• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月30日

シばかり振ってこられ

自宅の近所のオバサマ。(実年齢からすると、「オバアさま」が、正しい)
バス停などで、いつも会うと、わたしの家庭のハナシばかり振ってこられる。

子供の学歴、職歴、結婚歴、親戚の職歴、
定年している人に対しては、親や親族の病歴。
老いて職のない人に対しては、興味の的は「病気」。健康な人には興味を示さない銅鑼灣美容
ただし、没している人には興味がないようだ。

なんとまあ、究極の個人情報。
誰も人のことなんぞ興味ないから、他人に聞かれたってかまわない、という人もあるだろうが、
わたしは、バス停で待っている、他のご近所の方や、バスの中の他のお客さんたちの耳が気になる脫毛價錢
で、彼女を見つけると、バス停の手前で立ち止まり、距離をおいて、バスを待つ。
それでも追いかけられることもあり、
「はあ???」「そうですね???」と蚊の鳴くような声で答えるが、
バスに乗ると、追いかけてこられない遠くの席に座る。

このオバサマは、興味がはっきりしている。
じつに、ピンポイント。
自分の興味のあること、価値を置いていることのみを聞きたがり、
たとえば、親戚に、若い姉妹が2人いれば、そのうちの1人だけの職業について、しつこく聞いてくる。
もう1人に関しては、まったく興味がない。
2人とも会ったこともないので、好き嫌いは、関係ないと思われる天然維他命
「○○さんのところの下のお嬢さん、○○されてるんですってね」
「はい、そうらしいですね」
「まあ、すごいわね。どうのこうの、なんたら、かんたら」
上のお嬢さんのことは、まったく一言も触れず。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/03/30 11:15:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年度版オリジナルカレンダー ...
Rosso Alfaさん

ラストラン
ミドFさん

2024浜松オフ会に友きたる。
クソジジイさん

🥃八重洲地下街でラフロイグの有料 ...
ババロンさん

✨レイニーブルー✨
Team XC40 絆さん

カニカマ
パパンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「の時間が近づいてい http://cvw.jp/b/3240965/47604012/
何シテル?   03/21 11:01
零五519です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920 212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 ADワゴン 日産 ADワゴン
日産 ADワゴンに乗っています。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation