• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toby-mの愛車 [アルファロメオ ジュリア]

愛別~下川ツーリング その①

投稿日 : 2010年09月26日
1
思い起こせば3年前、「みんカラ」仲間で初めてツーリングをしたのが、paoloさんとみよおうさんでした。今日は、絶好のツーリング日和。ラジコン仲間のH本さんを交えて、思い出のルートを辿ってみることにしました。

画像は、H本さんの愛車クーパーS。オシャレです。撮影場所は、これまた思い出の?集合場所ローソン比布店駐車場。
2
気持ちの良いワインディングを抜けて、あっという間に岩尾内湖のダムに到着。
3
車種は違えど、みんなで走るのは、やっぱり楽しいものです。
4
結構なハイペースで走っていると、前方に白いバイクが…。とっつぁんハーレー?と思いきや、何とモノホンの白バイでした!慌ててペースダウンし、後ろから恐る恐る付いて行きましたが、コーナーの抜け方なんかを見ていると、パトロールというよりは、プライベートのライディングを楽しんでいる感じ???そうでなければ、こんなに交通量の少ない路線は走らないですよねぇ…。ご苦労様です!
5
下川で合流するみよおうさんとの時間調整のため?五味温泉に立ち寄りました。五味温泉の「五味」とは人物名で、昭和38年に五味勘三郎さんが発見した温泉だそうな…。国内でも珍しい泉質らしく、血圧を上げることなく、血管の拡張作用があるとのこと…。ちょっとの入浴の予定が、結構ガッツリ浸かってしまいました。露天風呂が、キモチ良かった~。(^_^)b
6
温泉の裏手には、このような小川が流れております。
7
ちょっとマッタリしながら、下川へ移動~。下川と言えば「アポロ」。「アポロ」と言えば「ボンゴレ」!ということで、食べてまいりました~。これを食べると、カゼも吹っ飛んでしまいそうです。
8
寝坊してきたみよおうさんと合流~。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「下町ロケットに、ジュリア登場⁈」
何シテル?   10/21 21:30
たぶん「日本最北端在住のジュリア乗り」だと思います。(違っていたら、ごめんなさい)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

走れ 伝書ヘビ!! 
カテゴリ:クルマ関係
2013/11/20 20:45:53
 
GC155 10・8ユーロ&ワールドカップへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 20:40:00
鷹栖「きっちん らいる」 
カテゴリ:飲食関係
2011/07/25 12:07:56
 

お友達

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ハイブリッド・カーですが、通常の車と違和感なく普通に乗れるところがイイです。
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
経年劣化による修理・メンテナンスは必要ですが、周りが思うほど信頼性の低いクルマではありま ...
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
友人の厚意でいただいた折りたたみ自転車です。コンパクトながら、とても良く走ります。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
素晴らしいRossoに仕上げたつもりが、よく郵便車に間違えられました。今となっては、楽し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.