
久しぶりのブログアップです。
台湾出張から帰ってきてから3週間・・・仕事が山のように溜まっていて毎日深残と休日出勤が続いています(>o<)
ウサギーズの長男のうちゃ丸がここ2週間ほど調子がすごく悪く、足腰が立たなく転倒してしまいます・・・ 体重も800gを切ってしまって・・・
動物病院も3軒廻って、ようやく最後の病院で出された診断がエンセファリトゾーン症(EZ)です。
今年の初めにも斜傾・眼震の症状があり抗生物質でその時は納まったのですが、おそらく神経症状が進んだと思われます。
現在、通っている病院はZEの投薬・栄養剤の点滴と平行して針治療、レーザーツボ治療も行っています。
そのせいか、昨日ぐらいから少しずつですが、ペレット、野菜、果物を食べてくれるようになり、足も少し立つようになってきました。
とにかく体重を増やして体力をつけて薬が効くことを祈るばかりです。
食事も強制給餌に近いため会社から帰た後、会社に行く前は付きっきりで餌とマッサージの毎日です(*o*)うちゃ丸も生きるために頑張っているんで、私も頑張らなくては!
Posted at 2008/10/26 01:36:20 | |
トラックバック(0) | 日記