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umitaroのブログ一覧

2007年11月24日 イイね!

やっぱり寒いとパーツ割れる

ん~ グリル外す時下のツメ掛かってる茶色のグロメットがパキッ

しかも落ちてどこかへいっちまった

冷えてる時は注意しないとパーツ破損しちゃいますね

でも たいした部品じゃなくて良かった 弄り初心者の皆さんも気をつけてね

作業はグリルの下とバンパーの隙間が気になって・・

グリル内イルミつけたらそこから若干光が漏れたので その隙間にあまってた

モール貼り付けてみました
Posted at 2007/11/24 13:24:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月22日 イイね!

昼圧雪 夜アイスバーン 激安スノートレックはどんだけ

昼圧雪 夜アイスバーン 激安スノートレックはどんだけうぅぅ~さむっ ε=ε=┏( ・_・)┛ 今日も雪降りました 
しかも真冬日(1日中通して-気温の日)
今日の気温-3度~0度 西風6m

やっとこさ 道路も雪 

雪道大好きな私としては 嬉しい o(^o^)oウキウキ です

日中は圧雪路 夜はアイスバーン スニーカーは滑りまくり

激安スノートレックですが 今のところ圧雪 アイスバーンとも感覚としては問題なし
夜になり少し凍り上にサラッと雪がのる滑りやすい状態でもまずまず

うちのセレタロウはオートコントロール4WDというシロモノついてますが
いつトラクションが後輪に伝わってるかわかんないです
でも曲がり角はアクセル踏んでても安定していて確実に4駆な感じで曲がってます

セレナに乗って感じた事にブレーキが完全に効く間隔が短くタイトに思ったんですが(前車ビックホーンがじわ~って効いてくるのに対してキュッて効く感じ) 
やっぱりABSも直ぐ掛かるのでブレーキはゆっくり短く踏むのがいいんでしょうね

なんとなしコツつかんだらあとはちょとした下りアイスバーンもいい感じで曲がれました(スポーツモードでちょこちょこエンブレも使用) 激安スノートレック 特に問題なし 十分かもしれないです

あとCVTのスタート時モタツキも滑る路面では利点です アクセル少し踏んでゆっくりスタートできますね 空転も無しです

今日 寒くなって車の微振動が増えたら後ろからビビリ音でた
まだ正確な事調べて無いので なんとも言えないけど少し気になった(・・?)

まだまだ冬はこれからだし 路面環境も変わってくるし 分からないけどまたレポートしますね
Posted at 2007/11/22 20:44:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2007年11月17日 イイね!

ダンロップ703からオートバックスの激安ノーストレック

ダンロップ703からオートバックスの激安ノーストレックん~ 洗車してから写真撮ればよかった\(__ ) ハンセイ


ダンロップ・ルマン703の17インチを2週間履いて走行350キロ 来週から天気予報で雪マークでてきたし スタッドレスも新品なので雪降る前に履いとこうと今日交換した

(いや~15インチは持って軽いし交換も楽(^0^)vv

ルマン703 大分いい感じに変わってきてましたよ
やっぱり静粛性は高レベルかもしれない 特にフラットなアスファルト面では音しないです

車 すー っと走ってくれます 勿論195に比べれば抵抗感は(ねばり)はあるけど少ない
2週間たって改めて いいかも と思う

今までBSブリザックとか(圧雪はいいけど減りが早かった)結局Toyoのガリットを10年程(2年で交換だから5回連続・RVで265それも6ヶ月使うから)

今回はオートバックスブランドの激安タイヤで勿論純正規定サイズ
舗装路を走った感じではサホドのぐにゃぐにゃ感は無い(という事はゴム硬いのかな)

いきなり曲がり角でタイヤ鳴るし

どうなんでしょうね 店員さんは雪道勿論問題無いよって言ってた 
雪降ってからとアイスバーンでまたインプレしますけど
これで問題なければ国内メーカー品 つらいね

だって普通に買う半額だよ 1本8000円しない
Posted at 2007/11/17 22:14:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2007年11月04日 イイね!

タイヤ&ホイール交換一週間その後

市街地走行のみの200キロです

初期のアタリ?がとれて転がりもスムーズになりました
デジタイヤ 騒音防止シートなるものがタイヤに入っているらしいけど
良く分からないです

当初は215じゃなく205を予定してたんですけどね
ハンドリングはスピードにのってるとかなりスムースに曲がりいい感じですけど
ゆっくりだとやはり多少の重さ感じます

50の乗り心地は純正の65サイズと比較してもそんな変わらない
というかふわふわ感が落ち着いた 好みの問題でしょうね

燃費は明らかに落ちた(当たり前か)リッター1キロ以上かも

減って次タイヤ交換の時は205にしようかな
Posted at 2007/11/11 15:53:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月04日 イイね!

純正ホイールはやっぱしどうもねー

純正ホイールはやっぱしどうもねーたいした事でもないんだけど 買ったやつもたいしたモンでもないし

わざわざブログに書く事でもないし・・・

でも書いときます

なんか色々してるうちやっぱり15インチがかっこ悪くて17インチがいいなーと

18で45は履く勇気が無く 16は無難だけどどうせならもう少しと
17の50で捜して回ってました

4WDなんで地上高13センチ ん~これ以上低いと冬はラッセルしてしまう
で今のところダウンサスは諦めてます それにタイヤの隙間が無いと雪かんで凍るし ハンドル切る度に氷がゴリゴリしてとんでもなくなりそう
インチップのみなので純正サイズと外径は一緒です (この辺もメーター誤差を考えてのことです・・小心者ですから)


キラキラしたのは苦手で6本スポークだと隙間が多くてなんか嫌で
でも皆さんが履いてる様なかっこ良くて高いのは無理

リムが出てないのもかっこいいかなーとは思ってまして まあこの辺りの価格ならいいかとコミコミ106000円で買いました

レグザスの17×7J+48 タイヤはダンロップ ルマン703 215/50
です

控えめでしょ 小心者ゆえこんなもんです

まだ履いたばかりなんでタイヤが馴染んで無い様だけど
ロードノイズは低いです 勿論新車時のタイヤとは違い粘りもあるので曲がるのが楽です ただ65から50ですからやっぱり多少突き上げ感はあります
1,2週間もすれば大分こなれてイイ感じになるんでしょうね

でも・・・・・悲しいかな そろそろ地元では気温が・・・・

雪が降ります 今月中旬にはまた履き替えです
スタッドレスも新品なんでホントはそろそろ履いてこなしておけばいいんですけどね


スタッドレスは純正サイズの安い中国産のよくあるシルバー色(かっこワル)
折角なんでもうちょっと17インチ楽しみます

   
Posted at 2007/11/04 20:42:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

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19年10月5日納車 思ってた以上に気に入りました 皆さんと同じ様に セレナにしっかりと嵌りました ダイビングHPとログのブログもやってま~す
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