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もげ.の愛車 [カワサキ スーパーシェルパ]

キックスターターキット装着②。

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年12月24日
1
●走行距離:37,292km
●作業内容
・前回キックレバーの追加工に失敗し、新たにもう1本作り直しました。
・新品を手配するとキックペダルASSYで7千円以上もします!私は運良くヤフオクで千円以下で調達出来ました。。。
・画像左側が追加工に失敗したキックレバー、右が今回作り直したものです。
・ボス穴と貫通寸前まで切断位置を下げ、またレバーが内側に倒れないようにヤスリで形状を整えて溶接しました。
2
・右側ステップの可倒角を増やすために、ドライバーで指した部位を削ります。
3
・これで始動時にはステップをほぼ垂直まで跳ね上げる事が出来るようになりました。
・リターンスプリングは取外してあります。発進時には右足でステップを格納してしまわない様に注意が必要。。。
4
・キックレバー切断位置は極力下げましたが、それでもステップ回転軸のピンと干渉するので、キックを出した時に回転中心から同径になるように削ってあります。
・ボス穴先端が表面にうっすら陥没して見える位、貫通ギリギリまでヤスリで削りました。抜け止め用皿ねじの頭もギリギリ。。。
5
・これだけ削り倒してもステップとのクリアランスはゼロ。始動時は「擦りながら踏み降ろす。」感じになります。
・それでもステップより下まで踏み降ろす事が出来るのと、出来ないとでは大違い!
6
・踏み切り時のキックレバーの位置はこんな感じ。
・ステップとの干渉を避けるのに想像以上に苦労しましたが、初めてキックでエンジンに火が入った瞬間はちょっと感動!
・キックギヤ追加で増加したフリクションロスを解消すべく、次回は現在全く役に立っていないスターターモータ&ギヤを取り外し予定。

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何シテル?   07/18 22:14
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