この前RSに乗った時にこんなに早く暖房が出るんだと思いました。
???
そして最近信号待ちでアイドリングが高いな~と思って水温計を見ると、
普通なら全く動くことのない水温計が1/3位の位置を差していました。
そして、いろいろ振り返ってみると・・・
11月なのに異常にオイルキャッシタンクに水が溜まっていた。
勿論フィラーキャップの内側はマヨだらけ。
相対的に考えてサーモスタットが逝かれた事に気付きました。
なのでこの前の休みの時にスバルDで見積もりを貰いました。
部品代は大したことないのですが、工賃が私の小遣いではきついので、
自分で交換する事にしました。
社外新品は頼んだその日に入荷したので、
今日の早番を利用して交換しました!
交換後は暖気後の水温計が水平位置から全く動かなくなりました^^
初めてやってみましたが、意外と簡単でした!