• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

七星乃のブログ一覧

2021年09月25日 イイね!

COPEN GR'S SNOW MIKU EDTION Ver.5 完成!

COPEN GR'S SNOW MIKU EDTION Ver.5 完成!



お久しぶりです!(いつもの)



ツイッターで流しましたが、
以前より検討していた、
雪ミクコペンのリニューアルが完了しました!


今回は、
COPEN GR'S SNOW MIKU EDTION (Ver.5)
2011 & 2021 illustration
です

alt


alt



見ていただければわかる通り!

イラストは、デフォルメミクさん等を主に描いている
「ねこみん」さんに、描き下ろしをお願いさせて頂きました
このデフォルメのバランスや省略手法、表情など、可愛いが詰まっています。

完成してみると改めて思うのは、
シルエットスタイルには無かった、「魂を得た」進化ができた感があります。
キャラクターの表情や動きというのは、本当に大事ですね。

またこれに至った経緯などは、別途、投稿しようと思いますのでお待ちください。


以下は、今回のコダワリポイントの紹介です。
たくさん考えたんです!笑


●全体像
今回は主にサイドのデザインを主に検討しました。
特にこだわったポイントとしては、
・今までで一番可愛くする!(重要)
・キャラクター単体の魅力を活かし、一番映えるようにする(背景や装飾が邪魔しない)
・ベースはミクカーデザインを主体として、そこに+αするイメージ
 前後(フロント、リア)は大きく触らずに、ミクカーイメージを残す
になります。
alt
そのため、キャラクターは今回多色カッティングにより製作して、
しっかりと存在感をアピール。
一方で、雪の結晶やロゴなどは基本的にホワイトで統一することで
邪魔をせず、かつ清らかなイメージとなるようにしました。

中央からリアにかけては、きらめきをボディラインに沿って入れることで、
「初音ミク」ロゴへのつながり感と、リアへ流れるイメージとしました。
alt



●フロント、リア
フロント、リアにはマフラー型ストライプが入っていますが、
もともとのミクカーイメージをここは大事にするため、
ここはそれ以外に大きなデザインは入れていません
alt

alt

ただし、使用しているシートは新規の「アイスホワイト」を使用しています。
ベースとしてはホワイトなのですが、光があたると少しシルバーのようなきらめきを返すため、
見栄えが非常に良く、マットよりもボデーとの相性が良いです。
(残念ながら写真では本当に伝えられない…)

alt

フロントサイドスポイラーにはもともと特徴的なスタイルとして
ホワイトを入れていますが、ここもアイスホワイトに変更しています。
もちろん、微かに見える雪の結晶も入っています(隠れポイント!)

その横には10th記念ロゴを入れて、フロントの特徴としました。


●リアホイールアーチ前 ピアノ鍵盤バイナル
鍵盤バイナルもリニューアルされ、鍵盤+スカート模様を導入。
ここはミクカーとしてのスタイルを継承しています。
また今回、雪の結晶をあえて被せたまま貼り付けています。
(ミクカーをベースに、イラストを入れましたというイメージです)

 >LOVE LOCAL HOKKAIDO!
alt



●フロントホイールアーチ後 イコライザーバイナル
雪ミクさんとしても音楽の要素は欠かせない為、
いくつか案を考えた結果、このイコライザー風のバイナルとなりました。
鏡面メッキシートを採用して、光や角度によってきらめきが変わります。
alt



●ホイール
中央のホイールセンターキャップは、従来通り雪の結晶ですが、
加えてホイール内にブルーを入れてみました。
これは現在開発中のDBCさんのミクTAFTから倣っています。
ガンメタ(シルバーにも見えますが)にブルーラインだと、
まさに雪ミクさんの髪留め配色にもなりますね!
alt


●雪ミク2021
運転席側には、雪ミク2021こと時計ちゃんを配置しました。
時計ちゃんは、ミュージックビデオにもあったような、
くるっとステップをして回るような、元気な動きを表現しています。
左右には象徴的な雪の結晶を入れることで、テーマの統一感を表現しました。
alt
写真には写りにくいですが、髪にはアイスブルーメッキを使用することで、
非情に綺麗な色合いとしました。
細かいですが、スカートや髪留めのブルーは色合いを若干変えて、
質感の違いを表現しています。
また、特徴的な金色のラインにはゴールドシートを使用。
イルミネーションの発光部分には反射しやすい特徴的なシートを使用することで、暗闇で目立ちやすくなっています。
2021のロゴ下には、「Glowing snow Ver.」という時計ちゃんの正式別称を入れました。


●雪ミク2011
助手席側は雪ミク2011さんになります。
手をあげて元気に「一緒に楽しもう!」というイメージにしていただきました。
マフラーはふわっとした表現にすることで、動きと柔らかさを表現しています。
左右には、2011の雪の結晶および主要に使われる結晶模様を入れることで、
車への統一感のあるテーマを表現しました。
alt
艶消しメッキシートなどを各部に多用しているので、光の当たり方によって
様々な姿を見せてくれます。
また、髪留めのブルー部や、ネクタイ留め部には鏡面メッキを部分的に使用することで、
きらめき感をまた違った形で表現しました。
2011ロゴの下には「Sapporo SnowFestival(さっぽろ雪まつり)」を入れて、
応援の気持ちを示しています。
(マフラーちゃんには、正式別称が無いという理由もあります)

これらの雪ミクさんは、今回は多色カッティングにて表現しています。
特に、外形線はあえて作成せず、ボディの色でそれを表現することによって、
ボディとの馴染み感を増すようにしました。

実際、ボディに貼っていない状態だと、こんな感じになります↓
alt


●リアガラス
リアガラスにはワンポインとして、ポケットIN雪ミクさんを入れました。
こちらは既存のデザイン(ミクさん)を雪ミクさんに変更して頂いたものです。
alt
可愛らしい表情で、ポケットに入っているという姿で、
共にお出かけしているイメージを表現しています。
こちらのシートは時計ちゃんの髪に使用しているものと同じものなので、
光や角度によって見える色合いが少し変わります。

●サイドロゴ
サイドのGRマーク上には、スカイタウンのロゴを左右に配置しました。
雪ミクの象徴であり、他方からの札幌来訪者の玄関とも言える場所です。
こちらも応援の意味で入れさせていただいています。
alt


●内装パネル
今回の仕様に合わせて、内装パネルもデザインを変更しました。
マフラーちゃんの手袋とロゴを組み合わせた、オリジナルロゴデザインとしました。
alt



以上、特徴的な部分をピックアップしてみました。
要所のコダワリはまだまだあったりしますが、ひとまずこのくらいで…。

今回、ついにイラストも載せた雪ミクコペンとなりまして、
僕がやりたかった形に、ついに到達できました。
雪ミクコペンの作成開始から1年半かかりましたが、
その検討や試作期間があったからこその完成度になっているかなと思います。

これから、様々なイベントやオフ会などで見ていただけたら喜びます。
宜しくお願いします!

Posted at 2021/09/25 22:30:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雪ミク コペンGR | クルマ
2021年06月17日 イイね!

雪ミク❄️コペンGR 2021後期-(ver5.0)考案

雪ミク❄️コペンGR 2021後期-(ver5.0)考案たびたびお久しぶりです。
いつも日が空いてしまいますね。






早速ですが、今回は雪ミクコペンのバージョンアップ考案を紹介します。
ツイッターではちょこちょこ出していますが、そのまとめと詳細になります。

現状の雪ミクコペンは、2021年仕様の総合ver4.5になっています
つまり実車での再施工4回目の修正版です(もうわけわからん)

まあつまり、常に小改良を続けているわけです。



そんな中ですが、今回はいよいよ後期型のver5.0の考案を始めました。

今回、おそらく「ミクカー」イメージとしては最終型になるかと思っています。
(その後は、このままにするのか痛車化するのかはわかりませんが・・・)

現状でも、ありがたいことに多くの方に好感触を頂いていますが、
あと少しだけ纏まりを出したいと考えています。


まずはとにかく、ベースとして詰め込んだ形を考えました。
(検討開始の初期案になります)

alt

基本的なベースは現状を踏襲していますが、まずは以下を考慮しました。

①フェンダー回りにラインを追加
 ミクさんっぽさが足りないのでミクさんイメージを追加
 (服のステッチ、ベルト模様の▲)

②ピアノバイナルを、ピアノ+スカート模様の2色化
 ピアノ模様はミクさんのブーツから由来しますが、ここにスカート要素も加えて一体化。
 (詳細は後で出しますが、詳細な模様も加えます)

③サイドからトランクにかけて、ツインテールイメージのストライプ?追加。
 今のところリアスポイラーの追加は考えていないので、そのあたりの寂しさを軽減。

④サイドの雪ミクイメージのイラスト化
 現状はただの落書きになっていますが、イメージからいよいよイラスト化予定。
 ただし製作はカッティングによる2~3色予定。



以上が主な考案内容になります。
上記は初期イメージなるので、さらに各部をブラッシュアップしていきます。



まずは
①フェンダー周りですが、上記の感じだとイマイチな気がしましたので、
 それぞれ以下のように考え直してみました。

 Fr側は服のステッチを止めて、
 イコライザー(スペクトラムインジケータ?)にしてみました。
 デジタルっぽさや根本である音楽イメージが増えたかなと思います。

alt





Rr側は、現状や上記案のベルト要素は維持しつつ、よりそれに見えるように変更。

ベルトっぽさを出しつつも、車体に上手くなじむようになったかなと思っています。
カラーについては「青+水色」もしくは「青+黒」を検討中ですが、
Frのイコライザーと色合わせであれば「青+水色」かなーと。

alt




②のピアノバイナルは、現状で収まりがいいので、これを少しだけ詳細化します。

スカートの模様(シルバーと青の2色)をピアノバイナルに加えつつ、
そこに描かれているインジケーターも追加できればと考えています。

ちょっと細かい模様になるので、どこまでカッティングで出来るかはやってみないと不明ですが・・・
alt




③のツインテール風ストライプですが・・・
うーん、これは無いかなと現状は思っています。

理由としては、全体を見た際にゴテゴテしすぎるところにあります。
ミクカーの良さとして、あまり主張しすぎないところもありますし、
あとは髪という、生体的なものを要素化すると、
まるで「ミクさんが車になった」のような気持ち悪さを少々感じるところもあります。

企画会議の方でも、そんな話がちらっと上がったことがあるので、
やりすぎはやはり避けたほうが良いのかなと思っています。

なのでそのあたりのイメージは現状維持しつつ、
雪ミクロゴは少し収まりよくできるようにしようと思います。
alt




④サイドのイラストは、絵師さんに依頼予定です。
 ちょっと現状で予算確保が厳しそうなので、これは後回しになっちゃうと思います。
 詳細も相談しないといけないので、時間はかかりますね・・・



ということで、さらにブラッシュアップを図り、おおむね最終形となったのがこちら。

alt


どうでしょうか?
個人的には納得した状態になります。
各所でしっかり主張しつつ、すっきりとした部分もあるイメージになっているでしょうか。


これから各部の詳細設計をやっていきますが、
よりよいカッティングシートの選定や、カッティングマシンの活用によって
前回よりは素早く、より綺麗に製作できる予定です。

施行終了予定は、とにかく今年のマジカルミライ大阪までに・・・


また製作続報を載せる予定なので、よければ宜しくおねがいします。



Posted at 2021/06/17 10:02:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雪ミク コペンGR | 日記
2021年04月12日 イイね!

予想以上の、成果ご報告

予想以上の、成果ご報告
しばらく空きました、こちらではお久しぶりです。

前回の2021年仕様の施工から、色々忙しくしておりました。
その結果としては、予想以上の成果が得られました。






まず今のところ、雪ミクコペンは大きくリニューアルはしていません。
次期(後期)に向けてデザイン検討中ですが、仕事や私事で、進みは悪いです('_')
この期間にいろいろ学ぶこともあったので、それを踏まえてじっくり検討を進めるつもりです

さて何があったかというところですが。
あんまり書くと長いので、ひとつひとつはさらっとご紹介です。
(それでも長いですが・・・)


1.DBCミク企画会議への参加

DBCさんは、ダイハツさんの子会社(用品メーカー)で、
つまりは現公式ミクカーを企画する会社様です。

こちらは以前から、このミクカーの「企画会議」をユーザー交えて実施するという、
とても楽しそうな内容を予定しておりました。
そしてその企画会議、縁ありまして・・・僕も参加させて頂きました!


内容はずばり、
”次期ミクカー”の”ミクTAFT”!

alt

詳細はー・・・言えないです!笑
やはり企画ということで守秘義務があります。

しかし、本当に僕ら一般ユーザーが感じた内容をしっかり聞いてくださり、
そして企画側の考えや、案なども聞かせて頂き、あっと言う間の時間でした。
何より、ミクカーという追ってきたものの企画に参加できるなど、
これ以上の貴重な体験はありません。僕にとっては最高の体験です。

結果を踏まえて、さらに改良されるミクTAFTが楽しみで仕方ありません
(今年秋に登場予定だそうで)


2.SNOW MIKU2021への参加

一時的に延期されていた雪ミク2021イベントが、3月に札幌および小樽で開催されました。
僕もしっかり行ってまいりました。
詳細を話すと1万字ぐらいは軽く語れるので止めておきますが、
とにかく思い出深い、楽しい旅でした。

特に小樽はガラス細工の街で、そこでデザインの工夫など見て学ぶことが
出来ましたので、得られるものもたくさんでした。

うーん、北海道に住みたい(本気)
ずっと思ってるんですけどね、仕事があればなあ・・・。


さて今回は、ただミク廃として参加しただけではありません。

・・・なんと、雪ミクコペンが
企画のひとつに参加させて頂いたのです。

その名もSNOW MIKU Car Owners Photo コンテスト2021」

alt


つまり、雪ミクイベントのひとつである、ダイハツ北海道
ミクカーオーナーによるフォトコンテスト!
この企画も3年目でしたかね?

さて、ここで疑問ですよね。
「君、公式ミクカーのオーナーじゃないよね?」

そうなんです。
僕の雪ミクコペンはオマージュで、しかも大本はコンセプトカーです。
市販にすら出ていません。普通に考えれば対象外なんです。

しかしながら、こうして雪ミクコペンを製作してきた過程で、
ダイハツ北海道や、DBCの方にも僕の雪ミクコペンを知っていただき、
その結果として特別に参加についてお声がけ頂きました!

非公式ミクカーなのに参加させてもらえるなんて、大興奮モノでした。

ただ・・・雪ミクコペンは2021年版の施工直後。
まともな写真なんかあるわけもなく、締め切りまで時間も無いため、
とにかく慌てて写真を撮りに行きまして。

ちなみに僕はカメラなんか持ってないので、
撮影を得意とする妹を遠方から呼び寄せました(笑)

そして今回、参加させていただいた写真はこちら↓
alt

街、海、そして空!
この欲張り感が欲しかったんです!

実は当日、雨模様で、結構撮るのに苦労しました。
なんとか粘って天気が回復し(多少霞んではいますが)、
イメージした写真が撮れたので安心しました。


これが参加させて頂いたイメージになります。
alt


僕は左端(わりとここって目に付きやすい場所なのでは?)に乗せて頂きました。

いや、普通に参加させてもらえるのではなく、
特別協賛みたいな感じで投票の対象外なんじゃないか?
とも思っていたので、普通に参加させて頂いたことには驚きました。


・・・もう、何と言いますか。
この場にこうして雪ミクコペンがいる。それがまさに夢の形です。
言葉でなかなか表せない、感無量というやつです。
別に何かの為に頑張ってきたつもりはないですが、すごく救われた気がします。



3.それだけで終わらない”奇跡”

ミクカーのフォトコンテストへの参加は、
僕の中でひとつのゴールみたいなものでした。
それ以上、何か考えていたわけではなく、僕も純粋に投票に参加したりしてましたから(笑

だからそう、結果発表はもう奇跡が起こったとしか思えませんでした。


雪ミクコペンは、そこにいたんです



同着3位(銅賞)

alt


参加だけでなく、まさか賞にまで手を届くとは、本当に考えていませんでした。
しかも同着で2名銅賞なので、票がひとつでも足りなければ、
この結果は無かったのです・・・。ただの銅賞とは違います。

メダルをもらってこんなに心躍るなんて、小学生の頃でも無かったかもしれないです。

・・・僕は正直、他人から褒められたり良評価されるのがとても苦手です。
なんだか素直に受け取れないというか、怖いというか。そんな感じです。
でも今回だけは、すっと心の中に落ちていきました。

痛車ラッピングのような形ではなく、自力で作り上げてきたからこそ、
この結果に心から喜ぶことが出来たのかもしれません。
雪ミクコペンが多くの人に受け入れてもらった、と考えていいのでしょうか。
本当におめでとう。うちの子、最高だよ(親バカ


ということで、雪ミクコペンは夢の到達点へ、まさかの1年でたどり着きました。
しかしこれで終わりにすることなく、これ以上の何かを目指して、
まだまだ活動は続けていきますので、今後も頑張ります。
alt

Posted at 2021/04/12 21:17:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雪ミク コペンGR | クルマ
2021年01月05日 イイね!

雪ミク❄️コペンGR 2021-ver3.0施工

雪ミク❄️コペンGR 2021-ver3.0施工あけましておめでとうございます(遅
今年は何とか流行り病も落ち着いて、良い年になればいいんですけどね




さて、年末から年明けにかけてやったことをまとめます( ゚∀ ゚)
カッティングは封印すると言ったな、あれは嘘だ(

いずれラッピング施工はお願いするつもりなのは間違いないですが、
それを考えると、今やれることをやっておきたいという気持ちが湧きまして。
実質、おそらく最後の手切り加工リニューアルを施しました。

とにかく今回は、短期間、超集中での変更。
計6日間の施工作業、めちゃくちゃ疲れました。


📌それでは。

まずは現行と、
alt


完成イメージです。(あくまでイメージです)
alt


ミクさんのカッティングを、より車両に一体感のあるものにするのと、
細かなパーツを車両に合わせるために、ほぼ切り直しを行います。


その前に・・・。

📌ホイールスペーサー(ワイトレ)を入れてみました。
市販車の多くは、だいたいホイールがホイールハウス内側にきっちり入っている為、
少し見栄えが良くありません。法規、マージンなどを考えると仕方ないですからね。
コペンのような小さく、車高が低い車は、これが特に目立って見えます。

もともとこんな感じ。
alt
20mmぐらい内側に入っています。
これはもう、仲間内でも「電車じゃん」と言われてました。

なのでRrはワイトレを噛ませて、見た目向上です。
メーカーは信頼の協栄産業です。足回りなので、ここをケチると危ないですからね。
(ワイトレもどうやねん、ってのはありますが、純正ホイール使いたいので仕方なし)

alt


かなり良いラインまでホイールが出てくれました

僕は今回、Rrに15mm+3mm=18mmを入れています。
ちなみに20mmだと、ニンマリするぐらいにきっちりそろいます。
ただ、車検で判断がグレーになる可能性があるのと、
コペンGRはバネレート低めな為、場合によってはバウンドした際に
インナーに擦る可能性もある噂を聞いたため、マージンを持って18mmに

ちなみに、18mmだとハブボルト先端とホイールの逃げギリギリなので、
これ以上は逆に少なくできないです。19mmか、腹くくって20mmがいいかも。

Frには5mmのスペーサーを入れて、前後がきれいに揃う感じにしてみました。
実際、見た目結構変わるんですよね。
alt

あ、お隣はお手伝い頂いた方のMR2です。カッコイイですね。
ちなみに、ホイールナットもBBS製のブラックを頂きまして、
ようやく純正のシルバーナットから変わりました。


📌さて戻りまして、
まずは必要になる全パーツの切り出しから。
とは言っても、制作過程を載せても面白くはないので、
いきなり全部どんっ!

alt


当然、全部手切りです。
いっきにこれだけの作業をしたのは初めてなので、
今でもナイフを持っていた人差し指がジンジン痛みます・・・(笑

もう気力と気合だけで乗り切りました


📌それではお次は、
手直しの為に、サイドのミクさん達を剥がしてしまいます。(心が痛い)
alt

滅多にならない、ノーマルミクカー仕様の雪ミクコペンGR。
この状態になったのって、ver1.0(と僕が言っている)の初期時だけですね。
もし市販されていたら、雪ミクコペンはこういう感じで町中を走っていたのかも・・・。
こうして見てみると、これでもスポーティでかっこいいんですよね。

あ、ちなみにこの時点で既にいくつか新変更を入れています。
それが以下。

📌ネクタイピンイメージのステッカー部を、
シルバーからブラックに変更しました。

いや、言われなきゃわかんねえよ、レベルですが笑
雪ミクさんも、その部分はブラックなので、いずれは揃えたいと思っていたんですよね。
alt


ちなみにDollだと、シルバーだったりするみたいですが、
一応公式はブラックです。



📌シンセサイザステッカー

この部分になりますが、
alt

まだ一体感が足りないと思ったので、
今回、シルバーとブラックで、つながりのあるステッカーを作ってみました。

変更後がこちら(撮ったのは逆側になっています)
alt


もともと、こんな風に作りたいと思っていたものが出来ました。
なんで出来なかったかというと、単純にブラックのシートを持っていなかったから(笑
小さな部分なので、後回しになっていたんですね・・・。

また後日、サイドマーカーはスモークタイプに変更して、
よりシートに馴染ませるつもりです。


📌さて、メインの施工です。
サイドの鍵盤型ストライプ、もともとキャスト用を流用していましたが、
ようやくコペンの車体に合ったものに交換です。
alt


実はちょっと一部寸法ミスしている気もしますが、まあ目立たないので(笑
とにかく車体に合わせて作れたので、これで良しとします。
まあ、場合によっては一部だけ作り直しも可能なのが、自作カッティングの利点ですね。


さてさて・・・
だらだらせず、一気に全施工後まで飛ばしちゃいます

alt

alt



どうでしょうか!
かなり一体感が向上したのではないかと・・・自分では納得する出来です。
尚、近くで見ないでください(一部失敗箇所あったりするので 笑)

ようやく、個人で行う施工の、納得できる最終段階まで来た気がします。
この後も、もう少し手を加えそうな部分は残していますが、
大きくは本当にこれが最終かと思います。次は本格的なラッピングになると思います。
alt



いやもう、とにかく寒かった・・・。
剥がすにしろ貼るにしろ、この季節に屋外でやるものではありません。
Posted at 2021/01/05 06:55:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雪ミク コペンGR | クルマ
2020年12月23日 イイね!

雪ミク❄️コペンGR 改良検討編②

雪ミク❄️コペンGR 改良検討編②突然ですが、雪ミク❄️コペンGRでやりたかったことを、
ある程度完成してきた今、もう一度整理をしてみます( ´ ▽ ` )ノ




・公式ミクカー(ミクモチーフデザインの雪ミクコペン)の踏襲
・スポーティな車両デザインとボディ色を活かす
・カッコイイ、可愛いの混在


現状ではある程度クリアしていますが、


ここに来て、考えが行き詰まりました。


現状、個人の力では出来ることが限られており
(時間と労力を莫大に掛ければ可能かもしれませんが)、
特に、サイドイラストを改良お願いしていた身近な絵師とは都合が合わなくなった為、
大きく計画変更をしている最中です。

……イラストがあまり描けない僕だと、自分が満足するものがこれ以上追加できず、
カッティングが出来てもイラストベースがない、じゃ意味がありません。


よって、ここでひとつ踏ん切りをつけるつもりで、やり方を変更します。

個人でのカッティングを一端凍結して方針転換、
痛車施工を組み込む検討をします!

とは言っても、フルラッピング痛車に転身してしまうつもりはなく、
公式ミクカー+痛車デザイン を上手く再現できるようにやっていくつもりです。
カッティング凍結は、ちゃんと絵師さんに依頼する以上、
個人カッティングの完成度に留めたくないという思いからです。

今後のイメージは、以下のような感じです。

・マフラー型ストライプ、鍵盤バイナルデザインは継承
・マフラーストライプをさらにマフラーっぽくするためのデザイン追加
・スポーティさを追加するためのリアスポイラー追加(D-sports)
・絵師さんによるボンネット、サイド(トランク、ルーフは検討中)イラスト追加
・車両はカッコイイ、イラストは可愛いに全振りして、ギャップ萌えを作る
・内装にも一部、ラッピング施工を施して一体感を向上させる

そんな、ベース想像図はこちら。
※依頼候補の絵師さんのイラストを勝手に検討使用している為、
 モザイク処理しています。載せたい雪ミクさんも違うので・・・。


alt
スポーティな車両と、カワイイ絵のギャップ萌え!!!
僕はこういうのが好きだったりします。

多くの痛車を見ると、スタイリッシュでカッコイイんですよね。
(うまるちゃんとか、もともとが緩いキャラは別枠ですが)
ミクさんの場合は、ほとんどがパキッと(?)した感じだったので、
そこにゆるい感じで切り込めればいいなと思い、こういう路線を考えています。

もともと貼っているシルエットもデフォルメだったので、まあ規定路線なんですがね。


あくまでベースにしたいイメージの為、最低限欲しいと思うカラーリング案で、
本格的なデザインは絵師さんとデザイナーさんにお任せですが、
これぐらい出来るとかなり満足できそうな予感がします。

施行でやらなかった場所は、カッティングを後で追加する余裕としておきます。

絵師さんがどこまで僕のわがままに付き合ってくれるかは、
調整してみないとわかりませんが、
やるならとことんこだわってやりたいですね。
その絵師さんを今後も応援する意味でも!


イラスト報酬や施工に予算がそこそこ必要になるため、
いろいろと節約&キャンセルをすることにします。

来年の2月ぐらいにロードバイクを購入予定で予約していましたが、
れをキャンセルします。
車両30万(分割ですが)+周辺装備10万ぐらい必要なので、それが浮くだけで
充分に資金確保可能というつもりで、今年度はコペンにそれを振ることにしました。

施行猶予は来年のマジカルミライのつもりですが、
10月頃には次の雪ミクが発表時期になってしまうため、
もう少し早くできるように調整するつもりです。

まあ、まずはリアスポイラーを付けて、
車両を準備万端にしたいですね!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

ここまで踏ん切りがついたのも、やはり大阪と幕張で多くの痛車を見たからです。
ミクカーも十分に良いのですが、雪ミクコペンGRは公式でない以上、
このまま止まってしまうといけないと感じました。

ミクカーは日常向けに完成されたベースであるので、
雪ミクコペンGRは向かいたい場所が、さらに先にあると・・・そんな感じです。



そんなこんなで方針転換を予定しています。
検討整理もかねて書きましたが、今回はここまで。続報をお待ちください。
Posted at 2020/12/23 21:16:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雪ミク コペンGR | クルマ

プロフィール

「雪ミク❄️コペンGR 追加編④ http://cvw.jp/b/3241232/44655840/
何シテル?   12/12 12:41
ナナホシノです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/24 12:32:55
不明 フィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/18 05:56:50

愛車一覧

ダイハツ コペン 雪ミク❄️コペンGR (ダイハツ コペン)
SNOW MIKU2019,2020で展示されていた、 雪ミク コペン(Xplay)コン ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation