• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月29日

オイル交換

整備手帳にあげる方が良かったかな。

3000kmを超えたので、バックスでオイル交換。オイルは、0-20wで部分合成。こだわりはないけど、カストロ。違いはよく分かっていません。

困ったのが、フィルター。どの適合表にも載っていない。高いPIAAの適合から同じモノを調べて、ニットーのT-27にたどり着く。PIAAのフィルターの半額近い1000円なら納得。ただ、本当に合うのか不安で、バックスの人に聞くと、作業しながら確認するとのこと。問題なく、交換できたので大丈夫かと。バックスから自宅までの走行でも問題なし。当たり前か…。

ということで、オイルエレメントは、ニットーのT-27で大丈夫だと思います。思いますってのは、T-28でも行けそうな感じで、27と28の違いが分からなかったので。ごめんなさい。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2020/05/29 15:50:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

アオダモの花
woody中尉さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

謎の休暇制度
hirom1980さん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「オイル交換 http://cvw.jp/b/3246848/44043992/
何シテル?   05/29 15:50
たいやき大好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ロッキー ダイハツ ロッキー
個人の好みですが、内装の赤が苦手。最上級グレードを買うお金なし。デジタルメーター、オート ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation