• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月28日

有限実行?!

有限実行?! ついに、この日が来てしまいました。

そうウチの奥さんの○○回目の誕生日です。

去年の5月に、ジュリアの電磁ポンプが故障してしまい、結局交換することになってしまったのですが、そのときに一度「開けてしまおう」と決心した“500円玉貯金”。いつぞやの「フレンチ・ブルー・ミーティング」で入手して以来、コツコツ貯めてきたものです。
その時、「ジュリアの修理代は家計費から出すから、まだ開けるんじゃない」と言ってくれたのがウチの奥さん。その嬉しさ?に、「じゃあ、この貯金箱を開けるのは、来年の誕生日かな~」と、ついついブログに書いてしまっていたのですねぇ。


まさか、それを覚えていたとは…。


まぁ、でも日頃の感謝の気持ちを込めて、パァ~っと使ってしまいますかぁ~っ♪
ブログ一覧 | 日記 | 暮らし/家族
Posted at 2017/01/28 13:54:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

会津産こごみ
chishiruさん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

みんな大好き日高屋!
z-keiさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

いつかは来る
Cocacchiさん

この記事へのコメント

2017年1月28日 15:02
自分で言ってたんじゃぁ仕方ないですw
コメントへの返答
2017年1月28日 15:11
ですよね〜(*´-`)
2017年1月28日 15:10
elfと書かれていたので、てっきりエンジンオイルを飲んだのかと思った(笑
コメントへの返答
2017年1月28日 15:14
そんなこと出来たら、TVジョッキー日曜大行進に出て、白いギターもらってますよ!w
2017年1月28日 18:18
イイ話じゃぁないですか~!(^^)
コメントへの返答
2017年1月30日 22:44
お金も「遣ってナンボ」のものですからね~積極的に遣わなければ循環しません。人生も、もう「折り返し地点」を過ぎていますから、より有意義に過ごすために遣いたいものです。
2017年2月2日 15:07
良いお話です(*´∀`*)
カーライフに理解のある奥さま
すばらしい~~~~♪
素敵なお誕生日を過ごされた
ことと思います。
遅ればせながら、オメデトー
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
コメントへの返答
2017年2月2日 22:33
ありがとうございます。

そうですね~ジュリアのオーナーになったのも、自分ひとりだけでは、決心できなかったかもしれません。自分が、こういう性格なので、ちょっと背中を押してくれたり、ムチ打ってくれたりという存在は、実はありがたいんですよねぇ。と言っても、そっちの趣味はございません。w

プロフィール

「キターっ😍」
何シテル?   09/17 17:11
たぶん「日本最北端在住のジュリア乗り」だと思います。(違っていたら、ごめんなさい)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

走れ 伝書ヘビ!! 
カテゴリ:クルマ関係
2013/11/20 20:45:53
 
GC155 10・8ユーロ&ワールドカップへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 20:40:00
鷹栖「きっちん らいる」 
カテゴリ:飲食関係
2011/07/25 12:07:56
 

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
ドイツ車に乗る日が来るとは思いませんでしたが、次期候補車両を「4輪駆動」「禁煙車」で検索 ...
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
友人の厚意でいただいた折りたたみ自転車です。コンパクトながら、とても良く走ります。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
素晴らしいRossoに仕上げたつもりが、よく郵便車に間違えられました。今となっては、楽し ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ハイブリッド・カーですが、通常の車と違和感なく普通に乗れるところがイイです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation