• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月10日

セレブ気分でConcourse of Elegance @ Hampton Court 宮殿〜‼️

セレブ気分でConcourse of Elegance @ Hampton Court 宮殿〜‼️ 今日は偶々、結婚記念日。遠隔地の単身赴任者としては、9ヶ月程会わず、家族の一切を任せ切りの嫁への感謝の念はチョット強くなります。何もできないので、フラワーバスケットだけ送付。

alt


さてさて、クルマ🚗の伝統イベント「Concourse of Elegance」@ロンドン🇬🇧を観てきましたヨ。

予め言っておきますが、以下、写真だらけです。興味ある方以外はスルーでどうぞ!

今年の会場は、王室所有Hampton Court Palace🏰の庭園というオツな設定で、天候にも恵まれた格好。

クルマ好きの金持ち💰、紳士淑女🎩👗、老若男女が優雅に集うイベントで、メーカーやファクトリーだけでなく、個人オーナーやクラブも広く参加し、運転披露やコンテスト、オークションも実施。レッドカーペットあり、シャンパン🍾片手に正装した参加者も多数!

4万円相当のVIP入場券や、ウン万円するランチボックス🍱(フォートナム&メイソン特製)は直ぐに売切れ、ワタクシは一般入場券、駐車券、パンフのみを事前購入。

会場駐車場には、気合入った参加者ご自慢のクルマが既に多数。負けじとアバルト君を駐車します…( ̄∀ ̄)  完全に負けてるけど(笑)

alt

スーパーカー世代憧れのフェラーリBBやRUFも! ええっと、まだ駐車場ですけど。

alt


懐かしのルノーサンクターボも! ラリーで速かった。 

alt


気合入ったポルシェ918スパイダーも。二度言いますが、まだ駐車場(笑)

alt



キリがないので駐車場はこの辺にし、本会場へ。宮殿とあって気分も上がります⤴️


英国イベントだけあって、英国車中心。ジャガー、アストンマーティン、マクラーレン、ロータス、ロールスロイス、ベントレー、モーガン比率高し。しかも貴重な年代物多し。

バンドも雰囲気を盛り上げます。

alt


所々で運転お披露目も。オーナーの顔が誇らしげ〜(^∇^)。老夫婦率高め。

alt


いきなり、延々と続くジャガー軍団。さすが英国。オーナーもクルマも年齢高め。

alt


alt


アストンマーティン軍団は圧巻! こちらは何故か年齢低め。

alt


見たことないぞ、このアストン。その名はビクター。

alt


惚れ惚れする造形美のマセラッティ・ギブリ旧車。

alt



マクラーレンのブースでも、見たことない車種も。

alt


これもマクラーレン。いやー、かっけ〜。

alt


ロータスは大人気。年齢若いヤツ。

alt

ブラバムも。BT62Rであ〜る。

alt



イネオスも人気高くてビックリ。

alt


負けじとアルピーヌ。英国人はアルパインって発音しちゃってますけど(笑)

alt

詳しくないけど、ジェンセン軍団。インターセプターという車名を見て、マッドマックスと古い英国特撮ドラマ「謎の円盤UFO」を思い出しました(知っている人少ないかもなあ)。

alt

マーコス軍団。

alt


なんとプロペラで走ります、コレ

alt

凝りに凝った子供向け。欲しい。

alt


負けじとフェラーリの名車達。

映画にちなんで、フェラーリ250GTOが、フォードGT40 Mk1と一緒に展示というのが何とも。手前グレーはACコブラ。奥イエローはフェラーリ250LM。

alt


alt


フェラーリ365GTBデイトナはやはり正義。美しい。お尻サイコー。見えないけど。

alt


今回、最高賞を受賞したポルシェ917。これは卑怯なヤツだ(笑)

alt


ポルシェ旧車軍団。手前は356アメリカンスパイダー。

alt


BNW旧車。BMW507。

alt


F1も。Canonロゴのヤツは、アラン・プロストが運転していたモノホンのウィリアムFW15C。

alt



こちらもF1。フェラーリ。マフラーが理解の斜め上。ルパン3世の初回を思い出した。あれはブルーだったかも

alt


ルマンもね。マクラーレンF1 GTR。

alt



ポルシェ911 GTI Evolution。

alt


現役スーパーカーも。「未来のクラシックカー」との記載あります(笑)
ウィット効いてる。手前はフェラーリ550GTI。

alt


ラ・フェラーリApertaコンバーチブル

alt


alt


オースティンも。

alt




ちょっとキリ無いので、宮殿内での国王ヘンリー8世を(*・ω・)ノ  この宮殿にゆかりある人。

alt


庭園そのものも大変美しい。

alt



先日投稿しましたが、米国Gooding & Coによる英国初のオークションも。「Passion of a Lifetime」という洒落たイベント名。目玉はランボルギーニ・ミウラさん。ミウラの最終進化型たるSVで、エンジンはなんとイオタさんのものを移植したとか ∑(゚Д゚) 

落札価格は4.6億円相当! スゲええええええええっ〜。

alt



あー、お腹イッパイ。他にもお見せしたいのはヤマヤマですが、この辺で。

では。

ブログ一覧 | ロンドンから近距離ドライブ | クルマ
Posted at 2020/09/11 07:20:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

次期戦闘機は、どうするよ...!?
みやもっちゃんさん

行ってきました九十九里♪
くもさん。さん

どこにも行けないので・・・
しまちうさん

2003年5月25日、フェラーリブ ...
ペッキーさん

2020年10月の東京コーヒーアン ...
パパンダさん

My Memories ~ 200 ...
ペッキーさん

この記事へのコメント

2020年9月11日 7:36
おはようございます😃
結婚記念日おめでとうございます🎊
何回目かはわかりませんが、離れて生活していると、家族の大切さが身に染みますね。
私も国内ですが、単身赴任してた事があり良くわかりました。
これからもお幸せに🤗
コメントへの返答
2020年9月11日 7:41
有難うございます

さすが人生のパイセン、なんでも経験されてますね

但し、単身のお陰で夫婦仲回復しました(笑)イザコザ無いのが奏功しました
2020年9月11日 8:00
おはようございます😃❣️

そして、ご結婚記念日おめでとうございます🎉㊗️
離れ離れでのお祝いは少し寂しいですね😢✨

冒頭のお花のバスケット💐に感動💖💓💓✨するも😱💦その後の高級車に釘付け👀👀👀🌟
間近で見れるなんて😍❤️❤️❤️‼️

朝からこんな写真見せて下さって、ありがとうございます🙇‍♀️💕💓💓✨
テンション上がりついでに、今日も頑張ります😆
離れていても、お2人にとって素敵な一日でありますように😊💕✨
コメントへの返答
2020年9月11日 8:45
おはようございます

といっても、英国時間なんで、記念日は昨日です\(//∇//)\

熟年夫婦は、離れていると愛情が回復して悪くないかも、とも思います(笑)

今日もお元気で〜♪
2020年9月11日 8:08
おはようございます!

まずは結婚記念日おめでとうございます。
今はなんでもリモートでやってしまう時代なので祝杯をあげられたでしょうか?

宮殿でのConcourse of Elegance!

やはり欧州車は欧州の景色が似合います。
日本のは今年行く予定だったんですがコロナで中止になってしまったので。
来年も開催されるかどうか?
1日中見てても飽きないでしょうね。
せめて駐車場だけでも見たかったです(笑)
コメントへの返答
2020年9月11日 8:49
おはようございます。

夫婦でオンライン飲み会🍺やりました(笑)

日本は中止でしたか。イタリア🇮🇹は延期だそうです。

イタリア車やドイツ車が少なめなのが残念でしたが、階級社会を少しだけ垣間見た感じです。

2020年9月11日 8:14
目の保養!有難うございました。
コメントへの返答
2020年9月11日 8:50
おはようございます

クルマに4.6億円出す人の顔、実物で初めて見ました(笑)
2020年9月11日 8:37
結婚記念日おめでとう🍾ございます。

奥様は見てませんか?あなただけ
楽しんでんじゃない😡

みたいにならない事を異国の地から
祈っております。

私も目の保養させていただきました(^^)
コメントへの返答
2020年9月11日 8:54
おはようございます。

嫁はボルボを愛しつつ、テニスに明け暮れてます(笑) 熟年夫婦にはちょうど良い距離かも知れません。

嫁には、みんカラやっている事は内緒…\(//∇//)\
2020年9月11日 8:55
アンソニー@うっちゃん さん
ご結婚記念日おめでとうございます!🎉

もの凄いイベントですね!モーターショーですか?というくらいの、希少車やスーパーカーの数々!ε-(´∀`; )
場所や雰囲気といい、さすがに格式が違いますね!
コメントへの返答
2020年9月11日 9:02
おはようございます。コメありがとうございます。

個人的には、近代的モーターショーが好きというのは内緒です。特にコンパニオンが…\(//∇//)\
2020年9月11日 9:41
結婚記念日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆、、離れ離れでも素敵なご夫婦と、、ご馳走様でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

広大な芝生の上にヨダレ出っ放しになっちゃいそうなクルマたち!(@ ̄ρ ̄@)、、凄いですね(*^^*)、、アストンビクターがカッコ良いですね、丸いライトが見える所が私のツボです(笑)(*^_^*)
マクラーレンも綺麗ですね〜(*´-`)、、私が一生見る事のない景色、羨ましいですね〜(*´꒳`*)
コメントへの返答
2020年9月11日 9:56
おはようございます

ローン組めば、きっと我々にも買えますよ〜( ̄∇ ̄) 多分…

こんな内燃機関の素敵なクルマの話も、いつまで出来るんでしょうねえ

ショーは、コンパにゃ〜の尾根遺産がいれば、もっと素敵だったかも♪( ´θ`)ノ
2020年9月11日 10:03
結婚記念日おめでとうございまーす🎉



いやー圧巻ですね😵
こんな車みたことないってのばかりです😅


もっとみたいなぁ🙄
コメントへの返答
2020年9月11日 10:12
おはようございます♪

パンフで車名・年代をいちいち確認しちゃいました。

もう満腹です(笑)。お見せしてませんが、駐車場のクルマだけでも凄かったです。

コンパニオンは居ませんでした〜(T . T)
2020年9月11日 10:17
アバルト1500ビポストは来なかったんですかねー
ルパンの初回はブルーの「フェラリー(フェラーリじゃなく)」312Bでしたね…
敵の秘密結社はサソリマークの「スコーピオン」
コメントへの返答
2020年9月11日 10:25
おはようございます

アバルトは、駐車場に止めたワタクシの595のみでございましたヽ(;▽;)

ルパンはフェラリーでスコーピオンでしたかΣ(゚д゚lll)

謎の円盤UFOには、誰もツッ込んでくれない…(笑)
2020年9月11日 12:39
日本時間でこんにちわぁ♪

どれもこれも美術工芸品ですね!!
目の保養になりました(*´∀`)

結婚記念日おめでとさんです( ゚▽゚)/
…偉いなぁ
うちとこは33年目なんだけど既に空気みたいなもんでお互い一切干渉しません(笑)
よく言われる、空気=必要なものではなく...窒素か二酸化炭素のみです(;一ω一||)
こうならないように末永くお幸せに~!!
コメントへの返答
2020年9月11日 16:27
こんにちは

息子・娘は「ママはパパの調教に成功したね!」とコメントしてました(笑)

離れて暮らすと、些末なイザコザが無くて良いですよ〜
2020年9月11日 13:16
結婚記念日、おめでとうございます。
うちは、ドライフラワーを毎年プレゼントしています。
生花だと枯れてくると悲しそうにするので^^;

ビクターの見た目ですが、バットモービルみたいですねw
コメントへの返答
2020年9月11日 16:32
コメありがとうございます

ドライフラワーは思い付きませんでした! 来年はドライに変えます

良い事聞いたなぁ〜
2020年9月11日 13:48
こんにちは♬
結婚記念日おめでとうございました〜〜(過去形 ( ̄▽ ̄;)

それにしても、うらやましい…
あ〜〜旅行したい✈️
素敵な景色を実際に見るのって👀大切ですよね(´∀`*)
コメントへの返答
2020年9月11日 16:35
有難うございま〜す♪

写真見て気付かれたかも知れませんが、誰もマスクしてませんでした( ̄O ̄;) これでは感染者数は減らないですよね

私も早く日本に旅行したいです(笑)
2020年9月12日 1:06
結婚記念おめでとうございます🍾
まさに圧巻ですね!
知り合いがミウラに乗っていますが、
あの車高の低さとV12のエンジン音、
まさに芸術品で見ていて惚れ惚れします♪
コメントへの返答
2020年9月12日 1:24
コメありがとうございます!

ミウラさんに乗っているお知り合いがいるんですか:(;゙゚'ω゚'):

現存するのか知りませんが、イオタも是非見たいなあと思います
2020年9月12日 22:42
コメントの数が凄いですね。入力するためにスクロールするのも大変ですが返答も大変ですね。

少し残念な結婚記念日になっちゃいましたね。来年はご家族揃って2年分祝えると良いですね♪

会場の駐車場に駐車している車も凄い車が多いですね。そこだけで十分楽しめそう♪

私はモーガンが大好きなんです。沢山並んでいてよだれが出そう♪

アストンマーチンのビクターはフロントのダウンフォースが稼げそうなデザインですね。斬新だなぁ。

ブロペラで走る車を見たときは思わずプッと吹き出しちゃいましたよ。

ポルシェ917が最高賞とは嬉しい♪そしてその次の356は私が欲しい車。綺麗だなぁ♪

未来のクラシックカーって笑える♪

流石は英国王室で開催された優雅さのコンクールですね。いや~、これは何度見返しても楽しめます。

ごちそうさまでした。満腹です♪
2020年9月12日 22:48
車が凄すぎて忘れてしまいました。

ご結婚記念日、おめでとうございます。これからも幾久しく幸多かれと祈ります。
コメントへの返答
2020年9月13日 0:19
詳細なコメ、ありがとうございます😊

まぁ、ボッチも十分慣れました(笑)

イベントでは、クルマ好きの夫婦が多かったんですが、何故かみんな幸せそうに見えるんですよね 憧れます

ちょっとガソリンとオイルの匂いがする、なかなか素敵な雰囲気でしたよ
2020年10月6日 6:11
初めまして。
イギリスの方は古いものを大切にすると聞きましたが、
ほんと!古い車を奇麗にされていますねっ(^^)v

私が気になったのはジャガーEタイプ。
とても素敵な車だと思うのですが、古い車なのに
皆さん、とても奇麗にされていらっしゃるのには
驚きました。

イギリス、いいところですねっ。
素敵な写真を、ありがとうございました(^O^)/
コメントへの返答
2020年10月6日 9:06
はじめまして

残念ながら、英国🇬🇧の自動車産業は殆ど外資になってしまいましたが、無類のクルマ好きは多く、長い伝統も感じます 

ブログ拝見しましたが、オープンカーをハンドメイドされてるんですねΣ(゚д゚lll)驚きました!
2020年10月6日 13:37
あ!ブログを見て頂き、
ありがとうございます(^O^)/

色々と考えての物作りは楽しいので
暇に任せて作りました(^^)v

ブログを楽しんで頂けると嬉しいです(^O^)/
コメントを、ありがとうございます。
2020年10月15日 0:32
はじめましてm(_ _)m
唯一のみん友さん繋がりで
お邪魔させて頂きました(^^)

海外のオフ会(?)は、気品がありますネ。
カップルの中には、本当の夫婦じゃない、
そういう方もいそうです😆

あっ、そろそろ夕飯のこと考えてます?(笑)
コメントへの返答
2020年10月15日 4:18
こんにちは

74年のMercedesですか! さぞかし手入れが大変ではないかと思います

英国は、自国クルマメーカーが激減していまいましたが、クルマ好きが非常に多い国です 特に金持ちの上流階級はハンパ無い感じです

おすすめアイテム

プロフィール

「@Five00 さん、北海道弁ですか? 通訳をお願いします😅」
何シテル?   01/19 17:12
アンソニー@うっちゃんです。ロンドンに在住しています。 海外単身のメリットを最大限活かすべく(?)、家族の手前、日本では所有し辛く、購入も困難なアバルト5...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
ロンドンで、アバルト595コンペのカブリオに乗っています♪ 日本と同じ右ハンドルが標準 ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
10年振りの日本帰国後、最初のクルマです。ロンドン転勤時に売りましたが、良いクルマでした。
レクサス CT レクサス CT
ロンドンなのに、嫁が日本車を買ってきましたw 文句言ったら「イギリスでは日本車は外車よ ...
ボルボ XC40 ボルボ XC40
奥さん専用♪ 納車まで半年待ちました。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.