Alfa Romeo156 2.5V6_RHD(MT)から乗り替えました。 またイタリア車になりました。 珍しい車なので大切に乗りたいと思います。 マイナー車なのでアフターパーツが無いので、DIYと他車流用で何とかやりくりして行きたいと思います。
所有形態:現在所有(メイン)
2025年08月29日
近所の買い物&雪の日の通勤用として、サブの足用車です。 見た目が可愛いので、「つい」中古で購入しますた。 ゆっくり可愛くしていく予定です。(たぶん)
所有形態:現在所有(サブ)
2025年12月20日
The Point of No Return 現在のファイティングマシン カナダ仕様2LT(フルパワー145ps) 熱と振動の嵐、無骨で荒々しい鉄馬。 何でも綺麗に纏まっている賢い現代のバイクに無い「塊感」 それは単車というにはあまりにも大きすぎた 大きく 分厚く 重く そして大雑把すぎた ...
所有形態:現在所有(サブ)
2023年07月18日
・型式番号RX-0 ・全高 ユニコーンモード時:19.7m デストロイモード時:21.7m ・本体重量23.7t 全備重量42.7t ・装甲材質ガンダリウム合金 ・出力3,480kW (デストロイモード時は測定不能) ・推力142,600kg (デストロイモード時は測定不能) ・センサー 有効半径 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2023年07月12日
発売当時の世界最速のバイク 『忍者』称号で鯨の愛称あり。 車重は糞重く、川崎が現代と違い足し算しか出来ない時に世界最速を目指したバイク。 動き出せば以外と軽く、鬼のようなトルク(太い棒が力強く回転してでゴリゴリ前に押し出されてる様な感じ) 8年前までに6年間乗った俺のファイティングマシーン 8 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年07月18日
妻の車でFF、NA、4ATの通勤仕様です。買い物やちょっとの用事の時に重宝してます。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年05月05日
L-710S 初期型ミラ・ジーノ(MT、4WD)に乗ってました。 速く無いけど、楽しい車でした。 YRVターボエンジンをスワップする野望が有りましたが、途中で断念しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年04月17日
ほぼニスモ仕様のAK12SRオーテック乗っていました。 足周り:ニスモサス、バネRSR、LSD ECU:ニスモ・スポーツリセッティング 吸気:毒キノコ 排気:柿本改(重低音) インジェクション:後期ノート用(噴射量アップ) 前後タワーバー 運転席:レカロセミバケット&サベルト アルミホイール:オフ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年04月17日
妻車です。 妻が一目惚れしてからの、衝動買い。 夫婦揃ってのイタリア車乗りは珍しいかも…
所有形態:家族のクルマ
2022年10月28日
魔神 悪魔的な姿で魅惑的なトルクであり官能的な疾走感 コレだけで、他のバイクは要らないと思える存在感。
2023年07月20日
NチビやCBRハリケーンⅡに乗ってた十代の頃に、このバイクに思いっ切りブチ抜かれた「心奪われた記憶」このバイクを見る度に「心に衝撃が疾走する」 世間ではダサいと言われてる不人気車だが、一瞬で200km出てしまう速さは本物。 現代のSSには全く歯が立たないが、シグナルスタートで6年間でたった1台の隼 ...
2023年07月18日
皆さんにはオススメ出来ません。 何故なら「イタリア車で、すぐ壊れる」ので、陽キャじゃないとシンドイです。 カワイイが正義な方向けの車です。 信頼出来る車屋さんが近場に無いと、苦労しまくるか、他の車に乗り換え必須になるかと… MT推奨です、デュアルロジックは産廃なので… まず儀式が必要です、ドアオー ...
2022年10月28日