2025年11月13日

前回のブログで書いたが
怪我して暇を持て遊ぶ日々
お小遣いの範疇でしか弄れない縛りがあり
リア周りはDWSが1番トラクションかかりました
ドリフトタイヤ角を落として
無理矢理突っ込む
MRDは楽しいのだが
いかんせ
アンダーステアと
ドリフトの境界が急激すぎて
AWDと比べて低速ドリフト

MRDの切れ角
AWDと比べると全然違う
さらにジャイロが介入すると
逆関節寸前まで切れる

オプションパーツ類
ナックル変えないと、ホイールナットを締めすぎると
タイヤ回らない
ノーマルで緩めると、ガタガタするし脱輪しそう
ターンバックルは今後の、アライメントの為に交換
現在は標準値
っとここまでが現在の仕様
っでアンダーステアとの
戦いで苦戦してましたが
1/10のドリフトラジコン触ったら
フロントタイヤが食うんですよ
アンダーステアがで出ない
家に帰って色々考えて
色々工作して
路面に食うタイヤ完成しました
AWDと同じ位にスロットル踏めます
っが
ここでは公開しません
元気っ子さんと相談して
来店された方限定公開したいです
一定期間来客増えたら
解禁したいと考えてます
許可が出れば
元気っ子さんのブログで
走行動画上げて貰えればばなーって
なので
元気っ子さんのブログ
今すぐブックマークですよ
Posted at 2025/11/13 14:37:05 | |
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2025年11月13日

現在足を怪我をして
療養中
お金は無いが
時間は余ってので
食う・寝る・家事・ラジコンな生活
ミニッツはリビングで走らせられるので
サーキットまで行かないで
家庭内で走らせられます
一台目元息子用
現在自分がグリップ用に
使用してるミニッツAWD
第3世代の
MA-020
ボディは息子セレクトの
ダッチチャージャー
ホイールベースはLサイズ
二台目1番長く使ってる
R34スカイライン
ホイールベースはLサイズ
ミニッツAWD
第二世代のMA-015です
プロポを一機にしたいので
MA-020の基盤載せ替え
アンテナの色が015なのに白色
三台目
ミニッツAWDコンバージョンキット
MRD ZERO こちらは後輪駆動のドリフト
AE86トレノGT-V
昔のボディなので傷だらけ
ホイールベースはMサイズ
現在の販売されてる
AE86はアペックス
ホイールベースはLサイズなんだって
どっちも前期ですね
ミニッツ自体ラジコン界隈では少数派で
ミニッツの中でもドリフトも少数派
これらは箱出して
グリップタイヤか
ドリフトタイヤだけ付けてれば
低予算 組み立て無しでラジコンが
楽しめます
更に更にMRDは少数派
MA-020レディセット
ジャイロユニット
ジャイロ割り込み君
MRD本体と
高額な上に
超精密な組み立て力
半田付けや
ホームセンターには
売ってない0.9mmの六角レンチが必要
大半の人は一人で
初期組み立て無理なので
サーキットなどで
アドバイス受けないと
分からないポイントもあり
自分も組み立てから
初期設定まで4ヶ月かかりましたもん
何人かアドバイス頂きました
完成したら
めちゃくちゃ楽しいです
Posted at 2025/11/13 13:15:26 | |
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2025年09月11日

職場が埠頭なので
排水が間に合わん
ラパンだったら
フロア浸水したかも
Posted at 2025/09/11 22:57:19 | |
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2025年08月16日
暑は夏いねと言う
のが挨拶な日常
子供と牛丼屋
15分でも、室内温度はヤバいので
エンジン回しってぱなし
前にインロックできるて話たけど
エンジン停止だとロックできるみたいで
今回回しながらロックしてみた
メカニカルキーで
Posted at 2025/08/16 14:01:14 | |
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2025年07月30日

プラモデルを某オクで
塗装済みを購入しました
20代の頃
ダットサントラック
D21系が欲しかった
妄想の世界でテラノの
5枚ドアの前セクションと
3枚ドアのリアセクション
トラックのフレームの
キメラダットサンバン
妄想してました
妄想はタダなんでね
そしたら
トレッサ横浜でタフトに出会い
ラパンの将来の修理代と
新車のローンを
嫁さんに
プレゼンして
決定しました
もうすぐ2回目の車検だな
Posted at 2025/07/30 22:14:54 | |
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