• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こーたん2001の愛車 [ヤマハ MT-07]

整備手帳

作業日:2020年5月15日

パワーチェック

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ナップス三鷹東八店にてパワーチェック。
パワーとトルク、空燃比の測定。
2
測定準備中。
3
測定中。
測定は4速で行う。
4
オイル交換、プラグもDXに交換し準備万端にて期待に胸を躍らせ測定した結果は?
何と、驚愕の62.45PS、トルクは6.1kg-mでした。
は?フルノーマルのデータより下回ってる(´;ω;`)ウゥゥ
吸排気にECU書き換えてこれ?
外れエンジンなのか?燃調セッティングなのか?マフラーが良くない?
気温が高くなってきたので条件的には厳しい環境とは思いますが。
かなりショックで、昔4輪の260馬力の3SGTE型エンジンでマフラー、エアクリ交換仕様で237.8PSだったことを思い出した。
また仕様変更してリベンジしたいと思います。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

クラッチレバースイッチ分解清掃3回目

難易度:

グリップヒーター 補修

難易度:

ヘッドライトカウルの取り付け

難易度:

シフトスタビライザー取り付けなど

難易度:

チェーンに清掃とチェーングリス

難易度:

ハンドル交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2020年5月15日 23:43
フルノーマル時の計測データと比較して?下がっているのですか?
もしメーカーカタログ等の最高出力の事でしたら、あれは後輪出力ではなくエンジンの出力ですよ(*^^*)
コメントへの返答
2020年5月16日 0:01
残念ながら仕様変更前は測定出来ていなんですよ。
カタログはエンジン出力てっことは理解していますが、他の方のノーマル車のデータを下回っているのが納得出来ず、65PS以上を期待していました。

プロフィール

こーたん2001です。2018年3月よりMT07に乗っています。 2021年11月より8年に及んだ千葉での単身赴任解消。現在は奈良県在住。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フォークスプリング交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/30 06:39:17
[ヤマハ MT-07]MICHELIN ROAD5  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/27 03:09:33

愛車一覧

ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
2014年式乗り。 初期型のウイークポイントをECU書き換え、前後サスペンションのモデフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation