• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ntaishinのブログ一覧

2009年09月12日 イイね!

トレ後の風呂&ドライブ

トレ後の風呂&ドライブ汗をたっぷりかいたので、温泉に行くことにしました。
いつも言ってるメープルロッジへ。ここはスチームサウナですごーく汗の出る低温サウナがすっごく気持ちよくて好きでよくいっています。(ちっさいのですか)施設もきれいで気持ちいいです。
たまに売店で、ミルトコッペのパンが売ってます(うまいですよ)

風呂を上がって一息ついて、ナビに幌向川ダムが映ったので、ちょっと行ってみることに。
なんかテント張って楽しんでる方もいました(^-^気持ち良さそうでしたね~
また、駐車場で、ランクルのオフだと思うんですが、やってましたよ~。
いや~ダム楽しみに行ったのですが、( ̄口 ̄;水ね~!

ということで、サッサと切り上げて、ミルトの細道をぶらぶらしてたら結構オフ道があって楽しかったです(^^結構いい気晴らしになりました。


でもミルトにはなぜかジャンプ台?があります(^^;


いや~充実した一日でしたが、疲れました。明日はのんびりするかな~?
でも晴れたら走っちゃうのかな?
明日の体調次第ですね。

Posted at 2009/09/13 01:11:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2009年09月12日 イイね!

今日は今日は朝トレ+昼飯

今日は今日は朝トレ+昼飯今週土日もフリーなので朝トレ行ってきました。
昨日3時に寝たのに9時に起きだらっとして10時半スタート。
まあ、目的地の店がやってないといく気が出ないので、ただ時間合わせただけです(^_^;
いつもと違う道でいってみたら、結構アップダウンで(^^;乗り始めのじぶんにとって結構つらかった・・
で、で、先週パンクして食べれなかったジャージャー麺についにたどり着き餃子も一緒に!(*^o^*)


ここは養鶏所直結なので、すべてお肉は鳥です。良い出汁が出るんです、ここの鳥!
いや~、堪能しました。
さてさて、今日は結構天気が良く風もちょっとあって気持ちよいのですが、やっぱり暑かったので、袖をはずして半袖にして帰りました。ががが、帰りは風がだいぶ出てきて向かい風(・_・;いや~つらい。
最近毎日漕いでいたので、疲れも出てきたかな~。明日はのんびり走ることにしようと思います。
本日の結果、結構行きましたね(^^その分食べちゃいましたが。まあ差引 0 +代謝アップでOKということにしといてくださいな(^o^v
ちょっとふろでも入りに行ってきます!
Posted at 2009/09/12 13:07:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | スポーツ
2009年09月11日 イイね!

夜トレ・・・+α(^^;

夜トレ・・・+α(^^;今日も行ってきました。夜トレ(^^;帰ってきたのが日をまたいでいますが、まあその辺は・・・。
行きつけの店でライブがあったことを思い出し、トレーニング後のぞいてみたら、まだ常連がいたので顔を出したら、マスターが僕が痛風なのを知ってたせいか、プリン体カットビールをスッと出されてしまったので、もちろん飲んじゃいました!プハー!・・・・・・・・いいよね(・_・;










あ~~~~明日足痛くないように(-人-南無~!


Posted at 2009/09/12 02:39:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | スポーツ
2009年09月10日 イイね!

本日も夜トレ

本日も夜トレ今日は他で打ち合わせがあったので、またまた早く帰ってこれたので、夜トレです。
AMAZONでパット入りインナーパンツを3つ買い増し、それを着てスタート。

やっぱりお尻楽ですね。次の日に響きにくいし、グッドです。
今日は途中からノッテきちゃって結局20Km超えちゃいました。カロリーも600Kcalと結構燃えましたね。(^-^v
昔は力任せにこいでましたが、今回からはなるべく回すように漕ぐようにしました。なんか痛風は乳酸がたまるようなハードな運動は逆効果らしく、適度な運動がよいというので、できるだけ回転数を稼ぐようにしています。

いや~今日もいい汗かいたと帰ってきてグローブを脱ぐとなーんか切れてました(^^;
カマイタチかな?痛くもないし、血も流れてなくそれっぽい(^-^初経験です!

さ~明日も乗れたら漕ぐぞ~

PS:CYCLINK 漕ぎ終わったらスタート/ストップボタンを長押しして右上のRECが消えてからPCに接続しないと呼んでくれませんので注意です。(データは消えませんので安心ですし、ちゃんと説明付エラーが出ますので大丈夫です)



Posted at 2009/09/10 23:48:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | スポーツ
2009年09月08日 イイね!

夜トレ行ってきました+CYCLINKインプレ

夜トレ行ってきました+CYCLINKインプレ今日は9時に家に帰れたので、いつものようにセブンで軽いごはんを買って食べてから、夜トレ行ってきました。おとといの夜も行ったのですが、STARTを押すの忘れててほとんど記録されていませんでした(^^;本日はおとといの経験を生かして、しっかりとSTARTとポチっ!っとしてからスタート(^^;
今住んでるところは田舎も田舎で車は来なくていいのですが、暗い暗い(--;ほとんど見えません。
スキー&チャリ用にBRIKOのスプリンターに度入りをつけていつも走っていたのですが、標準のREDだとほとんど見えなくておとといは眼鏡なしで走っていました。今日は普段のメガネで行ったので、まだ見えましたが、やっぱり暗い(^^;まあそのうちCATのバッテリータイプのライトがほしいんですが!!(高いんですよあれ・・・
途中軽く雨にも降られて15キロ乗ってきました(^^(短っ!なんて言わないで~(T_T)まぁ、初めはそんなもんです。いやいや、いつもこんなもんです(^^;
本題ですが、CYCLINKはPCで体重、身長、心拍など情報を入れてセットアップすると自動で運動強度が算出され、それがサイクリング時にメーターに表示されます。HPなどを参考にしてみると、左端の半円下から2~3個目位が燃料が(脂肪が)よく燃えるそうです。
設置は有線ですので、うまいことちょうどいい長さになるようにブレーキワイヤーなどに巻いて調節し、
スポークに付けたマグネットと2~5mm位の隙間になるように設置し、ホイールを回すとコンピューターが勝手に起動します。
(心拍メータつけて近くに行っても勝手に起動します。記録はSTART押さないと記録してくれません(^^;忘れないように!)


本日は15.5キロで470kcal消費でした。

体脂肪率の出る体重計も買ったので、CYCLINKのPCソフトに記録できるので一緒に記録しグラフにしています。

いや~、やっぱ2,3日じゃ全然減りませんに(^^頑張ります。

wakasamaさんこんな感じでいいでしょうか(^-^/でわ
Posted at 2009/09/10 01:27:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | スポーツ

プロフィール

「VS 二日酔い」
何シテル?   04/18 09:36
車検を気にV4からV7のパジェロに乗り換えました。 V7はパーツが少ないので、ちょっと寂しいですが ここからいろいろ情報を仕入れていきたいと思っていますので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
やっぱりパジェロが好きです。 ゆっくりいじっていこうと思っています。
その他 その他 その他 その他
クロモリが好きです!(フルサスはアルミですが(^^;)
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
とっても楽しいがっちりした相方でした(^^ パジェロの中では一番顔が好きです。 4M40 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation