• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もげ.の愛車 [ダイハツ ミラココア]

2回目の車検【5年0.6万km】。

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 車検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年10月12日
1
●走行距離:6,207km
●点検整備代
・基本点検料(エンコパ、室内、足回り/下回り):\12,800-
・テスター料:\6,200-
・スチーム洗浄料(エンコパ、下回り):\3,000-
・ブレーキO/H:\3,300-
●交換部品&油脂類
・ブレーキ作動液:\4,500-
・ブレーキ分解整備:\3,300-
・ショートパーツ等:\1,709-
・廃棄物処理委託:\500-
●代行手数料:\7,593-
●消費税:\3,168-
●法定費用(非課税)
・重量税:\5,000-
・自賠責保険料:\25,070-
・印紙代:\1,100-
----------
合計:\73,940-

●各種診断(無料)
・電子制御診断、結果OK。
・バッテリー点検、結果OK。

 最近は電子制御絡みの不具合が増えている関係か、こんな診断レポートをくれる様になったのですね。ディーラ車検のメリットを訴求するには良い事だと思います。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

7.5年目90ヶ月安心6カ月点検91,912㌔

難易度:

ホイールセンターキャップ交換

難易度:

2018.04.15_見るに見かれて洗車⇒コーティング

難易度:

シフトゲージパネル

難易度:

MOMO ステアリングに交換!

難易度:

KLCバンパーに‼︎

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2018モデルのMINI諸元表をダウンロードしてみたがギア比が載ってない(涙。NEDCモードのシフトアップ縛り+CO2排出量規制で苛められたギア比が、WLTC移行を見据えて是正されたかどうかを確認したかったが。。。」
何シテル?   06/22 21:11
ディーゼルのMT車に乗っていますがアンチハイブリッドという訳ではありません(MT降りるならノートe-POWER一択)。ユーザが夫々の用途や好みに合った道具を選択...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

もう何度でも書くぞぉっ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 19:58:44
2015年現行モデルの「2速1000rpm速度」一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 21:53:57
HID+レンズカットのグレア光対策① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 20:17:49

お友達

単なる私的備忘録としての利用のため、お友達は募集しておりません。
※【備忘録】の本分を弁え、巡回を自粛中です。

ファン

212 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
FRでディーゼルでMTってだけの理由で偶々乗ってる下駄車。レンタカーの如き地味な外板色に ...
カワサキ スーパーシェルパ カワサキ スーパーシェルパ
 購入時ODO=14,148km。下駄車として快調に稼動していましたが、電気系トラブルで ...
その他 その他 その他 その他
モトクロスで足を怪我して手術し、退院後に運動不足解消を目的に購入。現在は専ら通勤車として ...
シトロエン C4 シトロエン C4
なぜか日本では入手困難なディーゼルエンジン搭載の生活MT車。安価なれども商用バンしか選べ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる