
ううううううううううううううううううっ!!!
コロナ、拡大してる様で、怖くて表に出られません。
ラーメン屋さんも!!、メジャーな処にはいかず!?、
地元のヒッソリとした所に通ってます!!!^^;;v(笑
そんな中!!、3代目 E13型ノート e-POWERが!!
発表されましたが、その内容は!!、自分的には、か
なりガッカリする内容でした。。。ATTnTT)ノシ(苦泣
まあ暇なので、気に成る処をあげていきます。。。(苦笑

3代目 E13型ノート e-POWER
3代目は、パワートレインをe-POWERのみに絞り、
日本国内では、2代目キックスに次ぐe-POWER専用車種に移行。
プラットフォームもE12型のVプラットフォームからCMF-Bプラットフォームへ刷新。
車体骨格には、日産車で初採用となる1470MPa級の超ハイテン材
(冷間プレス用超高張力鋼板)を使用し、軽量化と衝突安全性を高次元で両立させた。
以上 webから引用。 m(__;;)m(あせ
てな事で、主要諸元。。。

自分的に、気に成るのがpowerだが!!、
今回からノートは完全にe-power専用機に!!!@@。;;;
軽くおさらいすると!!、日産の「e-POWER」仕組みとしては、
エンジンは発電に徹し!!、駆動はモーターが担うというもの。。。てな事で!!、
重要なのは!!、そのバッテリー出力とモーター♪♪&インバーター!!!@@;;;v
そこからすると、116psって事に成るのだが、ソコは永遠じゃない。。。
上に書いたように、バッテリィーの充電が無くなると!!、エンジンの発生させる
発電に頼るだけ!!と成り。。。 ようは、ひーひー状態。((((;;; *´艸`)(苦爆
アクセル踏む人だと!!、最初はイイが、電池使い切ると、失速するわけです。A^^;;;(苦汗
ここまで書くと、e-POWERを否定してるように感じるかもしれませんが!!、そんな
事は!!、全然ありませんで!!!、普通の人が♪♪乗るには、とてもイイ車かと。^^;;v
実は今回、ひそかにガソリン車の方を、期待してたのですが。。。 残念。@@。;;;
それに!!、ソコとは関係ありませんが、他にも気に成る処が。A@_@;;;ゞ(あせ
室内

今回、センターコンソールの方が復活!!!A@_@;;;ゞ
しかも!!、大分先鋭的??と言うのでしょうか。。。

どっかの車でも?、見た感じですが。。。。((((;;; *´艸`)(苦爆
この下の段、、、絶対使わない!!、無駄な空間かと。A-。-。;;;ゞ(苦汗
今回、色々と期待してたnewノート♪♪でしたが、残念ながら
時期足車からは、完全に外れる結果に!!!ATTnTT)ノシ(苦泣
今後は、中古車も視野に入れながら!!、気長に探していきます!!!@@。;;;v
と、色々と書きましたが!!、

株主さん達は、好感してる様で。。。最悪期は、脱出した!??模様。(((( *´艸`)(苦爆
トヨタ団は、色々とある様で。。。

最高値近辺でウロウロ。。。コロナの影響は、軽微な感じ??A@_@;;;ゞ(あせ
自動車業界も、EV化の波が。。。
日産の方が、リーフでEVに慣れてる気がするのですが。。。A^w~;;;b(笑
そこら辺で♪♪、今後が!!楽しみな気もしてます!!!A@p@;;;ゞ(苦笑
ではでは。。。
また。A@w@;;;b(笑
Posted at 2020/11/28 09:30:00 | |
トラックバック(0) |
きになるおくるま♪♪A@p@;;;b | 日記