4台目のサブカーです。2年間だけ所有するつもりで、とにかくターボ仕様の軽が欲しくて古くてもいいので安いのを探しててネットで見つて購入したのが、このムーヴです!リアのテールランプをマイナーチェンジ後の物に取り換えました。アルトワークスほどの加速力は有りませんがアクセルを踏み込むとそれなりの加速力が有 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年04月12日
サブカーのKeiを手放してから、どうしても、もう1度アルトワークスに乗りたく購入したのが、この1台です前々回と同じくグレードはieで加速が良く、やっぱり乗ってて面白く楽しい車でした!ですがH9年式で古く多走行な為かATのギヤボックスが壊れ、まともなが変速が出来なくなり、やもなく2年間所有で手放す事 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年04月12日
サブカー2台目で特別仕様車で見た目の良さに引かれ購入しました。ですが前車のアルトワークスからの乗り換えでターボ仕様では有る物のマイルドターボで軽にしては大柄ボディーで重たく燃費は悪く走りの面でも、あれ~って感じでした!前車がアルトワークスだっただけに尚更そう感じたのかもしれませんけどね!
所有形態:過去所有のクルマ
2020年04月12日
グレード名こそハイウエイスターではありませんが外見は全く同じで内装の仕様が違うだけの物でした。イプサムからの乗り換えで初めての背の高いミニバンでした。とにかく車内が広く3列目も足元が広く長時間乗車でも快適でした!その反面、背が高いゆえに強めの横風には、よくあおられヒヤリとする事もよくありました。そ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年04月12日
この車の1番気に入ってた所は、ちょっとスポーツカーチィックなフロントの面構えでした!3列仕様車で重心も低く走りも良く軽快だったのを今でも覚えてます!総走行距離18万キロまで使用しましたが経年劣化・故障が目立つようになり年式も古く増税対象車となる事もあり手放す事になりましたが今でも時々街中で見かける ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年04月12日
他の愛車と共にサブカーとして所有してた愛車です。当時はRSが欲しかったんですが中々程度の良い中古車をと考えると自分の思う予算が合わず結局諦め下のグレードieしました。諦めて選んだとは言え、これが乗って運転してみると、とにかく早い!加速が良い!まるでバイクのような感覚で車を運転してて面白い楽しいと初 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年04月08日
過去の5台目の愛車です。初めての3列仕様車です。たま~に多人数を乗せる時なども便利に使い普段は3列目は畳んで広い荷室に使いで便利な1台として10年間所有してました。3列仕様車の1番気に入ってる所は2列目が前後にスライドするところです。2列目を目一杯後に下げれば足元広々で、この便利さ快適さを覚えると ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年04月07日
4台目の愛車です。初期モデルよりフルモデルチェンジからマイナーチェンジ後のモデルです。3台目の愛車EDを所有中にフルモデルチェンジが行われた後マイナーチェンジの物を3年落ちの中古車で購入しました。前車に続き今度は2.0Lエンジンで排気量が上がった分パワフルで4WSの恩恵も相まって高速での走り・安定 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年04月06日
過去の3台目の愛車です。初期モデルからマイナーチェンジ後のモデルでクーペ並みの低い全高で4ドアピラーレスハードトップが格好良く惚れ込んで購入した車でした!ロングドライブでも全く疲れる事無く特に高速走行では走り・安定感が凄く良かったのを今でも覚えてます。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年04月06日
過去の2台目の愛車です。直4 15Lエンジンの5速MTで発進加速も良く本当に良く走る車でした!
所有形態:過去所有のクルマ
2020年04月06日