地方転勤を機に、親族が来た時のことを考えるとフォレスターでは無理なので、やむなく7シーターへ乗り換え。ミニバンには抵抗があったため、ミニバン感が薄いトゥーランを選択しました。 スーパーチャージャー&ターボのツインチャージTSIと瞬時に変速するDSG、ミニバンらしからぬボディ剛性と程良くロールを抑え ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年05月08日
SF5→SG5へ乗り換え。 クロススポーツは2002年10月発売でしたが、現物を見ずに9月の初めに契約し、ディーラー(神奈川スバル)登録第1号で納車。スバル初のマニュアルモード付ATが搭載されていました。 メーカーオプションの17インチBBSホイールとボディーカラーとのマッチングが気に入っていまし ...
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2020年05月08日
地方転勤を機に、久々にマイカー購入。 95年のモーターショーに出品されたストリーガの市販版で、当時、世界最速のSUV(だったんじゃなかったかな?)。この頃はスバルといえばレガシィかインプレッサでしたが、私にとっては断然フォレスターが一番。敢えてMTを選択しました。 ボクサー(EJ20)ターボ_25 ...
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2020年05月08日
都内では維持費も高いため、実家の親父と共用していました。 マニュアルモード付ATはポルシェが世界初で、日本では三菱が一番早く搭載していたと記憶しています。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年05月08日
親父と共用で使用。 初代ディアマンテ、バブル絶頂の時代ですね。
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2020年05月08日
AE86を手放して以降、しばらく親父のクルマを拝借していました。 図々しくも「こうなることが分かっていたら、強引にVR-4を買わせてておけば良かったな」と当時思っていました。。。
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2020年05月08日
前車が廃車となり、以前から欲しかったトレノを知人から格安で譲っていただきました。 すり減ったタイヤを履かせて夜な夜な峠へ繰り出し、迷惑行為をしておりました(ゴメンナサイ)。今となっては学生時代の良い思い出です。 このクルマで運転のイロハ、楽しさを学びました。 都内へ引っ越すことになり、維持が困難 ...
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2020年05月08日
免許取得後、実家のセカンドカーをお下がりで乗っていました。ぱっと見はちびローレル、中身はサニーです。 このクルマでFF車の挙動を勉強させていただきました。 足回りはフニャフニャなのに、サイドを引いて強引にカウンターを当てるという荒業をやったりしていました。酷使のためか、半年でエンジンブローし、残念 ...
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2020年05月08日
JCWと迷ったが、おっさんの身の丈にはCOOPER Sで十分。後悔は無く、とても満足している。 見て、乗って楽しい。これほどワクワクする感覚は久々。 実用性を兼ねた玩具、当分楽しめそう。
2020年04月09日