• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もげ.の愛車 [シトロエン C4]

愛車プロフィール

イイね!
シトロエン C4
シトロエン C4 シトロエン C4
なぜか日本では入手困難なディーゼルエンジン搭載の生活MT車。安価なれども商用バンしか選べずDPFも付かないトヨタ・プロボックス1.4Dを諦めて、某ショップでたまたま輸入実績のあったシトロエンC4を選択。人生最初の新車が並行輸入車に。文字通り生活の足として地味にごく大人しく乗りました。壊れるまで乗り倒す予定でしたが尻掻き中毒の血には抗い難く(汗)、偶然見つけたBMW1シリーズのディーゼルに乗り換える事に。。。
 現代のディーゼル車はDPFの再生から逃れることはできませんが、ローディア社の酸化セリウム系添加剤Eolys+吸気加熱システムのお陰で再生時間は四季を通じて10分以下で安定し、DPF再生に伴うストレスはほとんど感じられませんでした。
グレード1.6SX_LHD(MT_1.6ディーゼル)
型式-B5NFU-
ボディーカラーガンメタ
所有形態過去所有のクルマ
車歴AE86レビン→AE86トレノ→ST195Gカルディナ→AE86トレノ→B5シトロエンC4 1.6HDi
属性ノーマル車
所有期間2006/10/13 ~ 2012/03/26
走行距離143218km
車検日2013/09/29

愛車ログ

2012年03月26日 整備手帳 クラッチアシストスプリング修理。
2012年03月20日 燃費記録 たぶん最後の給油。
2012年02月26日 燃費記録 燃費記録
2012年02月18日 整備手帳 エオリス残量確認。
2012年02月05日 燃費記録 燃費記録

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「ヤマ発の155ccスクータにVTECみたいなの付いた。プレーンメタル軸受を支持する様な油圧源はないのでソレノイドコイルでピンを押して高回転時にロッカーアームを合体させる。切替え点は6000rpm。VTECは付かないが空冷なのにピストンクーラ装備でε=11を達成した125ccも凄い」
何シテル?   09/09 22:08
ディーゼルのMT車に乗っていますがアンチハイブリッドという訳ではありません(いまMT降りるならノートe-POWERで一択)。ユーザが夫々の用途や好みに合った道具...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

もう何度でも書くぞぉっ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 19:58:44
2015年現行モデルの「2速1000rpm速度」一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 21:53:57
HID+レンズカットのグレア光対策① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 20:17:49

お友達

単なる私的備忘録としての利用のため、お友達は募集しておりません。
※『備忘録』の本分を弁え、現在巡回を自粛中です。

ファン

208 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
FRでディーゼルでMTってだけの理由で偶々乗ってる下駄車。レンタカーの如き地味な外板色に ...
カワサキ スーパーシェルパ カワサキ スーパーシェルパ
 購入時ODO=14,148km。下駄車として快調に稼動していましたが、電気系トラブルで ...
その他 その他 その他 その他
モトクロスで足を怪我して手術し、退院後に運動不足解消を目的に購入。現在は専ら通勤車として ...
シトロエン C4 シトロエン C4
なぜか日本では入手困難なディーゼルエンジン搭載の生活MT車。安価なれども商用バンしか選べ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.