1週間、バイクネタが続きました。。。
乗りたければ
ストロボカラーにいつでも乗せてもらえるのでいいのですが(をぃ
乗ってみることに。
XSR900
サイズ、排気量、乗車ポジションいずれもブルターレに近いですかね。
これは今回の特別試乗車でなくレンタル車両のようです。
MT-09と並んでみると、
フレーム、エンジン、スイングアームどれも共通なのがよく分かります。
結構見た目と味付けをうまく変えてますね?!
乗車した感想は、とにかく乗りやすい!!(驚
初めて乗ったのに、ブルターレよりも普通に乗れてしまいます。。。
R6と同じくモードが選択でき、
Bモード(マイルド)だと、400ccの中型バイクのように気負いなく、
Aモードにするとレスポンスが高まり、排気量を感じる気持ちのいい走りに!
こりゃ、その日の気分で選択できて面白いかもしれませんね~
このバイクを所有してしまうと・・・
コレをセットで所有したくなりますわな。。。
(アバルト695 XSR)
バイクのXSRの丸型メーターは残念ながら白黒でした。
アバルトのTFTメーターとオソロだったらそそられるのに。。。
ということをしてると、やっと順番に♪
YZF-R1M
1000ccのスーパーバイクです。
200psもあるんですか?
で、300万円もするんですね??(驚
カウルもカーボン、R6と同じくライトは隠れてます。
シートカウルもスケスケ~
マフラーはアクラポヴィッチです!
ただし、音量は極めてジェントル。
乗った感想も、これまた最新のバイクだからか、
すごく乗りやすく(ポジション的に首がしんどいのを除き)、普通に使えますね?!
メーターはカラー液晶で賑やか
モードの数も他より多く、
基本の組み合わせの他、トラクションコントロールの効きなど個別に設定できるようです。
(何の調整だか分からない略称もあり・・・)
どの組み合わせの時だったか、加減が分からずエンストしちゃいました(汗
ダンパーの絵もありなんだろうと思ったら、
電子制御サスだそうです。
(R1の車名の後にMが付くのが電制サス仕様らしい)
プレスト準備の車両4種のうち、
テネレは足が足りそうにないので乗りませんでした・・・(笑
背も高く若い頃からバイクに乗り慣れた某・パパさんなら全車種制覇していますね?!
テネレは砂漠の名前ですが、
ホンダもアフリカツインやトランザルプ(アルプス越え)とか、
アドベンチャー系は地名が多いですね。
カタログとクリアフォルダをいただいて帰りました~( ̄▽ ̄)
Posted at 2017/09/30 10:21:21 | |
トラックバック(0) |
バイク | 日記