• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月02日

X-trail

車選びって、悩みだしたら止まらないですよね(´Д`;;)ハァハァ
僕の場合、身の丈にあった予算から絞っていくんですが…
ホントはプジョー306SWが欲しかったSAAB9-5エステートもいいな

そして維持費。重要ですね。税金、燃費、消耗品の交換時の経費など…

僕はスノーボードやら温泉巡り。アウトドアに遊びに行くときは車中泊が多いです。というよりも、車中泊が好きです(゚Д゚ )ポカーン
「絶対アリえナーイΣ(´д`ノ)ノ」ってな人には、おってイイ所をご紹介しますww

ですので使い勝手が良く、室内が広い、足を伸ばしてフラットに寝れる。これは最重要項目ですwそうすると必然的にステーションワゴンかミニバン。

僕は目線が高い車が好きでして…長距離疲れにくいし。渋滞時などもストレスを受けにくいです。セダン等、車高が低い車は目の前の車で視界がいっぱいになる。
これは相当イライラします。ε-(ーдー)ハァ

2000ccのミニバン。これだ!!だがほとんどの車種が1500kgを超えている!!
税金がたけえ!!…俺ってケチだなw
軽にしとけよって、もう一人の僕が囁いていたんですが。。頑張って無視しましたw軽って税金面ではずば抜けて戦後の恩恵を受けてますよね。だって自動車税7200円ド━(゚Д゚)━ ン !!?重量税4400円キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
そのほか取得税の軽減、高速道路も割引になってるし。恵まれ三昧。
しかも最近の軽は、イモビライザーやらオプティトロンメーターやら
ちょっと前の高級車やんけウヒャ━ヽ(゚Д゚)ノ━!

でもやっぱ軽は軽なんよ。クーラーなどつけたら…(´・ω・`)

まだ軽は早いな、と。
独り身だし。まだいいな、と。


考え抜いた末、僕の理想は1500ccのコンパクトカー!!
燃費よし、取り回しよし!!最近のは良く走るし!!
モビリオスパイク。スライドドアやし、ええやないのぉ~♪
まさに理想の車だ!!使い倒せる感じが(・∀・)イイ!
ホントはプジョー306SWが欲しかったSAAB9-5エステートもいいな
アレ?
俺が今乗ってんのはX-TRAILだ。
理想の車が見つかったのに。。なんでだ。…思い出したw

いい色がなかった。塗装もなんだかね。。もっと自分がワクワクする車が欲しかった。*あくまで手の届く範囲で!!

もともとSUVが好きで、車に興味持ったのはランクルプラドという、無骨さと煌びやかさを兼ね備えた、比類なきスタイルが
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
という事です。
でも現行のプラドはね…サーフのほうが(・∀・)カコイイ!
高いよね(汗。中古もちょっとね…

そこでデビュー当時からSUV界では注目を浴びていた、エクストレイル
当然、僕も注目していたわけなんですが、仕事で乗る機会がありまして…
ダメダこりゃ
ってのが第一印象ですww

雑誌やらなんやらでは、僕の理想の車だったんです。

使い勝手はサイコー!! ←写真を見る限り
足伸ばして寝れる!!  ←雑誌の計測結果
視界が広い、高い!!  ←妄想
スライドドアではないが!! ←あきらめるんだ俺!!
燃費もSUVの中ではトップクラス!! ←10・15モード
SUVで1500kgきってる!! ←税金が安い!!⇒たかがしれてる(゚Д゚;)

でも乗り心地が受け付けない

ふわふわするし、安定感のなさにはガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

進化したんでしょうか…デビューから7年。

だいぶ改善されている気がしました。てかSUVに乗り心地を求めてはイカンねww
装備もシートヒーターやらイモビライザー、ハンドルが約90度上にあがる( ゚Д゚) ムホー
僕が買った時はFMC前だったんで、装備は充実してましたね。。だいたいモデル末期はそんな傾向にあるエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
サンルーフもおっきいしねー(・∀・)イイ!そしてこのバーニングレッドなる元気がでる色!!なにがバーニンングだ赤はいいね!!元気がでます。
ホント買ってよかった(≧▽≦)
車上荒らしに遭うし
HDDナビ盗られたし
ハマーに煽られるし
洗車には気を遣うし

いやぁ~。

目だってるんですねぇw

守ってやるからこれからもヨロシクな(≧0≦*)ノ"

頑張っていこう!!





ブログ一覧 | 追考と遂行 | 日記
Posted at 2007/10/03 02:35:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

🥢グルメモ-610- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

爪切り
ターボ2018さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

音楽に関わる事とスノーボードが僕の人生の大半を 占めてます・・ と、いいたいくらい僕の原動力になってます(^∇^) 今は両方とも疎遠になってますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
エクストレイルという車名ですが 本名は…別にありますw ベターな所は全部LEDです。 ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation