• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

丁猫の愛車 [マツダ デミオ]

整備手帳

作業日:2022年10月9日

CUSCO SPORT G→マツダ純正サスペンション(2)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
右リヤは今シーズンに入ってからオイル漏れのドロドロになってしまった。
OHしようと決意した理由でもあるのだけれど、フロントのケースロックナットが壊すつもりで貫通のマイナスとハンマーで殴っても回らなかったから、リヤだけOHしようかな('A`)
2
リヤの容量も純正より多い。ように見える。
オイル漏れしちゃったけど。
3
リヤは舗装向けのセットに合わせてSPORT Gの標準設定と較べて22mm全長を短くしてあるんだけど、それでも一寸だけ純正より長いな。
4
フロントのバネを謎なバネにしたので、リヤも当然それに合わせて謎なバネに。
5
すごく純正です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

純正コイルスプリング・ハッチダンパー交換

難易度: ★★

フロントスプリング交換【114,978km】

難易度:

CUSCO SPORTS G リヤスプリング変更

難易度: ★★

86,895km マツダ純正サスペンション→CUSCO SPORT G

難易度: ★★

ローダウンスプリングを装着しました

難易度:

衣替え

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #デミオ 88,007km スタッドレスタイヤ→ADVAN FLEVA https://minkara.carview.co.jp/userid/324903/car/2699822/8245231/note.aspx
何シテル?   05/27 06:38
希少種となったグラベル仕様乗りです。 20年近く乗り継いだインプレッサを降り、デミオに乗り換えました。 長年乗っていたAWDターボからFFのNAになり乗り味...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

インカムヘッドセットが聞こえない原因調査 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/17 10:29:17
MAZDA車オフ会 in 宮城 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/15 21:17:23
 
全輪ハブベアリング交換172404キロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/05 10:04:41

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
ダートラのPN車両規定を念頭に競技車両とGTの両立を目指した車作りを目標にしてましたが、 ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
中古の定員乗車仕様ゆるラリー車買いました。 2024/2/4納車。116,600km走行 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ファミリーカーです。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
前の車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation