• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

regnのブログ一覧

2021年06月26日 イイね!

020210626ハムカツ(ひとりでぷーらぷら(*´∇`*))素敵なMGB

020210626ハムカツ(ひとりでぷーらぷら(*´∇`*))素敵なMGBだいぶ前のブログになります😅、、、

注意:ハムカツ=ハム(ケータハム セブン)の活動

2021年6月26日(土)
朝からハム(セブン)でドライブです😊💕。

名栗湖に行ってみることにしました。
あまり来ないのですが、やはり撮影の人気スポットなのか、ツーリングの方も多くいらっしゃいました。




今、ブログを書いてるのは0726なので暑い日が続いてますが、この時は早く梅雨が明ける事ばかり願っていたのをおもいだしました。でも、それが叶った現在はそれに感謝することも忘れてしまっているのにふと気付かされました。
人は我儘なものですね。



名栗湖からそのまま奥多摩湖に向かいます。




Tipoさんの「モーニングクルーズ in奥多摩」の際は止められない位沢山の素敵な車が集まった駐車場も今日はのんびりと駐車出来ます😀。


奥多摩湖畔で写真を撮ってた際素敵なMGBが走ってらっしゃるのを見かけたので気になっていたので駐車場に止まって一休みされていたオーナーの方に声を掛けさせて頂き写真を撮らせて頂きました😊💕。







ご自身で大切にレストアされながら、長い時間相棒にされてらっしゃるとのこと。
素敵だなー💕🤤。
やっぱりイギリス車🇬🇧は素敵ですねー。
そしてオーナーさんもお車と同じような素敵な方でした。
お話しさせて頂きありがとうございました😊㊗️。

駐車場を後にして奥多摩周遊道路を走ります。
木古里さんには今日は寄らずに前から気になってたお店を目指すことに。
檜原街道沿いの檜原村役場の中にある「カフェせせらぎ」さんに向かいます。


役場の駐車場に停められます。


初めて訪れます。ドキドキ。


正面に何やら素敵なスペースが。
役場がお休みの時でも、基本カフェは営業されているとのことです。


窓辺の席からは美しく清流が高いところから低いところへと水を弛まなく流している様子が見えます。


美味しいチーズケーキとアイスコーヒーを頂きました。
また機会があったら寄らせて頂きたいなー。

(余談)
この日のドライブは、いつも通り私はのんびりと走るのですが、やはり早く走りたい方も周遊道路などでは見かけることがあります。
でもなかなかうまく譲れない時もあるので、申し訳ないなーと思うことも何回かありました。
色々な人が利用する道路だからこそ、出来るだけ多くの人がドライブを安全、安心に楽しめることが出来たら良いですよねー。



※タイトル画像は、奥多摩の大麦代園駐車場の売店で見かけた竹籠🎋。セブンの後ろに付けたら面白いかなーなんて思って見ました😊。
やりませんが、、、😀。
Posted at 2021/07/27 23:26:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年06月21日 イイね!

ハムカツ 20210621🌑御納車箱替えおめでとうございます㊗️

ハムカツ 20210621🌑御納車箱替えおめでとうございます㊗️注意:ハムカツ=ハム(ケータハム セブン)の活動

2021年6月21日(月)
多くの方々にとって週の始まりです。

でも先日セブン160から別のお車に箱替えされた方が、新しいお車を見せて頂けるとの事で急遽、夜も更けた後、来れる方だけで集まることに。

Yoshinaさん
サカキバラさん
@大将さん
しーま@さん
とお会いできました。

※なんだかYoshinaさんのセブンスプリントがスーパーセブン1600に見える(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾。


場所は天王洲アイル付近(こんなおしゃれさんな場所があるとは、さすがYoshinaさん(*´Д`*))


美しいですね・・・。こんなハイカラーな場所に自分が来ることがあるとは全く思っても見なかったです・・・。



Yoshinaさん




サカキバラさん




@大将さん



そしてそして、、🥁🎵❣️
しーま@さん


なんと縁があって、グリーンとアルミのセブン160からスーパースプリントのホッケンハイムに箱替えされたとのこと。
まさに奇行、、、いや大英断っ(*´∇`*)。
更なるパワーとLSD搭載の最終モデルにお乗り換えとは、変態、、、いや正に・・・。


感服いたしましたっ!!
何のお祝いも準備できませんでしたが、末長く大切になさってくださいませー。そして是非ご家族のご寛容をいただけますようお祈りいたしております!!



しかし美しい眺めです(*´Д`*)。

新しいケータハム を皆さんで堪能させていただき目の保養をした後、そして健康優良不良中高年は帰路につきます。


やはりパワーがあるのか、しーま@さんはタイヤを鳴らしながら運転されておられましたっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾。




ハイパワー版で限定車のセブン160!!怖い〜>* ))))><







わー、こっちも貴重な限定車!!


またまた貴重な限定車!!!


そして可愛い私たちの平和なエンジンとは違うちゃんとしてセブン!!!


でもセブンは本当に楽しい車です(*´∇`*)。皆さんの格好良いセブンを見させていただき大変楽しかったです。

あっ、現場の到着が最後になったのは、前日に変えたばかりのiPhoneをナビとして仕様できる状態にまだできていなかったので、更に遅くなってしまったのは内緒です(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)。


※タイトル画像はトヨタスポーツ800のプラモデルです。
雨が多い季節の中、初めてスプレー缶で塗装をして見て作りました。
昨今のガンプラのように出来が良いものでは無いのですが、昔ながらのセメダインと小さなパーツとの格闘を久方振りに体験しました(*´∇`*)。
楽しかったです!
Posted at 2021/07/13 22:34:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年06月18日 イイね!

近況20210618-20 ハムカツ(ケータハム活動)含む

近況20210618-20 ハムカツ(ケータハム活動)含むなかなかどうして横着をし、しっかりハム(ケータハムセブン)を動かしながらもブログを作成してないregnです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)。


2021年6月18日(金)
妻と伊勢原にある大山阿夫利神社に行きました。

久方振りの山登りです。
昨年出来たばかりの伊勢原大谷ICを降りて暫くすると到着です。大谷第二駐車場に車(屋根付き)を止めて、こま参道を歩きます。
まだロープウェイ🚡も始まってない時間でしたが、同じような目的の散策姿の方もチラホラ。




暫く振りの山登りで一応初心者向けの行程でしたが、とっても疲れました。
山頂も生憎霧がかかってしまい綺麗な景色を見ることは出来ませんでしたが、二人ともヘロヘロになって下山し、途中からはロープウェイで帰路に着きました。

でもロープウェイで到着する途中の大山阿夫利神社からはとても綺麗な景色が見えました。
(iPhoneが壊れて写真がありませんが、、、)

途中セブン乗りお友達さんとのLINEで急遽夜集まる予定になったので、大山阿夫利神社のお店やお土産等目もくれずに、そちらを楽しみ帰ります。

夜になり、天気予報はあまり良くありません、、、まぁこんなこととあるでしょうと、予定通りハム(セブン)を走らせ途中迄来たところで、何やらLINEでやりとりしている様子があったので、コンビニに車を止めて見てみると、雨の予報の為中止とのこと。
そそくさと踵を返して帰路に着きます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)。残念。
帰り道子供が「あの車乗りたーい」と言ってくれました。ありがとう😊。でも雨の日はおすすめしないよ(╹◡╹)。
家についた辺りで雨が降り始めました。



2021年6月20日(日)
お仕事です。
今迄使用していたiPhone7の外カメラ📷が壊れましま🥲。
症状は画面が波打ち、カメラを起動するとカメラ部分から「ジ、ジ、ジ、ジ、」と異音がしますΣ(-᷅_-᷄๑)。
調べてみるとオートバイの方がiPhone等をナビ代わりに使用すると発生する手ぶれ補正機能の故障らしく、原因はバイク🏍の振動で発生する周波数がiPhoneにダメージを与えることがあるそうです🤤💕。

心当たりは、はむ「ケータハム」しかありません(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)。

カメラは良く使用するのでカメラだけ直そうと思い土曜日に正規サービスプロバイダに予約して行ったところ、カメラだけでなくマイクやスピーカーにもトラブルがあり、両方交換すると高くなるので新しいiPhoneにしました。

新しいiPhone📱にしてから、同じ原因で壊したくないと思い色々と調べたら「クアッドロック」と言う商品に辿り着きまた。何だかこのバンパーを使用すれば細かな振動も抑えられそうです🤤💕。

いざそれにしようと思いましまが、必要なケースやアダプタ等色々買うとそれなりになる💴のと、全部揃ったお店も無かったので、取り敢えず購入したシンプルな透明ケースで使用していると、それでじゅうぶん🤤と思い使用しているregnです😊。

日曜日に新しいiPhoneに変えて、仕事が終わり帰路に着く少し前から、山手線が止まってしまい、振替輸送で帰りましたが、手元にはデータ通信が出来ない古いiPhoneとデータ通信は出来るけど、何にもデータが入ってないiPhoneで、なかなか困った状況でした。
無いとどれだけ頼っていたかが少しだけわかった気がします。

帰宅後データを長い時間を掛けて戻し終わったら、早速新しいiPhoneで写真が変わるのかどうか試したく、少しだけハムカツ(ケータハム活動)を深夜にはじめました。




なんだか夜景が綺麗になりました。
多分もっと上手ずな使い方があると思いますが、適当な私は満足して帰路に着きます(╹◡╹)。



娘(柴犬)の写真はあまり変わってないような気がしますΣ(-᷅_-᷄๑)。


※タイトル画像は壊れたiPhone7で撮った写真です。うねうねしてます🤤💕。
Posted at 2021/07/13 13:08:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年06月12日 イイね!

⛰☀️奥多摩 大麦代園地駐車場 Tipo モーニングクルーズ

⛰☀️奥多摩 大麦代園地駐車場 Tipo モーニングクルーズ20210612(土)

今日はTipoさんの「モーニングクルーズ in奥多摩」があるとのことで、妻と一緒に行ってみました🚗👀💨。

思えばハム(ケータハム)を買って、2020年のカーマガジン ウィークエンド ミーティングに初めて申し込み、残念ながら中止となってから、公のイベントに参加する機会が無くなり、初めての参加でした😀。

予め何時もお話ししてるセブン仲間の方も参加されるとのことでしたので心強い状況でした🤤。

朝5時30分に出たらと予定しておりましたが、6時位の出発になってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

7時30分頃に到着したら会場の「大麦代園地駐車場」は既に沢山の素敵な車🚗🚙🚘💕🤤ばかり、駐車マスに停めるのは困難と判断し、園内の売店付近に停めて皆さんを探します👀🤤。

居た〜🤤💕。



Yoshina」さん

クラムシェルが古式ゆかしい😊。でもそのクラムシェルの下にはワイルドなサウンドを奏でるマフラーが(о´∀`о)。シックでいつ見てもおしゃんてぃなのです!!

かつどん7」さん

わ〜🤤💕。何度見ても格好良いスーパースプリント ホッケンハイム🇩🇪。

@大将」さん

今日もアルミボディが煌めいています🤤💕🤩!
しかもエンジンルーム内もピカピカ🌟
何時も綺麗!!

たまたけ7」さん

久し振りにお会いできました🤤💕。
たまたけ7さんのセブンもアルミがピカピカ🌟!
そしてマフラーと吸気系も「ミシマ」さんのオリジナルパーツを導入されておられました😀🤩。



大麦代園地駐車場で見た素敵な車の中から、写真を撮れたものをいくつか勝手にご紹介・・・。



先ずは(密かに)憧れのSOCJの方のセブン!!
ワイルド‼️


トヨタスポーツ800!!


ミニマーコス!!


そんな素敵過ぎる車のあいだにハム(ケータハム)🤤💕。



いすゞベレット!!
ロードスター!!


ロータスヨーロッパ!!珍しいー!!
ロータスエキシージ!!


フィアットチンクエチェント!!可愛い😍!
(恐らくアバルトもいらっしゃると思います(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)!)

中でもこの色は素敵だなー🤤💕と思いました!

皆さんの後姿も💕🤤。たまりませうー。



ロータスエラン💕😍。大人のスポーツカー!!



フォルクスワーゲンカルマンギア!!


セブン(ロータスなのかケータハムなのか分かりませんっ!)素敵な色😊💕。


アルピーヌA110!この青はやっぱり綺麗🤩💕。


ロータスヨーロッパ🤤💕。メタリックなブルーではなくこれまた味のある鮮やかで瑞々しい青🟦💕。


ケータハムセブン!これまたスパルタンな、でもカラーリングがお洒落なセブンさん😍。


オースチンヒーレースプライト😊🤤💕。
深緑なのでしょうか!何とも言えない美しい車💕。


フォルクスワーゲンビートル🤤💕、ドライバーの方とそのお車を一緒に拝見する機会は少なかったのですか、とっても素敵な方が運転されておられ憧れてしまいました!Σ(-᷅_-᷄๑)


売店も開き始めましたので、会場の素敵な車を見ながら、

アメリカンドックを頂きました🤤💕。


ロータスエリーゼとケータハムセブン!
ゴールドリーフカラーの珍しいセブン🤤💕🤩。


日産シルビア!!美麗🤤💕



ランチアラリー💕👀🤤。希少過ぎますー🤤。


ルノーサンクターボ👀🤩💕。
子供の頃の憧れの車の一つですー。


ジネッタ!!😇。綺麗なオレンジ色ですー。

夢のような車達がいっぱいでした🤤💕。
車が好きな方はやっぱり沢山いらっしゃって皆さんそれぞれ自身のお車を大切にされているのは素敵なことだと改めて感じました🤤💕。

全部の車を写真に撮れませんでしたが、沢山の素敵な大切にされてる車🚗を見れたのは嬉しかったです😊💕。


今日は妻も一緒に早起きしていたので、一足先に移動させて頂き、大麦代園地駐車場から周遊道路を少しだけドライブして、山のふるさと村に立ち寄りました。
https://www.yamafuru.com



二人共お腹が空いていたのでごはんを食べることに🍚💕。
朝早かったのでまだモーニングかやっており、妻はモーニング、私は唐揚げ定食を頂きました。




レストランから見える緑が気持ち良く、美味しく😋ペロリと頂きました🤤💕。


お腹いっぱいになった後、月夜見第一駐車場迄走るか迷ってたところ、会場で一緒だったセブン仲間の皆さまが鳩ノ巣渓谷近くの「木古里」さんにいると聞き、妻も眠そうなので行ってみることに。

店先には怪しい車がΣ(-᷅_-᷄๑)💕。







一緒の変態と思われないよう、一線を画すため反対側に停めます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)🤤💕。
(ほんとは並べて停められなかっただけ🥲。)



皆さんと一時間振りの再会を果たし、美味しいアイスコーヒー🧋と妻は紅茶🫖を頂きました💕🤤。
もともと木古里に寄るつもりで用意していた貢物も渡せました💮。

暫く談笑した後に皆様に見送られながら、またまた先に出発させて頂いて帰路に着きました。
折角皆さんが奥多摩にいらしたのでもっと走りたかったのですが、今度また是非ツーリングが出来るよう誘ってみたいと思います🤤💕。


※タイトル画像は当日の何時もよりも少し早めに起きた空の写真です。娘(柴犬)は何時でも喜んで散歩に付き合ってくれます🤤💕。
Posted at 2021/06/16 09:29:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2021年06月07日 イイね!

6/7(月) 7の日7️⃣🌖🚗ななのひせぶんのひ

6/7(月) 7の日7️⃣🌖🚗ななのひせぶんのひ20210607(月)
今日は7日、毎月のセブンの日です。
幸いに続いていた雨☂️も降らなさそうです🤤💕。

最近では20〜21時位に「代官山蔦屋」に集まれたら気軽に集まるこの機会、当初は26時迄蔦屋が営業、且つ19時以降は駐車場2時間無料という好条件🤤❤️から、Yoshinaさん、サカキバラさんのお二人から、22時位に集まろうと始まった契機も、今は20時に蔦屋さんが営業終了🚷。駐車場無料サービスも終了し、久しい時間が経ちました🙁。
最早、今の環境が平時になる昨今ですが、また沢山の素敵なセブンに逢える機会に感謝です🙂㊗️。

他の方から観たら、「如何わしい集会」、「こんな時にと」感じられろ方も少なくないと考えます。
何はともあれ、この世界でできるだけ健やかに生きていかなければならないのは、皆同じこと。
どうぞ皆様の毎日が豊かでありますように(๑╹ω╹๑ )。

私が到着したのは22時過ぎになってしまいましたが、皆さんまだいらっしゃったので無事にお会いできましたー㊗️。このご時世人と会えるのは嬉しいものですね😊💕。

この日ご来臨頂いた皆様



Yoshinaさん
最近ガレージに引き籠りが多いようにプログを拝見するとおもってますです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)ハイ、、、きっとよからぬモディファイをかんがえられてるのかと想像してます(*≧∀≦*)💕ノーズバンドとか、ノーズバンドとか、、、(´∀`)勝手な期待🖤。
センス良く且つセブンスプリントを大切に大切にされておられます(*´ω`*)。





サカキバラさん
何時も我が道をゆくでありながら、ウィットにとんだモディファイを実践され、何時も刺激を頂いてますΣ(-᷅_-᷄๑)💕。
もうそろそろ暑くなったら、セブンスプリントは暫く乗らないかもと仰ってましたが、、、( ´Д`)y━・~~。多分まだまだ乗ってくれるはず(๑˃̵ᴗ˂̵)😍。
でも、夜のドライブが気持ち良くなってくる季節でもありますので、引き続き活動されることと期待しておりますー。




@大将さん
今のところ、まだまだ160系のセブンが多く集まる中では、光り輝く軽自動車枠では無いセブンでご参加頂ける貴重なお兄様(*´∇`*)。でも、そんな憧れの通常サイズセブンでも、他の歴戦の強者の皆様の前では末弟になることもあるとか・・・( ´Д`)y━・~~、セブンの世界はボトムレス(こんな言葉あるのかな・・?)ですー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



しーま@さん
残念ながら、お車はディーラーさんにお預け中とのことでしたが、ご近所?とのことで自転車にてお越し頂きました(*≧∀≦*)♡。
自転車もただのママチャリではありません!!BESV(ベスビー)のマットブラックの自転車٩( 'ω' )و。プレミアムe-Bikeと言われているメーカーさんのモデルのようです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾。浅学の為全然わからなかったですが、先鋭的デザインのかっこ良い自転車でしたー。また代官山に自転車でこれるよな距離とは、、、う〜、皆様やはり凄いなぁ・・・(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)。






しげちばさん
もうセブンの160系のみんカラユーザーは殆どの方がその智慧の恩恵に預かっているかと思われるお方。初めてお会いすることが出来て光栄です(*≧∀≦*)。
まあ、本当におクルマにお詳しいので、感服いたしました(*´∇`*)。ちょっとだけ遠いかも知れませんが、長距離も喜んで走られておられるご様子なので、来月もお会いできることを勝手に期待しておりますー💘。





MeCar3さん
これまた珍しいブリティシュホワイトの160🧡。少しクリーム色が入ったようなクラシカルな風合いがあり、とってもおしゃれな一台!たまたましげちばさんとのご縁があって、お越しいただいたとのことでしたが、あああ、良いものを見せて頂きました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾。
しかもブルックランズでシングル仕様の潔さ٩( 'ω' )و。勉強になりますっ!!\\\٩(๑`^´๑)۶////。






結局0時を過ぎる迄皆さんとお話しして解散に🥲❤️。
これからは夜🌉のドライブが増えそうな位気持ちの良い気温で快適なドライブ🚗でした🤤💕。
皆さんありがとうございました!また来月お会いできることを期待しておりますー😊❤️。


※タイトル画像は、「あれ?これハム(セブン)で使えるかも🤤💕」と思った☔️雨用具です。
、、、駄目🙅‍♂️ですかね、、、🤤。
Posted at 2021/06/09 23:45:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@しげちば 目的地は北軽井沢🤤💕❓」
何シテル?   07/16 07:36
regn(ライン)です。よろしくお願いします。 デンマーク語で雨と言う単語です。 洗車やオープンカーにはよろしくないでが、世の中には雨も必要なので、嫌いには...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  12345
6 7891011 12
1314151617 1819
20 2122232425 26
27282930   

リンク・クリップ

K&Nエアフィルター装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/22 22:22:47
あるならやろうマフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/25 08:40:26
音にこだわる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/27 09:20:19

愛車一覧

ケータハム セブン160 はむ (ケータハム セブン160)
宜しくお願い致します。
その他 わんこ その他 わんこ
時々徒歩で頑張ってます。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Yahoo Japan Corporation All Rights Reserved.