2009年11月28日
しばらく、病気のことに触れていなかったのですが、今日ちょっとうれしくなったのでアップしたいと思います。
前回、病気&通院のことをアップしてから3ヶ月近くになります。その間に2度ほど発作的な仕事拒否反応?が発生していました。仕事が手に付かない状態です。酷い時には震えも出るほどでした。
そんなこともあり、医者と相談して弱い抗鬱剤を処方してもらいました。
その薬を飲み始めてしばらくすると、なんか体というか心が軽くなったような感じがしました。
会社で仕事をしていても苦痛を感じることもなく、人との付き合いも嫌になることも無くいい方向に向かって薬が効いてきていると思っていました。
そして、今日の診察で「だいぶ表情が明るくなったな!」と医者に言われてうれしくなっちゃいました。
単純なところは変わらないんですね^^;
みんカラでは病気ネタをアップしていませんでしたが、たまにのブログにコメを下さった方、メッセージを下さった方々とのやり取りで塞込む事も無く過ごせました。
さて、ぼちぼちと自分を取り戻す日常を楽しみますか!
Posted at 2009/11/28 20:18:56 | |
トラックバック(0) |
病気 | 日記
2009年09月05日
今日は2週間ぶりの通院でした。
先生とカウンセリングと愚痴をこぼして診察が終わったところ、少し良くなってきているから3週間で様子見ようということになりました。
少しずつ良くなってきていると実感できているのか、そう思っているだけなのか分かりませんがぼちぼちとやっていきます。
最近、趣味でDIYやっていると、集中力が持続して面白く感じ始めています。
Posted at 2009/09/05 20:45:34 | |
トラックバック(0) |
病気 | 日記
2009年08月19日
夏休み前の上司との相談の結果、9月から仕事の環境を変えてみようと言うことになりました。
とりあえず、それで様子を見ようと・・・
医者からすれば休んで休養しなさいと言うと思いますが、休むと休んだでど~しても仕事が頭から離れないので、悪循環に陥りそうで怖いです。
ほんと!自分で自分が不器用だと痛感しています。
あっ!そうそう!日焼けしたあとがもう、脱皮し始めました。
Posted at 2009/08/19 23:39:11 | |
トラックバック(0) |
病気 | 日記
2009年08月16日
今日も5時過ぎに完全に起きてしまいました。
病気の為か分かりませんが、早朝覚醒?というらしいです。
処方された薬で睡眠中の途中覚醒はでなくなってきたようですが、早朝は・・・・
疲れていても、起きてしまいます。
決して、日に焼けてヒリヒリするからではないと・・・・
アセアセ...A=´、`=)ゞ
で、何もすることが無かったので、夜中に降った雨で濡れた車の雨水を拭取りに行ってきました。
折角きれいにしたのに、早速水玉模様になるところでした。
さて、夏休み最後の日です。
なんか、忙しい夏休みだったような・・・
休み休養するどころか、疲れきっている・・・けど・・・
と考えちゃいけないんですね。
休むなら休むで休まないと!
では、夏休み最後の一日、のんびりと過ごしましょう。
Posted at 2009/08/16 07:05:22 | |
トラックバック(0) |
病気 | 日記
2009年08月07日
本日、2回目の診察を受けに行ってきました。
今回は、前回処方された薬(2種類のみ)を飲んでみての経過報告のような感じでした。
薬は直接の抗うつ剤ではなく胃腸薬(興奮を抑える作用もあるらしい)と安定剤ですかね。
金曜から飲み始めて昨日辺りから少しずつ効果が見えてきたようです。
先生もちょっとは良くなったみたいだねと・・・
来週はお盆休みがあるので2週間後にまた診察してきます。
夏休みはおとなしく、ゆっくりして何もするな!といわれました。
(オフ会の事を話したら苦笑いしながらやり過ぎだよと・・・)
反省してます・・・・でもみんなと約束したことだから・・・・
職場の上司にもカミングアウトしました。
9月に何か手を打ってくれるようなことを話してくれました。
関係者のみなさん、ご迷惑をおかけします。ありがとうございます。
となんか書きたくなっちゃいました。
Posted at 2009/08/07 17:16:48 | |
トラックバック(0) |
病気 | 日記