• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サーキットのこねこのブログ一覧

2009年11月16日 イイね!

ZONEテストin本庄フリー

ZONEテストin本庄フリー昨日は物凄いイモ洗い状態でした。
あれほどの状態に遭遇したのは始めてだよ
アノ車もハッケーン・・・

まだ仕上がってないのですが、タイヤとパッドをどうしてもテストしたかったので一時仮退院っす
アレとアレがありませんが(爆)
気温は18度くらいの予報でしたね、たしか・・

1.9:40~標準仕様テスト Z1☆ 255-17 GP4-7L+4-5
 1週目でアレが脱落してすぐにPITIN
 KさんEK9のを一時お借りして復活
 しかしEG危なかった(><)
 最後に1LAPだけクリアー取れて44.030
 アレがないのでS字でフロントが全然入りませんが(^^;

午前は全て売り切れ
昼休みにコースに落としたアレ拾いに行きましたよ

2.13:40~ZONE F:08H R:10Fっていうのだったっけ?数字は間違ってないです(^^;
 いやー想像以上にGOOD!
 タイムは上がらなかったのは気温差じゃないかな?
 前後バランスがバッチリで、効きも良いのに非常にリリースコントロールも良いんだよね
 予想ではミニサーキットから国際サーキットまでこれ1種でいけちゃいそうな予感
 日光とTC1000ではFだけもう1ランク落としも試してみたいね
 いままで無敵かと思っていたラムちゃんを確実に凌ぐっす
 ローター攻撃性も少なそう
 あとは減ってからのフィーリング落ちや、消耗度がどうかってだけだね♪
 44.133

3.15:00~ Z1☆265-18
 リザルトなくしたけどアタックすると何度も限りなく44秒フラット
 物凄い安定していてZかよ?って感じでした
 面白みには掛けるけど、グリップは1段↑ですね
 ただ外形大によるギア比が本庄では少しマイナスに働いてるかな?
 44.00・

Rスタビ交換00→02
最終枠買おうと思ったら売り切れ
最終前枠でキャンセルあって残り7分だけどOKということで

4.Rスタビ02SPEC
 最初の様子見1LAPがBESTっす(ToT)
 他は全てアノ車にやられっぱなし・・
 フィールも良くなかったけど44.194

もう日曜のフリーは二度とイカネェ
HP~は目標の42病が出たのでゴチしてやりました。
Fのアレないほうがタイムでちゃうんじゃ?(^m^)

しかーし本庄出るとすぐにEGSTOPしたらしい
戻っていろいろやってみるも復活せず
川原の横に捨てて帰りましたとさ・・・
本庄3連敗?「もう本庄来るな」という呪いなのか?
Posted at 2009/11/16 21:26:20 | コメント(16) | トラックバック(0) | セッテイング&テスト | クルマ
2008年09月30日 イイね!

プロアイズ本庄

雨なので1部山01R→5部山Z1☆に交換して午後行って来ました。
今日(昨日)は万病盆号の試乗なんですが、雨なのでよく解らないね(爆)

本日の仕様
Z1☆、エンドレスtypeR+ZC

雨のときのコースはいつも2ヘア短縮コースだぉ

1本目 冷間2.4k 減衰2/2
50.640
1周様子見走行しかできず。バッテリ端子はずれて牽引されました(・・;
後から思えば一番コンディション良かったヒートでした。
TOPはエボWで47.422(RE11)

結局バッテリー上がってしまったため毎走行ごとに押しがけスタートです。
雨の中手押しPLAYしてくれた病の皆さんお疲れ様ですm(__)m

2本目 走れなかったので同じ
54.335
うちらの前にドレンボルト落とした車両がいてオイル全部ぶちまけ(><)
コースの半分は氷上走行みたいです。
TOPタイム(爆)
皆危険なので2台しか走らなかったし

2本目2クラス 万病盆号試乗
54.8だっけかな?
Egは問題ないんじゃない?

3本目 減衰1/1
50.239
だんだんオイル流されてよくなってきた
TOPは49.638 エボW

4本目 エアー温間2.6K→2.2K
48.669
さっきより小降り&オイルの影響はほとんどなくなった?
TOPは48.591 エボW

POINT
1.エンドレスタイプRはコントロール性抜群(WETだけかも?)
2.減衰は1/1でかなりいい感じ(WETならエスで敵なしかも?)
3.空気圧は低いほうが良かった

帰り道は絶対エンストできない!
たまにアイドリングでエンストするのだこの車(><)
なんとか自宅車庫前まで到着
バックに入れる一瞬の間でエンスト(ToT)
シビックやインテなら一人で押せるんだが、エスって重くて平坦路以外一人じゃ無理・・
その後はバッテリ繋げたりして車庫入れ出来ました。
濡れちゃったけど・・交通止めしちゃったけど(・・;
Posted at 2008/09/30 18:50:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | セッテイング&テスト | クルマ
2008年09月14日 イイね!

本庄フリースタイルGP

本庄フリースタイルGPDZC本庄の練習ということで侍レーシングメンバー6名のエスで行ってきました。
ドリフトの大会?ですが合間にグリップクラスも1クラスあります。
自分ら以外はS14?が1台いただけです(爆)

今回の仕様
Z1☆(冷間1.9)、GP4-8K+ZC、減衰2/2
前回の仕様のままタイヤだけ交換

1本目 45.025

リヤタイヤ 265/40-17(ヨシタカ号と2本交換)
2本目 45.063

リヤタイヤ戻し、リヤパッド GP4-7L
たむぞー号スワッピングPLAY
3本目 45.884 Z1☆ 265/35-18
 マイカー 45.281 (たむぞーくんドライブ)

4本目 45.206

ヨシタカ号スワッピングPLAY
5本目 45.461 Z1☆ 265/40-17
 マイカー 44.907 (ヨシタカさんドライブ)
ありゃ?オーナー切されちゃった(^^;

本来ここで違うセット試そうと思っていたのだが
ヨシタカさんドライブのターゲットタイムが出来たので初めて?同じ仕様のまま
6本目 45.279
たむぞー号 45.697 (ヨシタカさんドライブ)
ヨシタカ号 45.815 (たむぞーくんドライブ)    
Posted at 2008/09/14 07:07:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | セッテイング&テスト | クルマ
2008年09月12日 イイね!

明日は侍レーシングのDZCこそ錬

明日はDZCに参戦する6台のS2000が大集合です♪

タイヤをZ1☆に変えて行くので01Rと比較できるでしょう
前回と気温もほぼ同じみたいだし
但しドリフトコンテスト?がメインなので1,2本目くらいしかタイムでないかも?

1、RE-01R vs Z1☆ 
2、リヤタイヤ 255/40-17 vs 265/40-17

あとはブレーキパッド、減衰の調整くらいかな?
だんだんテスト項目が減ってきたな(サビシィ)
Posted at 2008/09/12 21:02:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | セッテイング&テスト | クルマ
2008年08月31日 イイね!

JACS&SANDRA本庄走行会

本日の仕様
RE-01R、パッド:GP4-7L+ZC、減衰2/2、リヤピロコントロールアーム、フロアーバー撤去

この主催者、計測器が付かない(別料金)そうなのでHKSカウンターのみです。
こんなの初めてだよ(・・;
しかも14台 初心者から上級者まで1グループだし(><)

1本目 ところどころ湿っている 45.55 137km
やっぱクリアーなんてかなり難しいし、スーパー危険な車がいまふ・・

ややWETなので仕様変えず
2本目 DRY 45.46 138km

リヤタイヤをきょ~すけさんから借りました。265/35-18+CE28N
3本目 46.21 135km

車高を前後95mm→90mm、リヤタイヤ戻し
4本目 46.32 139km

くーまんさんと車両スワッピングPLAY
5本目 くーまん号Z1☆ 46.7

エアコンコンプレッサーレスベルトに交換
6本目 46.38 138km

もうね・・3ヒート目から全然グリップしなかったよ(ToT)
昼休みも清掃しないし・・
ここの走行会は2度といくまい!
プロアイズ最高~
Posted at 2008/08/31 19:57:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | セッテイング&テスト | クルマ

プロフィール

「くーたん 局の人がDVD送ってくれるって」
何シテル?   12/16 22:36
本庄 42.5 でないかにゃ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ムービーキャスター 
カテゴリ:ビデオ
2009/05/16 12:36:36
 
Arrows 
カテゴリ:プロショップ
2009/05/16 12:34:20
 
TRACY SPORT 
カテゴリ:プロショップ
2009/05/16 12:33:28
 

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
09SPEC EG:TRACY SPORTS BODY:SeemsProDezain ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ECU封印中? TC1000     40.368 R1R 08/1 日光サーキット  ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
BODYのみ
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
AT 冠婚葬祭用? RE-01R F;235/45-17 R:255/40-17 本庄 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation