• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月17日

東北春オフ2010に行ってきました

東北春オフ2010に行ってきました 『やりますか!』
が後からサブタイトルとなった、2010の東北春オフに行ってきました。

2009春&秋に続き、3回連続での参加です。

最初はのんびり一人でも行こうと思ってたんですが、やはり片道600km越えの運転は一人では辛いので、神奈川のかっちん玉さんと「みちのく二人旅」と相成りました。

金曜の深夜に出発したため時間はたっぷりあったので、横浜から加須までは下道で行き、高速でも80~100km/hの超燃費走行でのんびりドライブ♪
BGMは長距離遠征お約束の、80's&90'sのジャパニーズポップスのオムニバス♪

のんびり行っても、早く着きすぎたため、手前の盛岡で降りてどっか観光でもしようかと思ったのですが、なぜか寄ったのは盛岡のアップガレージ(笑)

レンガ館に到着後はBBQのセッティングしてすぐに「シュポッ!」と乾杯♪
この時、まだPM3時半(爆)

それからはAM2時まで、いつも通りの展開でした(笑)

記憶無くし隊の隊長はなぜか記憶があったそうですが、副隊長は期待を裏切りません。
そして伝説となるであろう『やりますか!』の名言を残されました(笑)

日曜日は昼オフ会場まで16台のプレマシーが楽しいカルガモ♪

駐車場は貸切状態で並べ、昼ごはん食べたり、ジャンケン大会したり、記念撮影したり・・・

楽しい時間を過ごさせていただき、幹事さん&東北メンバーの方々に感謝いたします。


帰りも超燃費走行で帰ったので、先に出たのに、高速を南下する全員に抜かれました(笑)


次回は「気仙沼でやりますか!?」ってことなんですよね(笑)

簡単なフォトギャラも追加してみました

ちなみに帰りの高速乗る直前に給油しましたが、670kmを53.0ℓでしたので燃費は12.6km/ℓ
それから自宅到着時は630kmを42.3ℓでしたので燃費は14.9km/ℓ(驚!)
トータルで1,300kmが95.3ℓでしたので、今回の平均燃費は13.6km/ℓでした。
ブログ一覧 | マツダ プレマシー | 日記
Posted at 2010/05/17 18:19:03

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2010年5月17日 19:16
お疲れ様でした~
遥々ありがとうございましたm(__)m

片道600キロオーバーなんですね(@@;)
オイラは往復で240キロ位(^^;)

それとステッカーありがとうございました♪
大切に使わさせて頂きますね。
コメントへの返答
2010年5月18日 22:55
お疲れさまでした

ちょっと遠かったですが、2人で交代運転してたので、意外と楽でしたよ~


萌え系ステッカーは『この人なら!』って方に手渡しでしか配布してませんので(笑)
2010年5月17日 19:39
おかえりなさいまし♪
そーとー楽しかったみたいですねっ☆うらやましーなー…

今度夜光の色々教えてくださーいv
コメントへの返答
2010年5月18日 22:57
無事に行って帰ってきました。
楽しかったよ~

落ち着いたら、とりあえず近場のオフ会に来て下さいね~♪
2010年5月17日 19:52
おつかれ~

3回連続は東北でも少ないかも
これからも皆勤賞よろしく

Jrが撮影したいと、隣を走らせて貰いました(笑)
コメントへの返答
2010年5月18日 23:00
お疲れさまでした~

継続は力なりですね(笑)
秋も行く気まんまんです!

隣に並んだの一瞬でしたね(笑)
2010年5月17日 20:33
お疲れ様でした♪

そうか、エコドライブ中だったんですね。
帰りの高速で2回遭遇しましたね。
↑の方は、だいぶ前に行っちゃったと思うけど(笑)
コメントへの返答
2010年5月18日 23:13
お疲れさまでした~

帰りはあんまり早く行くと渋滞にハマルので時間調整とエコのためゆっくり走ってました。

↑の方はあっという間に見えなくなりました(笑)
2010年5月17日 20:39
お疲れ様でした~♪

まさかオラがそんなことになってたなんて夢にも思ってませんでした(汗
だって覚えてないんだもの(自爆

次回は気仙沼で「やりますか!!」(爆
期待は裏切りませんので(核爆
コメントへの返答
2010年5月18日 23:18
お疲れさまでした~

いつもながらの良い酔いっぷりでした(笑)


次回の気仙沼でも楽しみにしてます♪
2010年5月17日 22:23
お疲れ様でした~♪

すごい記録的な燃費を出しましたネェ。
ウチは、子供の翌日の学校に影響が出ない様に、早く帰ることが命題だったので、法定速度プラスαで走行して帰りました。

気仙沼も楽しみだねぇ。

次回も宜しく~(ニコニコ)
コメントへの返答
2010年5月18日 23:23
お疲れさまでした~

帰りは下りが多かったせいで高燃費が出ましたね~

こっちは二人とも月曜日休暇取ってたから(爆)

次回もものすごく楽しみです♪
またよろしくね~
2010年5月17日 23:14
お疲れさまでした~(^^)
自分も高速でのんびり走ってたら東北メンバー4方に抜かれ、物凄い勢いでかっとんできた、ポルシェ?にも一瞬で抜かれました!!

次回は気仙沼らしいですが、お待ちしております!!
コメントへの返答
2010年5月18日 23:49
お疲れさまでした~

皆さまかっ飛んでましたね~
そういえばオレンジのカラーが入ったポルシェGT3がもの凄いスピードで走ってましたね~

次回が今から待ち遠しいです♪
2010年5月18日 0:42
おばんでーす☆
遠いところお疲れ様でした(^^)
バツグンの燃費ですねーースゴーイ
オイラは往復で12.8km/リットルでした(苦笑)
コメントへの返答
2010年5月18日 23:55
お疲れさまでした~
二人で運転して行くと遠く感じませんでしたよ~

ハイブリッドでその燃費ということは、結構飛ばしたんですか?(笑)
2010年5月18日 1:52
お疲れ~、きむひょんちゃん(^^♪

ポン酒系を舐めたのに、割と記憶が残っていましたヨ(笑)

そういえばオイラも3回連続だ~(爆)

煽るだけ煽っておきながら、気仙沼参加が危ぶまれる今日この頃です(滝汗)
コメントへの返答
2010年5月18日 23:58
お疲れさまでした~

舐めるだけじゃだめだよ~
副隊長のようにガシガシ行かなきゃ!

お互いもう常連だね(笑)

気仙沼に行かないと、皆が許さないよん♪
2010年5月18日 6:35
その燃費はさすがです!

僕なんか420キロで給油ランプが点きましたから・・・(爆)

また懲りずに東北へおいでませ
ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス

関東へ遠征もアリかwww
コメントへの返答
2010年5月19日 0:02
時間調整の結果、高燃費が出ました♪

Touch着けてると絶えず燃費が見えるから、ついつい数字を大きくしたくなるんですよ(笑)

もちろん秋オフも行きまっせ~

関東にもおいでませ~
2010年5月18日 23:29
遠路お疲れ様でした。

関東の方はイルミがはんぱじゃないですね(@_@)

去年春もいらしてたんですか。2年連続名刺交換してないなんて。
次回はきっと(^^)/
コメントへの返答
2010年5月19日 0:09
お疲れさまでした~

イルミは関東にはまだまだつわものが一杯います(笑)

秋田オフでお見かけしてたので、てっきり名刺交換してると思ってたのですが、帰ってから気付きました。
失礼いたしました。次回お会いしたときは必ず!
2010年5月20日 0:45
こんばんは。
パネエ遅くなってごめんなさい。
お世話になりました。
(^0^)
今回は、ナイトまでに間に合わなくて・・・うう!残念。
進化を見れなかった。

関東遠征の際はまた宜しくです。
コメントへの返答
2010年5月20日 23:59
土日はお疲れさまでした~

ある意味、あの真っ暗闇の別荘地でよくたどり着きましたよね~

また遊びましょう!

プロフィール

「愛車登録を入れ替えました。今度の相棒は『鈴木亜流斗』くんです。」
何シテル?   06/19 11:31
東京で大仏のある町に住んでいます♪ 人見知りで面倒臭がりの出不精(デブ症?)ですが、ゆるゆると・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ アルトハイブリッド スズキ アルトハイブリッド
一人乗りがメインになったので、思い切って小型車にしました。少しずつ弄って行こうと思ってま ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
3代目の車です。初期型前期のモデルです。 前の2台はマツダ製だったのですが、荷物のいっぱ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2007/9/30納車されました。 ダークプラムマイカっていい色です。 メッキ物&LE ...
マツダ ファミリア アスティナ マツダ ファミリア アスティナ
2代目の車です。 なんといっても、スーパーカー世代にとっては憧れのリトラクタブルヘッドラ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation