• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月29日

ブルースを連れて♪

滲みるねぇ…。

このギターの音色とフレーズだけで、誰が弾いているか当てられる人は、相当なブルース好きだと思います。ちなみにVo.は、忌野清志郎さんとも親交の深かった三宅伸治さんです。


ブログ一覧 | 部活動 | 趣味
Posted at 2011/05/29 09:04:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ジャガー
THE TALLさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2011年5月29日 11:35
ハードロックなボクにはわかりません(嘘
コメントへの返答
2011年5月29日 18:24
嘘というのはハードロック、それともわからないっていうこと?さて、どっち?
2011年5月29日 13:02
僕はギタリストではないのでちょっと…
海外のブルースマンのギターの音色ならすぐわかりますが(^_^;)
コメントへの返答
2011年5月29日 18:29
また、大きく出ましたね~。海外のブルースマンですか~私はダメだなぁ…そもそも自分の中にブルースがないし…(自爆)マイケル・シェンカーの音だったら、自信を持って当てられるかな。
2011年5月29日 20:23
うむうむうむむむぅ~・・・

なんとなく・・・いやぁ~・・・一緒にやってたのかなぁ~!?

いつものギターなのかなぁ~・・・

勘太郎に一票でヨロピク・・・三宅さんはアーリーでしか聴いたことないんですよ(^_^;)
コメントへの返答
2011年5月29日 22:02
さすがスカイドッグさん!!

大正解です。ライブでは、K.ヤイリやモーリスなども使っているようですが、たぶんこの音は「茶木」ではないかと…。

ちなみに、この音源は「Guitar's talk」という三宅伸治さんのプロジェクトからのものです。友部正人さんに始まり、有山じゅんじさん、鮎川誠さんに、スライダースの蘭丸にルースターズの花田裕之さんと、そうそうたるメンバーによる贅沢アルバムなのです。
2011年5月29日 22:29
S800も A110も そして26Rエラン
いいですね! 気持ちよく泳ぐように

久々に走らせたい~ です。
コメントへの返答
2011年5月29日 22:38
いつの間にかジュリアが1台もいなくなっているという…いいんでしょうか?!(笑)動画は、「屋外のミニッツコース」にインスパイヤされて編集してみました。

ピザ屋さんも、久々に走らせてください!
2011年5月29日 22:42
CD貸してくれぇ~、凄いめんつじゃないですか!!!
コメントへの返答
2011年5月29日 22:53
いいですよ~♪あ、お借りしていたボディ切り出し用のハサミ、そろそろお返ししますね。大変重宝しました。<(_ _)>
2011年5月30日 0:56
あらためてMシャーシって
いいよなぁ・・と。
ブルースが心にしみる〜

ボクらの世代が楽しむ車たち
tobyさんたちも、いよいよ味わい深い
世界に突入してきていますね♪
ボクも合流したいですよー
コメントへの返答
2011年5月30日 7:55
やっぱり、M06の登場は大きかったですよね~。載せられるボディのバリエーションが、本当に拡がりました。それに、動画を見ながら改めてシャーシの素性の良さを感じます。M04よりもアンダー気味なんですが、リアが程良く流れて、あるポイントでしっかり踏ん張れる…このセッティングが出るまでのプロセスが、また楽しかった!(まだまだ良くなっていく可能性があります)

いつもなら、とっくにオフシーズンに入っているはずの部活動なんですが、今年はちょっと様子が違っております。どこかのタイミングで、GOROさんを始め本部の方々と合流してみたいですね~♪

プロフィール

「キターっ😍」
何シテル?   09/17 17:11
たぶん「日本最北端在住のジュリア乗り」だと思います。(違っていたら、ごめんなさい)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

走れ 伝書ヘビ!! 
カテゴリ:クルマ関係
2013/11/20 20:45:53
 
GC155 10・8ユーロ&ワールドカップへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 20:40:00
鷹栖「きっちん らいる」 
カテゴリ:飲食関係
2011/07/25 12:07:56
 

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
ドイツ車に乗る日が来るとは思いませんでしたが、次期候補車両を「4輪駆動」「禁煙車」で検索 ...
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
友人の厚意でいただいた折りたたみ自転車です。コンパクトながら、とても良く走ります。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
素晴らしいRossoに仕上げたつもりが、よく郵便車に間違えられました。今となっては、楽し ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ハイブリッド・カーですが、通常の車と違和感なく普通に乗れるところがイイです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation