• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

04/13 00:10 
T社のGD系ディーゼルも仕向けによっては尿素SCRもLNT触媒にも頼らず大量EGRだけでNOx規制クリアしようとして煤回りのトラブルか。なんか既視感。。。https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/06718/
04/08 19:22 
W123セダン240D。賑やかなディーゼルサウンドを振り撒いたのち、左折して商業施設に入っていきました。
04/01 21:53 
発電機のエンジンも今やインジェクションで定格点以下ではλフィードバックによるストイキ燃焼の時代かぁ! ハンディポータブル発電機EU3200iの開発|本田技術研究所 論文サイト https://www.hondarandd.jp/point.php?pid=1364&lang=jp
03/31 23:08 
「GTオートスポイラー」思い出した人はオッサン。https://www.aisin.com/jp/news/2022/005543.html
03/30 21:31 
@FLAT6 もうね、アホかと。馬鹿かと。って感じですね(涙>国交省。貴重な初代e-POWER、大切にして下さい!
03/30 20:57 
e-POWERがクリープするようになったの、国交省の横槍だったのか!?(画像はマガジンX最新刊より)個人的には何も操作すること無しに車が動き出すの、ペダル踏み間違いを助長している様に思えてならないのだが。。。
 03/30 20:59 
 03/30 21:00 
@もげ. さん
 03/30 21:01 
@もげ. さん でしょうね。だから旧タイプは貴重です(;^_^A。すいませんキーボード誤作動?、
 04/09 00:29 
@もげ. X誌なんで真偽は話半分かとも、他メーカー関係者でもクリープはある方が良いと強く主張する方も居ましたし、大方のユーザー層の希望を加味すればこうなるのも致し方無いかと。スロットル制御で相当難儀した話のある初代ではありますが、今となってはやはり荒削りの面も。
03/25 20:09 
Y30グロリアV30ターボブロアムVIP。販売当時3ナンバー車は自動車税が跳ね上がる為、ビッグパンパー装備の3リッターモデルに遭遇する機会は元々多くはなかった。ご年配のご夫婦が乗車されて行きました。
03/21 22:59 
懐かしい2代目バネットコーチ4WD。
03/19 09:57 
ツインプラグのペントルーフ燃焼室ってティ○ビのないオッ○イみたいだなー。http://singlesmile.web.fc2.com/images/mainte/dr800/dr0507oh02.jpg
03/12 11:46 
先代ゴルフ1.4TSiに初めて乗った。噂通り「アイストからの復帰遅れ」「クラッチミートの遅れ」に加えて高過給ダウンサイジングの「トルクの崖」の三重苦で発進からスムーズに加速させるのがメチャクチャ難しい車だった💦やはり車はMTかモータ直結に限る❗️
03/08 23:08 
あれから10年。。。下駄車としての働きに感謝!https://minkara.carview.co.jp/userid/325353/blog/25756318/
03/06 07:59 
写真見返したらCBR400RRだったわ。。。
03/05 14:29 
N15パルサーセダンと共に朽ちていくCBR250RR。
 03/06 07:59 
写真見返したらCBR400RRだったわ。。。
03/04 22:19 
結局これ書いた時と何も変わんなかったな「大声でNO!と言える奴が勝ちな腐った社風」>https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/325353/blog/36738544/
03/01 22:14 
そして親愛なるパートナー。20年以上にも亘って苦楽を共にし、将来の事も一緒に悩んでくれた。心から礼を言うよ、ありがとう。
03/01 22:12 
下駄車120dよ、少ない燃料で今まで色々な場所へ連れて行ってくれた。そのうえ操る楽しみまで与えてくれた。本当にありがとう。
 03/08 23:08 
あれから10年。。。下駄車としての働きに感謝!https://minkara.carview.co.jp/userid/325353/blog/25756318/
03/01 21:50 
18年ぶりに、人生2度目の退職願を書く決意を固めた。
 03/04 22:19 
結局これ書いた時と何も変わんなかったな「大声でNO!と言える奴が勝ちな腐った社風」>https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/325353/blog/36738544/
02/27 14:58 
今日の善光寺は雨降りでした。。。
02/26 18:06 
今日の松本城。風があるけど暖かかったなぁ。。。
02/19 17:42 
はい、みな失敗を繰り返して大人になりますね(汗

プロフィール

「パートナーの買い物で東京に出掛けたらブランバンキーズの初代C4に遭遇。国内導入から17年経過にも関わらずピカピカ❗️自己の経験からすると見えないノーズ、エンコパ後部のアクセス性の悪さ、高価なワイパーブレードと実用車としてはネガな点もあったが、スタイリングはピカイチだったなぁ。。。」
何シテル?   07/02 20:35
ディーゼルMT車を乗り継いでますがアンチHEVではありません。いまMT降りるならノートe-POWERで一択。←これがRWDならば言う事ないのだが! 並行車がベ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヲレサマさんのメルセデス・ベンツ Cクラス セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/26 22:15:05
判明したskyactiv-xの詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/29 21:10:31
FK7のWLTP燃費 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/05 22:26:01

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
RWDでディーゼルでMTってだけの理由で偶々乗ってる下駄車。レンタカーの如き地味な外板色 ...
カワサキ スーパーシェルパ カワサキ スーパーシェルパ
 購入時ODO=14,148km。下駄車として快調に稼動していましたが、電気系トラブルで ...
スズキ TS(ハスラー) スズキ TS(ハスラー)
正真正銘最後の2スト。長身でもライポジに問題が無いことをショップの在庫車で確認し、その日 ...
ホンダ XR250 MD30 ホンダ XR250 MD30
下駄車スーパーシェルパが原因不明の電装系トラブルで不動に陥った時に代替車として購入。空冷 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.