乗り通勤快足のため、ダウンサイジング&ハイブリッド化しました。
BMW X1 BMW X1
手狭になった116iからの乗り換えで、X1 18dです。エンジン音、振動はやはりディーゼ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
e46後期の320i RHDです。 絶対的な出力はそれほどではありませんが、BMW製M5 ...
BMWアルピナ B5 BMWアルピナ B5
ぽちっと逝ってしまいました、帰国後のお楽しみ。笑 前期マイナーチェンジモデルのため、出力 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation