• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月27日

げっ、オービス。。。

休日出勤でいつも通る国道23号線。最近ストレス溜まりまくりの私は、信号が青になり、前にクルマもいなかったので思い切りアクセル踏み込んだら


 あ、オービスあるの忘れてた(^^;)


メータ見ると時速は1○0km/h。。。


私はオービスに捕まったことはないので分からないのですが、

①捕まるときはピカッとフラッシュが光り、ドライバーは写真を撮られたことが確実に分かる

と聞いています。でも光った様子はありませんでした。それに

②オービス設置場所には事前に「自動速度取り締まり」の警告板がある

はずですが、それもありませんでした。

さらに

③そのオービスは縦長箱の旧式のタイプで、メンテもされていない

ようでした。


というわけで、私はセーフだったと思います。
そうですよね、ね、ね


 やっぱり、レーダー探知機買うか...(^^;)
ブログ一覧 | チラ裏 | 日記
Posted at 2009/06/27 14:11:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

田貫湖と大淵笹場 2024.04. ...
kitamitiさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2009年6月27日 14:24
こんにちは!

出入りの業者さんの体験談(夜間)では、かなり強く発光して、"あちゃ~っ"ていう感じだったそうですよ。

ということで、セーフに一票!
コメントへの返答
2009年6月27日 15:47
こんにちわ!

朝だったのですが、光ってはいなかったと思います。

でも、光ったら最後、確実に免停ですものね。今日から自制します(^^;;)
2009年6月27日 15:05
レーダー探知機は必需品ですよ!
今まで色々なメーカーためしましたが
ユピテル製が一番です。
この際 いかがですか?
気分的にも楽になりますよ(笑)
コメントへの返答
2009年6月27日 15:49
19に原チャリ一時停止違反で捕まって以来、ずーっと無事故無違反の私です。

警告版があれば、オービスの現物を目視確認するまで法定速度で走るので、オービスには捕まらない自信があったのですが、今回はキモを冷やしました。

ちょっと真面目にレー探考えます(爆)
2009年6月27日 15:07
こんにちは~。

最近会社の後輩が「オービスを光らせた」と言っていましたが、なんでも「目の前が真っ赤に光る」といってましたよ。

なので、光ったのを感じていなければ大丈夫だと思いますよっ。

でも、気をつけないといけませんよね(^^;
コメントへの返答
2009年6月27日 15:57
こんにちわ!

そうですか。してするとあのオービスはダミーだったんだと思います。今回は助かったみたいです。

レー探取り付けは8万円ぐらいかかるから、どうしようかな。。買う/買わない、どちらも勇気が要ります(^^;;)
2009年6月27日 18:56
大丈夫に自分も一票です^^

僕も捕まったことはないんですが、オービスにやられた人が身近に居て・・・(笑
うちの嫁さんは結婚前にやられたんですが、めっちゃ光ったそうです。
ということで、大丈夫かと♪
コメントへの返答
2009年6月27日 19:33
あ~、だんだん平穏な気持ちになってきました。ありがとうございます(^^)

しかしそんなに光るんですか。地獄に突き落とされる閃光ですね。

でも、たくさんオービスにやられた人がいるようで、そんなに心配しなくてもいいのかと思えてきました(^^)

それはさておき、けんLGさんの奥さんも強者ですね(爆)
2009年6月27日 23:04
おそらく、大丈夫でしょうがしばらくはドキドキもんですね。。。

やはり、レー探はお守りに必須ですよ!!

私もすっごい古いの乗っけてますが、なったらやっぱり警戒しますし、知らないところだとやっぱり安心ですよ。
コメントへの返答
2009年6月27日 23:18
実はその道、反対車線もほぼ同じ位置にオービスがあって、1週間前はそっちで同じことをやってしまいました。学習しない私です(^^;;)

ボーナス大幅削減でひたすら倹約中の私ですが、やっぱり買った方がいいかな(汗)
2009年6月27日 23:44
私もオービスに捕まったことがありません。
友人の話だとかなり赤くて明るく発行するらしいです。
無事であることをお祈り致します。
コメントへの返答
2009年6月28日 0:02
ありがとうございます。

皆さんの話を総合すると、今回は命拾いしたようです。

少し反省して、これからはあまりスピード出さないよう冷静に運転・・・できるかな(汗)
2009年6月28日 10:21
まっかに、
ビカーーーーー

と光るので、あからさまにわかるので大丈夫です。


光るとビックリしますよ・・・。
コメントへの返答
2009年6月28日 10:54
皆さん、結構お世話になってるんですね

光らせた経験のない私はまだまだひよっこですね(爆)

プロフィール

「BMW Motorrad名古屋にR12 R12 nineTの実車が到着したがすでに売約済みとのこと。こんなバイクをポンと買える身分になりたいです(^^)」
何シテル?   04/18 17:45
訪問ありがとうございます。名古屋在住のたまさ。です。旅行が好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ネット電報 VERY CARD 
カテゴリ:通販
2014/10/08 00:07:28
 
深山桜庵宿泊記 
カテゴリ:旅行
2013/04/06 01:18:09
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
気に入っているところ (1) 低速トルクがあり、街乗りでも高速でも山道でも走りやすい ( ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
通勤用にと初めて購入したクルマです。バイクが好きで、クルマに興味がなかったので最安グレー ...
ヤマハ SRX250 ヤマハ SRX250
千葉県市川市に住んでいた頃に中免を取り初めて購入した単気筒のバイクです。乾燥重量が4気筒 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
大雨で全損となった320iの次に購入しました。 ■気に入っているところ  ・アクセルを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation