二十一歳の時に買った愛情深きクルマ。 取り外していないパーツはエンジン内部くらい。 ほとんどすべてのパーツは外して、洗浄している。 長く乗ることを前提に極上のタマを三ヶ月かけて選び、納車の月にショックアブソーバーとブッシュ、ブレーキローターを総新品に。 内装部品はすべて外して洗浄した。 完全ノーマ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2011年02月22日
通勤仕様のノーマルで手に入れた希少車。 初の軽自動車であり軽の税制を知らなかったので、ある意味カルチャーショックなクルマです。手作りなのも◯。絶版車なのも○。 存在自体が奇跡のようなクルマ。 小さいのにあまりに普通に走ることにびっくり。 3・11震災の風評被害でガソリンが少ない中大活躍してくれまし ...
所有形態:現在所有(サブ)
2010年05月27日
写真は納車時の物。 車歴の中、唯一のMT車で最も激しい走りとチューニングをした車。エアロさえ付けなかったが、ストリートから始まり、サス、オーディオ、ボディ補強、ブレーキ、シート、サージタンク、アルミ、タイヤ等クルマいじりの基礎を叩き込んでくれた。何をやっても壊れなかったのがとても良かった。学生だっ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年02月22日
免許を取って初めて買った車。 とにかく、そのボディに憧れて選んだ。 走る止まる曲がるを高次元で実現していて、乗り心地も良かった。 しかし、一切チューニングに手をつけることなく、手放してしまった。クルマいじりに興味をもつのがあと半年早ければもっと長く載っていただろう。もっとも、フェンダーをぶつけられ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年02月22日
完全ノーマル。しかし見えないところに手を入れる車。 「いじっちゃダメ」(笑)が大前提で内外装ともに完全ノーマル。 しかし、アンプのコンデンサ変えたり、デッドニングしたり、ボディ補強が入っていたり、メーターを変えてあったり、吸気系をいじってあったりで、何気に「クルマいじり」の対象。バレないようにいじ ...
所有形態:家族のクルマ
2011年02月22日
こういう特殊な車は中々出てこないはずです。所有すれば解る、エンジンの静粛性。キャビンの剛性の高さ。一人で乗った特の優越感。3ナンバーしか保有したことがありませんが、軽ではコレがBESTです。
2011年04月29日
今や国内では正義のHEVをトップとボトムに持ってくるレクサスらしいやり方で、好感が持てる。しかもCTを含むFFベースのレクサスはずべてハイブリッド。もっとも、Fという特殊モデルを持つIS以外のラインナップはすべてハイブリッドなのだが。 このクラスでもしっかりレクサスしていて、このセグメントでも欧州 ...
2011年02月27日
クラウンの中でも最も日本に合っているグレード。 そして、トヨタハイブリッドシステムの最高峰。 街中から高速まで日本一ストレスを感じないのではないだろうか?エンジン車では出せない独特のフィールを普段最もよく使う領域で実感できることが最大の特徴。基本はレクサスGShと同じだが、上手くチューニングしてあ ...
2011年02月27日