• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mimusanのブログ一覧

2013年04月07日 イイね!

今年最初のAsa-Roc!にお邪魔してきました~

しばらく放置しててすみません…。
未だみんカラの中ではお不動さまのデルタですが、1ヶ月くらい前に復活しました(苦笑)
ついでに去年の夏くらいから仕込んでいたネタも取り付けて、今はこんな見てくれになりました。

ざっと変更点はといいますと、
 ①去年の夏くらいに某オークションで入手していたTE37に変更
   (当然ガリキズ有りだったのでタッチペンでペタペタ)
 ②いいホイールなんだからそれなりのタイヤを!!ということでピレリ P-ZERO ネロを装着
(初めての1本1諭吉以上のタイヤ(笑))
 ③去年の年末にOHに出していたコニのショックに交換
 ④スタッドボルトに変更
(軽四をスタッドレスに変えて、直後にデルタのタイヤをローテーションしたら
面倒臭さに絶望したため)

とりあえず、物凄く走りやすくなりました♪
ダンパーのお陰か、TE37のお陰かいわゆる「猫足」ってヤツですかね。
ロールした状態で路面がうねっていてもタイヤがしっかり接地してくれます。
タイヤもブレーキを強化してからタイヤのグリップ力をブレーキ性能が上回っている状態でしたのでそれも解消されて一安心。
これで心おきなくぶっ飛ばせますお出かけで来ます(笑)


前置きが長くなてしまいましたが、そんなこんなで今年最初のAsa-Roc!へ行ってきました。
昨日から風がエライことになってましたんで心配してましたが無事開催で良かったですよ。

展望台の方はしっかり雲の中で眼鏡が曇ってんだかただ単に雲の中なのかも良く分かりませんでした(笑)
で、結構寒かったのでボンネットを開けて、暖を取って~。
う~ん、去年もこんな感じで皆さまのかじかんだ手を温めていたような…。
なんか毎年一発目のネタと化してませんか?黒おやじさん(笑)??
毎度のことですが、写真を撮らなかったことを後悔しています…。
その後はよし丸さんのニューカーのカングーBe-POPを囲みながら、後ろのルーフを開けて、サンルーフを開けたらそのラインがツライチ(言葉足らずでスミマセン)になっているのは「空力を良く考えてある」とか「ラテン人がそんなもん考える訳ないじゃん」と喋ったり、後部座席にテールゲートから乗り込んでいるのを見てみたりしてウダウダさせてもらいました。

でその後はにしむら珈琲へ移動。
今日のサラダセットの卵のサンドが物凄く美味でした(笑)
あと4つ5つはイケると思ったのは秘密です♪

それでは参加された皆さんお疲れさまでした。
ではでは、今回はこの辺で。
Posted at 2013/04/07 19:36:10 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@たか純 ありがとうございます!これで一安心ですよ〜。」
何シテル?   03/18 22:09
ど~もです。 mimusanというものです。 実年齢と趣味や顔が全く合ってません(笑)。 東海道・山陽本線を走る貨物列車を引っ張っている機関車の基地で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

お友達

好きなことと自己紹介を読んで「気が合うかも」って思った方、是非お友達になってください!!

別にお友達登録していない方のコメントも歓迎ですのでお気軽にどうぞ~。

一緒に楽しく話しましょう。
69 人のお友達がいます
take☆take☆ * 翔悟翔悟 *
☆まこちん♪~( ̄。 ̄)☆まこちん♪~( ̄。 ̄) * Shぃの・CarShぃの・Car
気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー ヨーストヨースト

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ボンゴトラック マツダ ボンゴトラック
とりあえず、現行モデルで ズバリ、働く車です。 これでどこかに遠出するのは無理があります ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
仕事を始め、日に日に強くなるマイカーへの思いを抑えられずに買ってしまいました。 初マイカ ...
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
私の家には乗用車もあります!! 初年度登録はH9の12万㌔オーバー。 最近いろいろ調子 ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
8月に納車されました。 1.8Lで、この前のMCで加えられた6MTです。 親が乗る車なの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.