• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

regnのブログ一覧

2021年02月23日 イイね!

箱根湯本🗻🚗🐶

箱根湯本🗻🚗🐶ブログが前後してすいませんが、2月23日の未明に発生したヘッドライトポロリ😢事件から、傷が癒えないままですが、日中は妻と娘(柴犬14歳)と車でお出掛けをしました。

目的地は箱根湯本。

久し振りに娘(黒柴)を🚗車に乗せて私と妻と娘(犬)の三匹揃ってお出掛けです(๑╹ω╹๑ )。



うちの娘(雌)は小さい頃から車に乗せて、北は岩手、南は九州迄常に一緒に行動して、ドライブに行っていたので、車は苦手では無さそうです(^o^)/。
車に乗せるとおやつを🍭貰えるからかもしれませんが😊。

久し振りにハム(ケータハムセブン)では無い車なので、運転は楽しく無いわけでは無いのですが、比べると楽しくないです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾。
でも妻も気に入ってる車なので大切にしたいです。


そんなことはさておき、環状八号線の用賀から、東名高速道路にのりました。途中海老名に寄って、娘(可愛い柴犬😍)を少し歩かせてから、人間様のご飯を頂きます。

暫く来ていなかった所為か、店内のお店も一部見慣れないお店もあり、少しドギーとマギーのドギマギしながらも、其々食べたいものを頼みました。
妻は鮪が乗ったご飯で出汁をかけて食べられるもの🐟。私はキャロリーしぇるびーが多そうな豚骨ラーメン🍜。

鮪のご飯は、沢庵のようなものも入っていて美味しかったそうですが出汁はあまり、、、とのこと。
私のラーメンは個人的にはあまり好きじゃない豚骨ラーメンだったので少しメランコリーになりました🤢。
ごめんなさい。


満足しない朝食にお腹だけはいっぱいになりながら、車を先に進ませます。祝日の東名高速道路は「わ」ナンバーも多く見られました。
みんな何処かに行きたいんだよなーと思いながら、目的地に到着しました。

今日の目的地①
「ちもと」さん
https://www.yumochi.com

箱根湯本にある和菓子屋さんで、妻がこちらの和菓子を食べたいとのことで、ドライブがてら箱根に来ました。

「ちもと」さんには店内のカフェと外でお茶🍵が出来る「お庭の茶店というスペースがあり、行く前は店内と考えてましたが、暖かい日差しの中、少し風がありましたが、外で頂くことに(*'▽'*)。


お目当てお菓子は「ちもと」さんの看板商品、お餅の中に羊羹が入った「湯もち」と温かいほうじ茶、私はいちご🍓といちご餡が入ったハート♥️型の可愛い最中の「初恋」と冷たいお茶🍵をお願いします。





🤤😊🤤「湯もち」も「初恋」も美味しかったです♪。「湯もち」は柚子が効いてるのですが、もっと抑え目にしても良いかなーと感じ「初恋」は甘味が主ですが、いちごの酸味が、ショートケーキの🍰間違いないコンボが決まって美味しかったです💕。



美味しかったので、追加で「炙り最中」と「八里」という最中を頂きました。
どちらも見映えもお味も上品な最中でした。

第一目標を達成し、折角なので箱根湯本駅を見てみました。

小田急線は学生の頃、お世話になっていた時分もあり親近感がありますが、箱根登山鉄道はまだ乗った事がありません(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)、今度機会があれば乗ってみたいなー。







早川を跨ぐ「あじさい橋」。朱色は好きです😊。



エヴァンゲリオンのお店「えゔぁ屋」も初めてみましたが、店内はそこそこ人がいたので表面だけ見ました。
今度公開される映画が楽しみです(*´∀`*)。


妻が気になったのは「箱根カステラ饅頭」機械が子気味よく動いてせっせと饅頭を造ってくれます。一つ頂きましたが、温かくて美味しかったです😊。
菊川商店さん
http://www.hakoneyumoto.com/shopping/1



また道沿いにある珈琲豆を販売しているお店「箱根焙煎珈琲」さんの珈琲牛乳ソフトを頂きました。
http://www.cafe-andante.com
店内には素敵な干支の手縫いも販売されてました。


写真に先端が無いのは、我慢出来ずに食べてしまったからですー🤤。


一通り一号線沿いのお店を見たのち次の目的地に向かいます。

因みに一号線沿いのコインパーキングに止めたのですが、やはり観光地なので狭いし高いですね。


今日の目的地②
「恩賜箱根公園」
http://www.kanagawa-park.or.jp/onsisite/




色々と混雑している箱根の中で比較的駐車場も広く、そんなに混雑していない場所なので、うちは車を変える度にここにドライブに来ることが多いのです。でも今回はもう5年降り位の訪問になります。

公園の階段を上がると芦ノ湖や富士山🗻が見えるとても静かで良い場所です😊。

車を駐車場に止めて関所迄歩くことも可能です。(関所内は犬🐶は入れないので、今回は行きませんでしたが)

公園内には緑豊かな敷地に洋風の展望館があり、館内でお茶🍵も頂けるところがあります。
(今はやってるかどうか分かりませんでしたが、)

ここまで来るのは然程きつく無い階段を駐車場から登ります。娘(4月11日誕生日で15歳)は、今回初めて自分の力で登りきることは出来ませんでした。
甘タレているのか、私が途中からお姫様抱っこしてあげました😊💕。


芝生でお水を飲む娘、何度も来ているはずですが、昔程の元気は無いですが、穏やかな顔で私達と一緒に居てくれます(๑╹ω╹๑ )。有り難いことです。


この日は風が強かったですが、日差しも暖かく、車の中で待たせた時は、少し暑くて辛そうでした。
また何処に連れて行きたいですが、無理しないように注意しないといけないですね。







タイトル画像は自宅に帰った時の日の入りの写真です(●´ω`●)。
Posted at 2021/03/04 22:03:04 | コメント(4) | トラックバック(0)
2021年02月23日 イイね!

🌚ドライブ(* -☻*)

🌚ドライブ(*   -☻*)今日は日付が変わってから、一人ドライブに出かけました。
今日の祝日㊗️はお休みですが、妻とドライブにいく予定を立てていたので、ハム(セブン)に乗れないと思ったので深夜に脱走します(´∀`*)。

最近仲良くさせて頂いている、みんともさんの間で進んでるヘッドライトライトのLED化やアクセサリーの取り付けは、羨ましい限りです(´∀`)。

そんなことを思いながら、都内を周遊します(*´∇`*)るるら〜。
ふと走り出しから右側前方から「カタカタ、カタカタ」と走る度に音がしてました。
ブルックランズに付け替えてから少しそんな異音がしていたような気がして、ブルックランズのスクリーンやスタンションバーやミラーを触っても音はそこからでは無いようです、、、٩(๑❛ᴗ❛๑)۶。

これは何かネジが緩んでの音なら、走る振動でどんどん緩くなるだろうなぁ〜、止まって見てみようかなぁ〜と思いながらも、るるらら〜と走り続けておりました。
そのうち音が聞こえなくなったので、なんて静かな車だ(*'ω'*)。喜んでおりました。

ふと信号で止まった時に右前輪部分をみたら、やたらと明るい🔆。タイヤ付近にスポットライトが照射されてるようですʕ•ᴥ•ʔ。あれ?工事が多いから何処からのライトかなーと思っていたら、右目のライトが外れてぶら〜んと。
。゚(゚´ω`゚)゚。!!!

どうやら上部のネジが緩んでいて、走っているうちに振動に耐えられず、職務を全うしようとも投げ出されてしまったようです。゚(゚´ω`゚)゚。。

ごめんよネジさん🔩(*´-`)。私が確りとしめなかった所為で、大都会に独りぼっちにさせてしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。

路肩に寄せて、あるもので応急処置します🏥(;o;)。

あ、なんだか「れーしーにカフェれーさーっぽくなった」と泣き笑いながらも、帰路につきました。頑張れビニールテープ( ´Д`)y━・~~!










帰着後は健常な左目のネジを取り、明日同じネジを間違いなく買って、きつめに締めることを誓う深夜でしたΣ(-᷅_-᷄๑)。

皆様はこんなことにはならないかと存じますが。゚(゚´ω`゚)゚。、カタカタ音は気をつけてくださいませ(*'ω'*)。



タイトル画像は関係の無いオートグリムの写真です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶。
Posted at 2021/02/23 05:22:28 | コメント(4) | トラックバック(0)
2021年02月19日 イイね!

お登りさん🙆‍♂️🐖(外苑、奥多摩)とヘッドライト補修のこと💡

お登りさん🙆‍♂️🐖(外苑、奥多摩)とヘッドライト補修のこと💡ヘッドライトが落ちる前、少し前のブログになります。
また、はむ(セブン)に乗り逍遙したことを記載します。

2月19日(金)
兼ねてから目論んでおりました、先日都会の味(と物価💴)を体験したハイソなハンバーガー🍔「シェイクシャック」さんを妻と一緒に食べに行きました。

先日知ったばかりの外苑前に、(初めてぢゃないぜぇ、と)余裕の表情(*´∀`)♪を浮かべながら向かいます😊。

道路は先日の日曜日と同じ位混んでて良い場所に止められませんでしたが、流石に平日でしたので、お昼過ぎでしたが、お店はそれ程混んで居らずスムースに注文が出来ました。


今日は私もヘッドレストを付けてみました。


シェイクシャック店内


シェイクシャック外観


お会計のインパクトは既に経験済みなので、座して待ちます。因みに今日は二人で三千円ちょっとのお会計でした。゚(゚´ω`゚)゚。


チキンをはじめて頂きました(╹◡╹)。マスタードソースが美味しかったです🤤。


ハンバーガー🍔とポテト🍟が大好きな妻も美味しいと言ってくれました。MドナルDさんとは違う美味しいお肉に喜んでくれました😊🤤。













美味しいハンバーガーを食べて少し妻とベンチで休んでから、はむ(セブン)に乗り込もうとした際に、綺麗なお散歩途中のご婦人からはむの色が「レーシンググリーンとは違った緑ですね。」と声をかけていただきました😊。
やはり都会の方はカルチャーが高く、この方も車がお好きなんだろうなぁーと嬉しい気持ちになりました(≧∇≦)。

折角都内に来たので、他にも立ち寄ろうかとも考えましまが、赤坂付近が事故渋滞しており、面倒になり帰路に着きました😊。

(本当は秋葉原に寄ってボークスというプラモデル?屋さんを見て見たかったのですが、、。゚(゚´Д`゚)゚。

このファイブスターストーリーの黒騎士の格好良さに惹かれていたので、、、でも色等塗れない私ではきっと作れないだろうなーΣ(-᷅_-᷄๑)と思い、無駄遣いはやめにしました😌。



F.S.Sは昔から読んでますが、モーターヘッドのデザインが変わってから、本は買えどもあまり歳のせいか昔程ワクワクしなくなってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。。
ても買い続けますが😊。


2月20日(土)
奥多摩に妻を乗せてドライブに行きます。
何時ものように「水と緑のふれあい館」にはむ(ケータハム)を止めます。
残念ながらふれあい館は休業中で一休みもあまり出来ませんでしたが、時々見かける焼き芋🍠さんが来て居たので、妻と一緒に頂きました。




お留守番している娘(柴犬)も焼き芋🍠が大好き💕なので、追加購入してお持ち帰りです😊。


奥多摩周遊道路の入口に近いお蕎麦屋さん「陣屋」さんで昼食です😊。


妻はざる蕎麦、私はあったかくなりたくてたぬき蕎麦を頂きました。美味しかったです。


窓からハム(セブン)が見えます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)。

その後は月夜見駐車場迄ドライブして帰路に着きました😌。


先日のヘッドライトのネジが外れてしまった件は、ネジと「あきぱち」さんに教えて頂きましたゆるみ止め剤も入手して直りました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶。
あきぱちさん、ありがとうございます😊。




またボウル部との隙間を埋める為にもともと付いていた、ゴムが一つ無くなってじまったので、ゴムシートを買って安定するように仕込みました(*'▽'*)。


おいおいは、ユニット毎変えようかとも思います。

暫くはドライブ前にガタガタが無いか確認しますー。゚(゚´ω`゚)゚。



タイトル画像は2月19日の朝、都心に向かう前の一人ドライブで通った道から見えた富士山🗻です。
綺麗でした。
離れているのに見える、その大きさに改めて驚き感動しました。😊
Posted at 2021/03/04 07:52:11 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年02月15日 イイね!

㊗️クルマが好きです!『AUTOMOBILE COUNCIL 2021』

㊗️クルマが好きです!『AUTOMOBILE COUNCIL 2021』オートモビルカウンシル2021』が、開催されるそうです(*´∇`*)。

多分色々な万障があり、思うところが皆様それぞれあるかと存じますが、素敵なクルマを見れる機会をつくって頂いた皆様に感謝です(*´-`)。

クルマ好きな私にとっては是非訪れたいイベントです。

去年は開催が延期となりながらも八月に実施された際に行きましたが、例年に比べてイベントや物販など少なくなっていましたが、今年も是非行きたいと思います。

(自分で購入する可能性はゼロですが、、、( ;∀;))、それなりの時間を経て大切にされているクルマって、とっても魅力があるような気がします。


Posted at 2021/02/16 09:00:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年02月13日 イイね!

夜の帳に包まれながら㊙️

夜の帳に包まれながら㊙️土曜日の夜

巣鴨から帰路に付き巣鴨で購入した戦利品を目でながらポカポカ陽気に誘われてソファでついうとうとしてしまいました(*´∀`*):;。(-_-)zzz

目覚めると窓🪟の外の世界はすっかり夜の帳に包まれて居ました:;(∩´﹏`∩);:。
時間は19時30分を過ぎていました( ´Д`)y━・~~。

20時にまたハイカラな場所に素敵な何時ものセブン乗りの皆様と待ち合わせして居たのですが、、、既に集合時間:(;゙゚'ω゚'):。あわわ、、、。

皆様にお詫びの連絡をし、時期柄そんなに長い時間はいらっしゃらないと思い、先に解散され、お会い出来ないのは身から出たサビであることをお詫びしながら、本日二度目のハム(ケータハム)ちゃんを引っ張り出します:(;゙゚'ω゚'):。

品川埠頭迄約30Kmの自宅から直ぐに出発ですΣ(-᷅_-᷄๑)。


予定より一時間の遅刻で品川埠頭に到着しました。す、すいませんでしたっ!(´;Д;`)!

yoshinaさん
サカキバラさん
かつどん7さん

皆様たまたまこの数日間の間で、ヘッドライトを衣装替えされたので夜にお会いすることにしていました(@_@)✨。


左からかつどん7さん号、yoshinaさん号、regn号の並びです。


やはりお二人のLEDと比べると右端の純正ライトは暗いですね(*´◒`*)。




それにしても品川埠頭、夜景が綺麗です(´∀`*)💕。
皆様良くご存知なのですね、、、(#^.^#)。


少しだけお話しさせて頂き、コンビニ🏪に寄ってから解散する事に。
遅くなってすみませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。


ケータハム・セブン スーパースプリント


ケータハム・セブン スプリント


かつどん7さんのストーンガード💕。クラシックで好きです(´∀`*)。


セブンが走ってる姿は格好良いですー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)💕。


夜の街を疾走するセブン(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)💕


眩しいー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾凄いぞ最新技術!
かつどん7さんのスーパースプリント。
写真がぶれてすいません。゚(゚´ω`゚)゚。


こちらも眩しい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾白い光が赤裸々に闇夜を照します。
yoshinaさんのセブンスプリント
写真がぶれてすいません。゚(゚´ω`゚)゚。💦


都会の夜は日中とは違う姿を見せてくれるのですね、(=´∀`)。夜景とハム(セブン)の写真が撮れるようになりたいなー(´∀`*)。

自分のハム(ケータハム セブン160)は今のところLED化の予定はありませんが、皆様のセブンの「モダンレトロ?」「レトロモダン?」な姿もセブンの雰囲気に合っていて素敵です💕🤤。

、、、でも自分の優先順番は車検を無事通す、純正マフラー、ノーズバンドの順番なのでΣ(-᷅_-᷄๑)、ひとつひとつクリアにして行きますー。

この日は日中は薄手のコート。夜中はダウンコートを着てきましたが、そこ迄寒くなく快適にハム(セブン)のドライブが出来ました。
またこれから寒くなる予報もありますので、皆様ご自愛くださいませ。



タイトル画像は遅刻しながらもとった都内の夜景です。゚(゚´ω`゚)゚。
Posted at 2021/02/15 05:08:46 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@しげちば 早いっ!!😊㊗️」
何シテル?   06/25 13:27
regn(ライン)です。よろしくお願いします。 デンマーク語で雨と言う単語です。 洗車やオープンカーにはよろしくないでが、世の中には雨も必要なので、嫌いには...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

 123456
78910 1112 13
14 15161718 1920
2122 2324252627
28      

リンク・クリップ

あるならやろうマフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/25 08:40:26
音にこだわる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/27 09:20:19
DIY カーボンサイレンサー流用組み付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/09 13:05:37

愛車一覧

ケータハム セブン160 はむ (ケータハム セブン160)
宜しくお願い致します。
その他 わんこ その他 わんこ
時々徒歩で頑張ってます。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.