メーカー/モデル名 | ヤマハ / セロー225WE 5MP1 (2000年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 何といっても軽い!120㌔ちょいです。足つきもオフ車にしては良好で取り回しも運転もラクですね。そしてスタイル抜群!セローは先代に限る! |
不満な点 | 全体にローギアード過ぎて高速道路はちょっとしんどいですね。キャブの不安感もありますけど、でもそれくらい。 |
総評 | とにかく扱いやすいの一言です。燃費も35~40km/lくらいの範囲で収まります。優秀!これに乗ってる限り立ちごけやエンストの心配はないですね。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
泥だらけでもピカピカでもサマになる絶妙なスタイルだと思います。とにかくスタイルに惚れて225㏄を選びました。角目も好みです。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
パワーは求められませんが、トルクたっぷりで扱い易さではぶっちぎりでしょう!このバイクで曲がれない場所は他のどんなバイクでも曲がれない(笑)
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
柔らかいですね。ぐにゃっとした感じでコーナーを曲がるので初めは少し怖いです。振動もかなり。静粛性なんてあったものじゃないです。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
車載工具と車検証以外は何も積めません。デザイン的には?ですが、トップケースを付けました。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
20年前のキャブ車でリッター35~40㎞出れば上出来だと思います!燃料代はボルボの五分の一です。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
「腐ってもセロー」の名言通り、かなりの古さでも値崩れしていません。仕方ないことですが。
|
故障経験 | 購入時にRスプロケとチェーンを新品にしたので半年経過時点では快調です。その後バーエンドやグリップガードを追加し、前後灯をLED化しました。 |
---|
イイね!0件
新蕎麦オフ2022・・・その4(*^^*) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/14 05:20:04 |
![]() |
![]() |
ボルボ C30 増車しました。軽快に走りたいときはこの子です! 何と言ってもリアビューが可愛くて唯一無二 ... |
![]() |
フィアット バルケッタ XC70の入れ替えで、新しい趣味車として令和6年12月にお迎えしました。 MX-5(NA ... |
![]() |
ボルボ XC70 ずっと探していたSB型XCのバレンツブルーに巡り合えたのでV50から乗り換えました。当然 ... |
![]() |
ボルボ V50 愛車のV50。希少色カメレオンブルーは微妙な色だけどクセになる(笑) |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!