アイドラーズ12時間耐久レースにチームC2で参加してきました
去年も参加したんですが、その時は50肩やらなんやらで、サポートのみだったので、ドライバーとしては初参加です。
いやぁ、今回は日程的にキツかった^^;
金曜の夜にみっともナイトで90分一人旅やって
睡眠不足で土曜普通に仕事して、その夜茂木入り
1時過ぎに茂木に着いてそのままテントの設営やらピット作業こなして
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朝5時からドラミ、7時過ぎにコースにクルマを並べて
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カワイイカッコしたおネェちゃんと写真とって
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(C)taka-c2
なんやかんやでほぼ完徹でスタートですわ^^;
今年はいい感じで周回を重ね、SCのタイミングもバッチリ、危惧されたC2の燃費もだいぶ改善されて
結構良いとこいくんじゃね?的な感じだったのですが
僕はイマイチクルマの暴れ方がダメで、攻め込めなかったので、キャロルさんのよしともさんに相談
同じタイヤ付けて何度もレースしてるので、非常に状態量が豊です
タイヤ空気圧どれ位?
2.6くらいかなあ?
高すぎ!2.3にしなさい、そしたらクルマ決まるから!
ハ、ハイ!
ってなもんで2.3にしたらホントにバッチリで
ブレーキングの姿勢もステアの追従性も違うクルマの様!
これでいける!と思う間も無く、
好事魔多しってことで……
ブレーキかけると左前から異音がするとの報告
僕の前のドライバーさんからハードブレーキでハンドルが暴れるとの事
僕のターンのドラチェンの時に、キャロルさんのよしともさんに見てもらったところ
ブレーキがダメだぁ〜、ローターから逝っちゃってる……
どうする???
とりあえず何とかするから、用意する間このまま時間稼いできて!
との事で、行きましたよ、ブレーキ壊れてるってわかってるクルマで^^;
後で聞いたら、ヤマガさんなら何とかするだろ、とよしともさんの弁(/ _ ; )
完全に逝っちゃったらどーにもなんねぇと思うのは僕だけでしょうか?^^;
で、ブレーキアッセン交換です
ムリクリプジョー106のキャリパー、ローターに交換です
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何とか復活したら、すこぶる調子良さそう(^O^)/
あの状態のクルマに乗りたかったな、とちょっと思ったり^^;
その後はノントラブルで走り切り、無事完走しました
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(C)taka-c2
何はともあれ、かなり荒れたレースで、そこらじゅうでクラッシュやコースアウトが飛び交う中
何事もなく走り切ったチームC2のチームメイトの皆さん
流石です!
無事が1番!
チームメイトの皆さん、お疲れ様でした!
ヒアデスさん、ゾロさん、谷チビ君、サポートありがとうございましたm(_ _)m
楽しかった〜(^O^)/
でも、昨日は一日死んでました^^;
Posted at 2013/07/30 08:07:37 | |
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