• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月11日

うれしい顔 イカリング、とりあえず完成~!

 イカリング、とりあえず完成~! 先日より弄ってましたイカリング取付完了しました

これがイカリングと呼べるのか疑問ですが、
う~~ん....
とりあえずreapapa風イカリングの調理完了です

今日はあいにくの雨模様だったんですが、
昼の少しの晴れ間に取付、
その後は雨が降り始めて強制防水テストに...(^_^;)

悪戦苦闘の整備手帳はこちら↓です(^_^;)

 (準備編) (製作編) (完成編
ブログ一覧 | 整備/修理/弄り | 日記
Posted at 2010/04/11 19:18:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

春ドライブ
aki@.さん

お得意さん⑨。
.ξさん

備忘録:愛車ランキング V82 達 ...
ReiGoofyさん

新型90系ハイブリッド車専用アーム ...
WAOショップ公式店さん

ルーボックスを乗せたG21ツーリン ...
pikamatsuさん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2010年4月11日 19:27
こんばんは!
キレイですね~ つけました感がないし^^

見に行こうかな・・・
コメントへの返答
2010年4月11日 19:53
こんばんは~!

いやいや、近くで見たら粗が...(^_^;)

いい加減な仕事ですから、金曜の夜まで、トラブル無ければいいんですが...

また、別にプチナイトオフしましょうか?(^o^)
2010年4月11日 19:27
こんばんは(^o^)


頑張られましたね(*´∇`*)


イカリングって呼ぶんですか(@д@)
コメントへの返答
2010年4月11日 19:55
こんばんは~!

せっかくの土日の休みでかけど、昨日から、こんなことばかりやってました(^_^;)

はい、通称イカリングと呼びます(^_^)v
2010年4月11日 19:38
こんばんは!
これカッコイイですね♪
消灯時はフォグのバルブが見えないからシンプルな感じがして良いですね(^^)
いゃ~reapapaさんのアイディアは凄いです!!!
コメントへの返答
2010年4月11日 19:57
こんばんは~!

昼間は鏡が付いているのかの様に見えます
違反にならないかな~?

縁取りにブラックのモールを施しているんで、目玉親父みたいに見えなくも..(^_^;)

ブラックホール効果は今一ですけれど、フォグも利用出来そうなんで、思い入れ通りに何とか完成です(^_^)v
2010年4月11日 19:42
こんばんわ

今回も素晴らしい出来栄えにプラスして整備手帳が充実しています
大いに見習って後世に残る弄りをしたいと・・
コメントへの返答
2010年4月11日 19:59
こんばんは~!

先日より少しずつ整備手帳は作成してました
(気がつかれない方が多くて..(^_^;))

こんなことばかりやってます...(T_T)
2010年4月11日 19:53
こんばんは!

いや〜かっこいい!
整備手帳(完成編)も覗いてきましたよ。
イロイロ工夫されているfだけに、単純な光り方ではなくオリジナリティー溢れていい感じ!
ブラックホール効果は思ったより出なかったようですね。
次期モデルに期待^^
コメントへの返答
2010年4月11日 20:03
こんばんは~!

どうしても少し個性というか、何かアレンジしたくなる悪い癖です

ブラックホール、アクリルでミラーのサンドイッチ構造にすれば簡単なんですが、そうするとフォグが暗いアクセサリーランプになってしまうので、何度も試したんですがアクリル1枚が限界でした(^_^;)

えっ、もう次期モデルですか..?
しばし、休憩します....(;^_^A ・・・
2010年4月11日 19:56
こんばんは!

かっこいいい~!
これは、自分的にまねできないので・・・(^^;


違う方法で、フォグを照らしてみました(^^)V

防水効果、どうでしたか?

オフ会行けないので何時か実物みたいです。
コメントへの返答
2010年4月11日 20:05
こんばんは~!

仕上がりは雑ですし、今の私にはこのレベルで限界...(^^;)

防水効果は防滴レベルは大丈夫みたいです
でもホースで水をかけたらヤバイかも?

プチナイトオフ....考えねば(^_^)v
2010年4月11日 20:14
こんばんは

完成ですか~、おめでとうございます(^^
アイデア賞ですね、いっそのことブラックホールだけにするとか(^^;

改バージョン期待ですかね(^0^)

私はいまだレジンの盛り上げやってますが
優先順位低いのでナイトには間に合いません

コメントへの返答
2010年4月11日 20:49
こんばんは~!

ようやく完成しました(^^;)

ブラックホールだけも考えたんですけど、フォグが意味無くなるのが辛くて..バルブもお気に入りのイエローに変えて間がないんで(と書きながら、滅多に使わない...)

改バージョン、とても今は元気無くて、ようやく工具箱の整理始められそうです
2010年4月11日 20:19
こんばんは。

凄っ!! メチャキレイじゃないですか( ̄□ ̄;)!!
しかも、LEDをダブル&BHのコラボ!!
最近のreapapaさんの弄りは凄すぎます。
オフ会では、じっくり拝見させてもらいますよ~♪

こちらはグリル等を外して作業開始! と思ったら、
ハンパなく汚い!! これは弄りどころじゃないと
いう事で、久々の洗車、水垢と3時間も格闘してま
した。

明日は雨予報!イカリングまで辿り着けそうもない
です(><)!
違うものは根性で着けましたが(^^)!




コメントへの返答
2010年4月11日 20:54
こんばんは~!

3時間格闘ですか?
お疲れ様でした<(_ _)>

かなり強引に仕上げてしまいました(^_^;)
相変わらずのやっつけ仕事の自己満足なんで、粗が一杯です

今回は、フロントグリルのエンブレムの改良に時間を取られてしまい、イカリングは時間が無くなってしまい、かなり焦って作業しました

エンブレムも、もう少し時間があれば2色LEDが仕込めたんですが、後のイカリングを思うと手短に済ませました(^_^;)

そうですね~、明日は完全に雨模様ですね
でも、金曜の夜は大丈夫みたいだし、オフ会楽しみにしてますね(^_^)v
2010年4月11日 20:34
わぁ♪
イカリングですね(^-^)
綺麗です~

雨の中の悪戦苦闘お疲れ様でした☆
コメントへの返答
2010年4月11日 20:55
こんばんは~!

みんカラでは、皆さん多くやられているイカリングです~(^o^)

ちょっとイメージが違うかもしれませんが、オリジナル要素を入れて作ってみました
2010年4月11日 20:35
こんばんは!

凄いですねぇ~( ̄□ ̄;)!!
reapapaさん…はまってますねぇ…(^_^;)
コメントへの返答
2010年4月11日 20:57
こんばんは~!

どうにかこうにか格好だけ作ってみましたけど、まだまだ改良の余地はありそうです

でも、当分休憩です~(^_^;)

ぼちぼち家の事とかしなくては...(-"-;A ...
2010年4月11日 21:30
こんばんは!!

めちゃカッコイイ~(≧▽≦)

インパクトありありですね~♪

ナイトがますます楽しみになってきました~☆
コメントへの返答
2010年4月11日 21:40
こんばんは~!

イカリングの調理済まさないと、落ち着かなくて一気に装着までやっちゃいました~(^_^;)

両面で付けてるだけなんで、ひょっとしたら振動で落ちるかな~?
高速の風圧でアクリルが割れたり、凹んだりしないかな~?

オフ会、無事に到着したら少し離れて粗が見えない距離から見てやってくださいね(^o^)
2010年4月11日 21:48
こんばんわ。

ますます怪し・・・以下略ッ   (笑)

って言うか完成度が上がってますね~指でOK
コメントへの返答
2010年4月11日 21:55
こんばんは~!

確かに、....

段々と怪しげな車になりつつあります
ディーラーさんでも、ちょっと怪しい親父に見られつつ..(^_^;)

2010年4月11日 22:35
おじゃましま~す(●b'ω'd○)

コレを見るともう指のほうは
完全復活!ですね。
イカリング
美味しそうに調理されてますね
ハンパなくウマイです♪
コメントへの返答
2010年4月11日 22:42
こんばんは~!

指ですか~?(^_^;)

完全に治ってませんし、こりゃ一生治らないかもしれませんね~(>_<)

車弄りも、ほどほどにして貯まったDVD見たり、家のことしないといけません
2010年4月11日 22:49
最近の皆さんのイジリはすごいですねぇ

見習わなきゃ
コメントへの返答
2010年4月11日 23:11
こんばんは~!

いや~、ぼちぼち限界が見え始めましたので、方向転換しようかな~っと思いつつ..(^_^;)

さんぺぇさんの次のカーライフ、ほぼ決まりました?

2010年4月11日 23:13
こんばんわ

ブラックホール効果
感動物ですo(*^▽^*)o~♪

ここのところ皆さん高度な
テクニックを披露されている(^o^)ゞ
コメントへの返答
2010年4月11日 23:29
こんばんは~!

なんとか頑張って作ってみたんですけど、私の今の頭ではこのあたりまで..(^_^;)

技術は無いので個性を出す事ばかり考えてます

ブラックホール効果は、もう少し出したかったんですけれど、フォグも残したくて...(^o^)

2010年4月11日 23:42
こんばんは~

またまた一味効いたアイテムを…(; ̄ー ̄A

エンブレムもバージョンアップしているようで…

オフでしっかり見せて下さいね!!

コメントへの返答
2010年4月11日 23:50
こんばんは~!

自分でもイカリングは作るのが面倒だと思っていたんですが、意外と良い素材が見つかったので早々にやる事にしました

アクリルリングは本来の使い方もせず、レンズとしての使い方に変化したり、欲張ってブラックホールもしてみたくなったり、途中から無理矢理っぽいイカリングに変貌してしまいました(^_^;)

あまり近くで見ないでくださいね(^_^;)
2010年4月12日 1:42
こんばんは。

かっこいいですね。

私も、今の自分のイカは少し光量不足かな~って思っていて、何とかしたいなぁ~って思っていたら、ひげにさんや、reapapaさんが何やら良さそうな物を手に入れられたようで、気になってました。

良さそうですね。。。
o(^_^)o

エンブレムといい、是非生で見てみたいです。
コメントへの返答
2010年4月12日 8:06
おはようございます

カバーを付けると防水効果も得られるし、昼間はフォグが見えないとか、ブラックホール効果とか一粒で三度美味しいを狙ったんですが、見栄えは後回し状態になった感じです

このSMDは正直、メチャ明るいです前面にリングを置いてやるとレンズ効果で更に明るくなります

このSMDをエンブレムに仕込めば、エンブレム周囲も綺麗に光りそうな予感...(^o^)
2010年4月12日 2:28
こんばんは(^^♪

ヤバイ!!

めちゃカッコイイっす!!
フロントのエンブレムも最高ですね(^o^)/
コメントへの返答
2010年4月12日 8:08
おはようございます

皆さんの定番のイカリング、やっと調理出来ました~(^o^)

完成度は一考の余地有りなんですけど、せっかく作ったので取付だけ済ませました

近くで見たら粗が...(^_^;)
2010年4月12日 8:51
きれいにできてますねぇ。
セレナも同径だったら応用できるのかな?
ちなみにうちのセレナはフォグ無いんですよ・・・orz
コメントへの返答
2010年4月12日 12:16
こんにちは~!

1m以内立ち入り禁止なら
綺麗に見えそうです(^_^;)

フォグは同じメーカーなので意外と共通サイズかもしれませんね
2010年4月12日 10:58
こんにちは!

今日も土砂降りですネ(*_*)

イカリング綺麗に光ってますネ~(^^)v

オフ会が楽しみですね(^人^)
コメントへの返答
2010年4月12日 12:18
こんにちは~!

今日も降ってますね(^_^;)

昨日は、少しの晴れ間に一気に取付やっちゃいました

焦り仕事ですから、あまり綺麗とも言えないんですが、ナイトオフなら分からない..(^_^)v
2010年4月12日 11:53
こんにちは!

きれいに仕上がりましたね~^^
最初フォグのから割りされたのかと思いました。

リングもちょうどいいサイズのがお安くていいですね~
でもまだ予備がたくさんありそうなので、まだ開発がすすむのでしょうか^^

ナイトオフ楽しみです!
指のお加減も大丈夫ですか?
お天気良くなりますように^^
コメントへの返答
2010年4月12日 12:21
こんにちは~!

パッと見だけは、なんとか出来ましたけれど完成度と満足度は満点ではないです..(^_^;)

手元の材料にも限界が有ったんで、バタバタっとやっちゃいました

リングは多過ぎますので、オフ会で希望される方があれば差し上げようと思ってます

指....これは完全に治らないかもって感じです
詳しくはオフ会で私の指を見てやってください(>_<)
2010年4月12日 22:37
こんばんは。

また、カッコいいのができましたね。
毎回reapapaさんの弄りは私の心をピンポイントで突いてきます(笑)
reapapa工房、開設されないかな~。
コメントへの返答
2010年4月13日 7:54
おはようございます

とりあえず今の考えを形にしたって感じで、完成度は高くないんですよ

やはり試作の域を越えてない仕上がりなんですよ

電流容量から考えて、少し線が細すぎた(太いとフォグのスキマを線が通らない)ので、オフ会前に少し手直し予定です(^_^;)
2010年4月12日 23:33
こんばんは。

これはカッコイイですね~!
ブラックホールにもなってるし!
エンブレムも非常にいい出来でさすがですね~
コメントへの返答
2010年4月13日 7:56
おはようございます

ありがとうございます
ブラックホールは予想通り少しインパクトは薄いですね、これは課題で残りました

うーん、でも相変わらずのやっつけ仕事ですからエンブレムと同じで納得出来るまで何回か手直しが必要なんだろうな~と思ってます(>_<)
2010年4月13日 13:46
もう、匠の域でしょ~

凄すぎ(*´▽`*)♪
コメントへの返答
2010年4月13日 18:05
こんにちは~!

いやいや、そんなレベルじゃなく(^_^;)

究極の自己満足の世界..(>_<)

プロフィール

「[整備] #ムーヴキャンバス 軽ハイトワゴンあるある克服 https://minkara.carview.co.jp/userid/325200/car/3287507/7023731/note.aspx
何シテル?   08/31 17:24
車弄りは、如何にお金をかけず、他の方と同じものでもなく、 ちょっと個性をプラスしたものが出来るか? 趣味は何でも浅く広くなのですが、のめり込んだらトコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
ムーブキャンバス、2021年9月製造の特別仕様車 G"メイクアップVS SAⅢ Sty ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
初めての日産車で購入前には少し迷いもありましたが、大変良く出来た車で満足しています カ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation