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にゃん君(^._.^)ノの愛車 [トヨタ プラッツ]

整備手帳

作業日:2008年4月27日

ウッシッシプラッツ(1NZ-FE)のダイアグノーシス点検ひらめき

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1
エンジン、ABS、エアバックのダイアグノーシス(自己診断)を行います。

運転席足元にあるDLC-Ⅲコネクタの指定された所を短絡させます!






☆★☆★ 注 意 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

指定された場所以外を短絡等してしまうと、ECUを壊したり車両火災につながりますので、必ず修理書を参照して作業を正しく行って下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



2
クリップ等で短絡させます手(パー)
3
このように端子を痛めない様に、短絡させます。
4
イグニッションキーをOFFからONにさせます。
5
すると、メーターパネル内のインジケーターが点滅します!

点灯、消灯を同じ間隔でパカパカパカパカパカパカパカってしていれば異常なしですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
6
現在故障&過去故障がある場合には、異常コードを点滅回数によりあらわします。

より詳しい内容を診る場合には、外部診断機を使用しましょうねグッド(上向き矢印)

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この記事へのコメント

2008年4月29日 1:34
こういったDIYでの作業に付随するような
情報はとっても有用ですね!

トラブッた時に簡易的に把握できますからね。
メモっときます。
コメントへの返答
2008年4月29日 11:07
でも、ダイアグが入るようなトラブルですと、かなりエンジンの調子が悪くなりますよ!状況によってはフェイルセーフに入ったりもしますしね~~~

基本はIG/ONでカプラーを外したりしなければ大丈夫です(^O^)/

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