• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

regnのブログ一覧

2020年08月30日 イイね!

暑さ対策☀️🌞☀️

暑さ対策☀️🌞☀️大したことは何時も何もしていませんが。
夏の暑い季節にハム(ケータハム セブン)に乗る時の身嗜みについて書いてみます。


・tシャツ👚
※が多いです。長時間乗る時は長袖のカットソーが日焼け止めを塗らずに済むので楽ちんです。


この前追加したジャーナルスタンダードのカットソー


・帽子👒
※最近は薄手のニット帽が飛ばされる心配が無く快適です。


(キャップ等はストラップで逃避行防止)

・スヌード/ネックゲイター
※これは少し暑いかもしれませんが、山歩き用の薄手のネックゲイターなら快適で、首の日焼けを防いでくれますので、重宝します。




・手袋🧤
※グローブ焼けにご注意!!
※納車前に購入したカカザン(cacazan)のメッシュグローブは暑い日でも快適ですが、冬は寒いのです。
※モトーリモーダさんで購入したアウトドロモーモのクラシカルなグローブもお気に入りです。何も油仕事はしてませんが、汚れも良い感じに、、、。こちらは夏は暑いです、、。



・サングラス🕶
※生まれてはじめて購入した気がします。目が悪いので、度付きでつくりました。


、、、思えば皆様のブログを徘徊させて頂き得た知識ですので、新しいことはありませんね😌。

且つ夏に限っての装備対策ではないですねー(*'▽'*)。

何か他にも素晴らしい対策をお持ちでしたら、お知恵のお裾分けをお願い致します😌☀️。

(´・_・`)、、、もう、台風の季節が、、、。
Posted at 2020/09/01 22:04:10 | コメント(3) | トラックバック(0)
2020年08月30日 イイね!

天網恢恢☀️

天網恢恢☀️土曜日の朝、今迄の長い梅雨で悶々とした日々が続いてましたが、最近は天気の心配はしなくていいですね😀。

後は乗るか否か。勿論ハム(セブン)に乗り込みます😊。

神奈川方面に行く事が多かったので、たまには北上して埼玉方面に向かいます🚗。


影に映るハム(セブン)も素敵です☺️❤️。

宛もないドライブの場合は案内標識の地名を頼りにしてます。
そんな適当なドライブで辿り着いたのは、名栗湖です。


はじめて来ましたが有間ダムの上で少しだけ車を止めて写真を撮りました。



ダムを後にし、何時もの逍遙を続けると、以前通った事がある成木街道に入って、青梅や軍畑に向かう標識を見つけ、昨日も行きましたが、鳩ノ巣の木古里で一休みすることに。




到着したら、若い団体のお客様が沢山😊。
結構外人のお客様とか若い方も鳩ノ巣駅🚉で降りて、鳩ノ巣渓谷や双龍の滝を見て行かれるそうです。

私はまだ見たことありませんでしたので、今度は行ってみようと思うます。





お店の側から川沿いに降りれそうです。


定休日は適当です☺️

またアイスコーヒー☕️🧊を頂き、マスターと車のお話しをして帰路に着きました。



マスターにはレストアを志して大切にされている車をお持ちなのですが、、、。イギリス🇬🇧の「カーSOS」とかが日本であったらなーと思います。

この日も、常連のお姉様とマスターとお話ししてたのですが、前日は妻も一緒で同じ方とお話ししてた際、マスターと私が車の話しをしてるのを聞いて、お姉様から夢中に慣れる車に乗れている私の事を「しあわせな人よね」と仰って頂きました。

その言葉を聞いて確かにしあわせだなーと感じました。

学生の頃等はどちらかというと悲観主義(pessimism)的な思考が多かった自分がそのように感じて貰っていることに少し自分自身ではっとさせられたのです。

また「ありがたいことにしあわせです」と素直に応えられた自分に少しだけ喜びを感じました。



天網恢恢疎にして漏らさずとは、耳に馴染んでいる言葉の一つです。
言葉には自らのこころに制限をかける場合もありますが、制限にするのも金言にするのも、そのこころ次第ですね。


前日の金曜日は都民の森に行き妻と久し振りに散策をしました。奥多摩周遊道路沿いなので、通過は何時もしてましたが、はじめて来ました。
途中残念ながら雨☔️に振られてしまいましたが、景色を楽しむことが出来ました。

写真は相変わらずヘタッピですが、少しでも雰囲気がお伝え出来れば嬉しい😊です。








トチノキ


森林セラピーロード





滝見橋


三頭大滝


三頭山山頂





苔の緑色は大好き。










一部落石の影響で迂回しなければならない部分があり、だいぶ時間が掛かってしまいましたが、久し振りの散策を楽しみました。


きっと森や山⛰が出来るのには長い長い時間が掛かるんですよね。凄いことだと思います。
金曜日も散策帰りに木古里さんに寄り、(屋根付き車🚘では初めて訪れました😌)一休みしてたので、二日連続で伺ってしまいました😌。
Posted at 2020/08/30 22:49:38 | コメント(4) | トラックバック(0)
2020年08月26日 イイね!

🌲週末ドライブ😃🚗 奥多摩と欅並木に感謝と、宮ヶ瀬でなく津久井湖☀️🚗

🌲週末ドライブ😃🚗 奥多摩と欅並木に感謝と、宮ヶ瀬でなく津久井湖☀️🚗8月22日土曜日、ハム(セブン)に乗りたい気持ちに駆られ、取り敢えず走り出します🙂。

行く先は相変わらず宛てもなく、風任せです🌬🍃。
とは言っても、気付くと奥多摩に😓。


殆ど利用した事のない、大麦代園地駐車場に止めてみました。


歴史ありそうな売店。


色が尋常じゃないアメリカン(リ?)、(ソ?)、、、ドッグ。

取り敢えず頂きました。😋

購入した後に再度揚げて頂き、更に黒々と、、、。
でも美味しかったです。


月夜見第一駐車場から、晴耕雨読という言葉を思い出しました。耕すことも、読むこともしていませんが、健やかな言葉ですよね。🌞👩‍🌾🌧📚。


帰りは、暑さに負けてモスバーガーのコーヒーシェイクを片手に帰路を走ります。美味しかった🥰。
モスバーガーのコーヒーシェイク☕️は昔から甘過ぎ無くて大好き❤です。

私のハム(セブン)はドリンクホルダー等は用意して無いので時折片手で運転になりましたが、幸か不幸か微妙に渋滞してたので直ぐになくなってしまいました。(๑╹ω╹๑ )

やはり、暑い😵🥵!
走ってる時はセブンと邂逅することはありませんでしたが、夕方食事に出た際、ジョリーパスタ🍝で好物のたらこクリームを食べて外を見てたら、白いセブンを見かけました🤩🚗。暑い中でも同じように走られてる方がいらっしゃって感激です。😊



翌日の日曜日朝、またもや、一人であても無くハム(セブン)に乗ります。
前日とは違う、別の場所にしようと思い取り敢えず以前の欅並木を通ったところに行き、クルマも人も少なかったので、写真を撮りました。





源義家像がありました。正式には「八幡太郎源義家公之像」
奥州平定の前九年の役の途次に大國魂神社で戦勝を祈願して、勝利の報賽として、1062年に、この欅並木を寄進されたことが欅並木の始まりとのことです。🌲🌲🌲

今から958年も前に行われた事が、その後も連綿と引き継がれてることに、感慨深い思いを抱きました🙁🇯🇵。

よもや公も約1,000年後の未来に、ここで異国の乗用車🚘に乗った変な輩が、写真を撮って喜んでいるとは思わないかもしれませんね。😐
でも公のお陰で素敵な道があることに感謝です。😌㊗️
(勿論、今に至るまで名も残さなくとも、この道を残す為に沢山の方がいらっしゃることは想像に難くありません。そんな過去の人々の努力の上で今の世界があることを改めて認識させて頂きました😐。ありがとうございます😊。)

お恥ずかしい話ですが、写真を撮った時は、他の車や通行に迷惑を掛けないようにとばかり気を使ってましたので、感謝する気持ちなど微塵も思うことは出来てませんでした。
しかし、こうして改めてブログを書くと気付かされる事があると思い知らされ、いかに平時は視野が狭くなっている事かを思い知らされます😓。


そんな不心得者のまま、逍遥を続け、辿り着いたは津久井湖。初めて訪れました。
津久井湖観光センターに駐車場があり、少し休みます。


公園には緑と向日葵🌻が。


城山ダム。





時間も早かったので、観光センターもお蕎麦屋さんもまだ開いてませんでした。
(いつか食べてみようとその時は思いましたが、翌々日の火曜日に食べることになるとは思いもしませんでした😳。)


もっと大切に乗った方が良いのかと思う気持ちもありますが、付き合ってくれて、良く走ってくれます。☺️
乗る度に喜びと暑さの苦痛も惜しみなく与えてくれます💮。


三井大橋。

初めての場所なので、何処を走ろうかは相変わらず適当ですが、三井大橋を渡った後、道なりに進んでいきましたが、良い道でした☺️。

宮ヶ瀬が有名ですが、こんな近くにも素敵な場所がある事を知れたので、また調べて色々な場所に行ってみたいと思います🥰。

新しい道を走って気持ちも健やかになり帰宅です(๑>◡<๑)。


帰ったら小金井公園に娘(柴犬)を連れてお散歩に👫🐕。


そこで小金井公園に時々来ている「ダ ルチアーノ」というジェラートのお店さんに。ソフトクリームとジェラートが美味しいお店です。
https://www.da-luciano.com/?mode=pc


久し振りにクッキー🍪クリーム🍦。妻はソフトクリーム🍦😊。娘(犬)はお水、、、。
生き返ります💮。


久し振りに広い公園に連れて来れて娘(黒柴)も嬉しそう😆。
この位の草があるところは、以前はぴょんぴょん飛び回っておりましたが、今はゆっくり歩くだけですが(๑˃̵ᴗ˂̵)。無理せずにいきましょうね😊❤️。

ハム(セブン)にばかり乗ってると寂しい思いをさせてしまうかも知れませんね。ごめんよー😔。



それにしてもラジエーター来ないな、、、(о´∀`о)。
Posted at 2020/08/26 23:50:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年08月24日 イイね!

誤植訂正「モトーリモーダ」さん😞🙇🏻‍♂️

誤植訂正「モトーリモーダ」さん😞🙇🏻‍♂️浅学の為、お店様の名称を間違えておりました。
◯正:「モトーリモーダ」
×誤:「モトリモーダ」
訂正して失礼をお詫び致します。m(__)m

どなたかにご教示頂いたわけではありませんが、先日モトーリモーダさんのHPで、こんな素敵な記事を見つけ、



https://www.motorimoda.com/2020/08/20/motorimoda-orginal-sticker/

よし❣️これで私も軽妙洒脱な世界の住人のふりが出来る❣️と喜んでシールを購入しに行き無事に入手できましたが、後々よくよく見てみると、、、お洒落なカタカナ表記の超音符の位置に違和感を覚え、、、



まさかモトリモーダさん、伸ばすところ間違えたんじゃ?(*´∇`*)。
なんて思ったら、私が勘違いをしていただけでしたー∧( 'Θ' )∧

今更ながら正しいご芳名を知ったので、ここで訂正してお詫び致します。(過去のブログも修正致しました。)

少し前になりますが、ハム(セブン)の夏の乗車は、長袖の方がやはり良いので、少し前にモトーリモーダさんでこちらの長袖Tシャツ👚を購入しました。




夏の暑い日のセブン(ハム)は直射日光よりも長袖の方が快適ですね🤗


まだまだ暑い日が続きますが、私に関しては、セブン(はむ)に乗りたい病が続いてます。

今日知りましたが、春から秋に延期されたカー・マガジン・ウィークエンドミーティング2020秋in大磯も、残念ながら中止になってしまったとのことです。😞

http://www.car-mag.jp/cwm2020autumn/
(あ、隔月発売となった本誌が発売ですね、本屋さんに行ってみよう。)
まだまだ様々な心配が尽きることはありませんが、ご自愛下さいませ。

Posted at 2020/08/26 09:13:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年08月15日 イイね!

ハムは暑いが何のその

ハムは暑いが何のその季節は夏🌻☀️ですね。

やはり暑い😵のは致し方ありませんね。

ハム(セブン)の暑さは十二分に理解も経験もしてますが、なんだかそれを思う存分味わいたいという稀有な気持ち(ど変態)になり、朝からあても無くドライブに出掛けました。
(昨日は家族サービスで妻と娘(柴犬)と山梨に行ったので、今日は一人で☺️)


府中の駅から近い御國魂神社(おおくにたまじんじゃ)。
お伺いしたことはありませんが、前からセブンで通って見たかった欅並木のこの道が素敵です🌲🚗🌲。



神奈川県の方に向かおうと思いながも、途中で奥多摩の方にしようと思って、檜原村から奥多摩を通って、紹介しようと思っていたカフェ☕️の木古里さんに寄って行こうと思いました。

途中の五日市街道はセブンイレブンで一休み。
道路は混んでました。皆様秋川で水遊び🏝🚰🚿かな😀。


やはり充実して暑い☀️ですね。
でも、不思議と最初から、今日は暑さとハムを楽しむつもりだった気持ちだったからか、夏真っ盛りのこの世界をハム(セブン)で存分に走れることの喜びを感じました🙂。
(太陽🌞さんに、あやうくおいしく食べれる位に🌚焼かれましたが、、、笑)

途中、五日市街道では、あまりの暑さにナビとして使用してるiPhoneが高熱注意になりました🤬。
でも檜原街道に入ったら交通の流れもスムーズに。😊
のんびりと檜原街道を登り、奥多摩周遊道路に。こちらも予想よりも空いていて楽しいドライブが出来ました。

月夜見第一駐車場に到着。

(今日は夏の暑さを感じる目的なのでハーフフードも無し)

昨日行った北杜市の景観も素敵でしたが、今日も滞りなく良い天気。☔️は走れないけど晴れなら走れるから嬉しいな😊。



奥多摩周遊道路を出て青梅街道に。

青梅線の鳩ノ巣駅の近くにある、「木古里」さんです。

青梅街道を走ってたら、気付けないかもしれませんが、以前偶々、町営鳩ノ巣駐車場に止めて散策した時にはじめて立ち寄りました。
お話し上手の御主人(木工の職人さん)がおられ、はじめて来た時もクルマのお話しになり、駐車場からハム(セブン)を持ってきて見てもらうことになってから、時折お邪魔させて貰ってます。☕️


店内は御主人が造られた木工作品もあり、購入できる物もあります🌲。メニューはドリンクのみです🥤ので、お食事はありません🍽。


お昼過ぎには近所のお友達の方が沢山集まられて、のんびり一休みされる素敵なお店です。
今日もご近所のお姉様のお客様がいらっしゃり、このお店が25年も続いていらっしゃることを聞きました。


お店の前の道路に空いてたら、サクッと止めちゃいます。
(でも無料の町営駐車場も近くにあります)


今日はアイスコーヒー(500円)を頼んだら、サービスで冷たいスイカ🍉も頂きました☺️。
暑い中ですが、店内は鳩ノ巣渓谷の涼しい風をサーキュレーターで拡販してるだけでが、とても心地良く居心地の良い時間を過ごせました☺️。

一休みさせて頂き、帰路に着きます。
早い時間(13時位)でしたが、奥多摩にこれから向かう方面はだいぶ渋滞が始まってました🏞。都内で涼を求めた際に奥多摩は選択肢に出てきますよね。

存分に夏とハム(セブン)を堪能し、存分に汗もかき、肌を焼くことになりましたが、充実した休日でした。

まだまだ暑い日が続きますが、皆さんも思い思いの素敵な夏をお過ごし頂けますように☀️🙂。
Posted at 2020/08/15 20:50:10 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@しげちば 目的地は北軽井沢🤤💕❓」
何シテル?   07/16 07:36
regn(ライン)です。よろしくお願いします。 デンマーク語で雨と言う単語です。 洗車やオープンカーにはよろしくないでが、世の中には雨も必要なので、嫌いには...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

       1
23456 78
910111213 14 15
16171819202122
23 2425 26272829
3031     

リンク・クリップ

K&Nエアフィルター装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/22 22:22:47
あるならやろうマフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/25 08:40:26
音にこだわる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/27 09:20:19

愛車一覧

ケータハム セブン160 はむ (ケータハム セブン160)
宜しくお願い致します。
その他 わんこ その他 わんこ
時々徒歩で頑張ってます。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Yahoo Japan Corporation All Rights Reserved.