• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月01日

300C購入まで(「300C購入のきかっけ」)

300C購入まで(「300C購入のきかっけ」)

≪【CHRYSLER 300C】を購入するに至った経緯とそのスペック等を記録しておきます。≫


 【CHRYSLER 300C】については、ちょっとしたきっかけから、その存在を知りることになり、そして、ちょっとしたきかっけから、購入することに至り、その結果、10年近く「300C」に乗ることになりました。
 かなり昔の話になりますが、その経緯等を記録しておこうと思います。



≪「300C」を知ったきかっけ≫


 「CHRYSLER 300C」というクルマをとあるクルマ情報誌の「300C」の特集で知ることになります。
 かなり昔のこと。その頃は、オートバックスなどのカー用品店を暇があると見て回っていました。そして、たまたま、ある日に立ち寄ったオートバックスで、クルマ情報誌を立ち読みしたときに、「KENSTYLEフルエアロの300C」の特集記事が載っていました。
 その記事を最初見た時は、「CHRYSLER 300C」が、どこのメーカーのクルマか全く分かりませんでしたし、全く知りませんでした。ただ、「とても迫力のある存在感のあるクルマだな。」という印象が強く残っています。
 
 そもそも、「CHRYSLER」の読み方も分かりませんでしたし、「クライスラー」と聞いても、どこの外国車かも知りませんでした。(外国車と言えば、「メルセデス」か「BMW」か「フェラーリ」くらいの感覚です。)
 とにかく、その迫力のある外観の印象が強かったので、「いつかこんなクルマに乗れたら、いいな。」と思った記憶があります。



≪「300C」を購入するきかっけ≫


 それから何年か経ったときのこと。その頃は、夜な夜な「GOO-NET」などの中古車情報サイトをネットサーフィンすることが、楽しみのひとつで、その時は、「GOO-WORLD(GOOの輸入車・外国車専門の中古車サイト)」を見て、手の届かないであろう、高級外国車を見て、過ごすということをしていました。
 具体的には、「インポートカー」を「カスタマイズカー」で条件検索をして、さらに「金額の高い順」に並べて、金額の高いクルマから順番に見ていくということをしていました。数千万円以上するフェラーリなどを見て、「おお、カッコいい!」と思って過ごす、という感じです。
 
 そして、ある時、金額順に見ていた後半のページで、「KENSTYLEフルエアロの300C」が目に止まります。いつかのクルマ情報誌で見た、「300C」の印象が強かったので、一瞬で、思い出しました。
 そして、そのページをとりあえず、ブックマークし…、それ以降、毎日、そのページを眺めるようになり…、いつしか「あ、まだ売れてない。」と思うようになり…、何週間か経ったとき、「ちょっと問い合わせしてみようかな。」という感じになっていました。
 その頃は、すでに「TOYOTA HARRIER」を所有していたのですが、事情があって、もう1台クルマがあってもいいかなと思っていた状況だったのです。



≪「300C」購入≫


 GOO-WORLDから、そのカーショップに問い合わせをしてからは、購入までが早かったと思います。
 理由はいくつかあるのですが…。

 * もともと印象のとても強い、カッコいいと思っていた「300C」だったこと。
 * 「KENSTYLEフルエアロの300C」の現車は思っていた以上にカッコ良かったこと。
 * カーショップが「アメ車専門店」で、メインテナンスを含め、購入後も問題なく対応してくれそうだったこと。
 * 何より、そのカーショップの方々の対応が、挨拶、笑顔、説明の全ておいて、ピカイチだったこと。その後も「300C」のどんな相談にも乗っていただき、助かりました。とても感謝です。




 購入金額的には、結構がんばった金額だったのですが、その価値がある「300C」を手に入れたと思っています。




≪関連情報URL≫

CHRYSLER 300C

https://www.chrysler.co.jp/



ブログ一覧 | 300C | クルマ
Posted at 2020/10/11 18:42:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

速報😃 「ゴジラ-1.0」 Am ...
hokutinさん

【 ステッカー 】
ステッチ♪さん

朝の一杯 4/17
とも ucf31さん

本日は……
takeshi.oさん

シェアスタイル傘型サンシェード
SOROMONさん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

【myhiro15】です。 ・ 所有するクルマ(過去所有のクルマを含む。)の仕様や性能、パーツ情報や感じたこと等を記録するために「みんカラ」に登録しました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LC500(【ブログ記事まとめ(2)】) 
カテゴリ:LC500
2022/03/13 12:43:46
RX450h(【ブログ記事まとめ(2)】) 
カテゴリ:RX450h
2022/03/13 12:42:44
CR-Z(【ブログ記事まとめ(2)】) 
カテゴリ:CR-Z
2022/03/02 09:27:12

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
【LEXUS LC500】  「V型8気筒 5.0Lという大排気量かつ自然吸気(NA)エ ...
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
【LEXUS RX450h】  「V型6気筒 3.5L エンジン+ハイブリッドシステム ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
【HONDA CR-Z】  「1.5L i-VTECエンジン+IMAハイブリッドシステム ...
クライスラー 300C(セダン) クライスラー 300C(セダン)
【CHRYSLER 300C】  「V型8気筒 5.7リットル HEMIエンジン」 と ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation