• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月06日

北海道、2日目

北海道、2日目 2日目は函館から札幌を経由して小樽へ向かいました。

チケットは指定席交換のノンブロックチケットだったので、みどりの窓口で指定を取るのですが、残念ながら指定席は満席。で、聞いてみると、
『自由席も大沼公園までは多いですけど、殆どの方がここで降りられるので、その後は座られると思います』との事だったので、自由席にそのまま
乗り込みました。
案の定、自由席は一杯。客室内に入れずデッキで席を開くのを待ちます。

で、大沼公園に到着。さて、ここから座れるか・・・とおもいきや、全然おりないじゃん!

途中、ゾロゾロと降りたので、何とか客室内には入れたけど、まだ満席。

とにかく、前の方に行こうと思ったけど、中国人が通路に大きな旅行カバンを何個も置かれて前に行けず。


混雑しているんだから、大きなカバンは棚の上に置いて欲しいんだけどね〜(x_x)

結局、座れたのは3時間程経ってから・・・

いやぁ、電車の移動で疲れてしまいました。(x_x)

おかげで、ホテルに着いてから一服してから観光に出かけたので、もう暗くなってしまいました。
ホテルの有る小樽築港から南小樽まで電車に乗って、そこから歩いて行きます。

トップ画像のひときわ高くそびえ立つルタオ本店に着いた時はもう18時。閉店の時間です。急いで展望台に登って小樽の町を見下ろしてみました。


また、あちこちに雪だるまが作られていましたが、これも冬ならではですね。


もしかしたら、冬の方が綺麗かも知れませんね。
汚い所は雪で隠されるし、こんなつららも冬でないと見れないし・・・(^^;


勿論、運河のライトアップも勿論見て来ました。


帰りは小樽駅から小樽築港駅まで帰って来ましたが、立ち移動と小樽を一杯歩いたので、ホテルに戻ったら筋肉痛で足が痛い・・・(x_x)

P.S.
函館のホテルは部屋の中でWiFiが自由に使えたのですが、小樽のホテルはワイヤードのLANは完備されてましたけど、WiFiは流れてませんでした。
ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2014/02/06 10:05:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

今日はおにぎり🍙😁
ワタヒロさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

ホンダNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

4/24)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2014年2月6日 11:14
僕も来週の土日で札幌らへんに行くので美味しいお店見つけたら教えてください (#^.^#)
コメントへの返答
2014年2月6日 18:13
あれ?出張ですか?札幌はスープカレーとパフェしか食べてないので・・・(^^;
2014年2月6日 20:21
小樽、行ったことがないので、一度は行ってみたいです!冬がいいかも♪ロドで(爆
スマホ程度だったらLANからWifiにするのも2000円位で売ってますからね!海外行く時は持って行きますよ
コメントへの返答
2014年2月6日 23:44
小樽はジックリ観光したのは2回目ですが、なかなかイイもんですよ。
へぇ、LANからWiFiにする物が有るんですか。じゃぁ、次に旅行する時はそういうものを買って行った方がイイですね。(^^;
2014年2月6日 21:37
こんちゃ♪

ツララ懐かしい‼
鳥取に住んでた頃はフツーに眺めてた。

今日は裏国も寒すぎて、ぷちダイアモンドダストが見れたょ‼
コメントへの返答
2014年2月6日 23:46
こんちゃ♪

えっ?ツララ懐かしいですか?
今の所では出来ないですか?

今日は裏国も寒かったんですね。おぉ、ぷちダイアモンドダストが見れたとは・・・(^^)p

プロフィール

「@ザウルスマニア おぉ、第一に当たりましたか。おめでとうございます。では、会場でお会いしましょう。」
何シテル?   04/22 12:59
はじめまして、通称、ヒロと申します。 二人の娘(ともに二十歳を超えてます)の父親で、一応組込み系のコンピュータ技術者だったりします。 16歳の頃から裏山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

初めてのプラモデル… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 14:31:07
COMTEC ZEROシリーズ ZERO 700V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 18:25:19
スカッフプレート カーボンシート貼り付け PART1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 05:31:25

愛車一覧

マツダ ロードスター NC 1.8 (マツダ ロードスター)
家族持ちがこんな車に乗って、いいんだろうか?という疑問はおいといて、とっても楽しい車です ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初代プレリュードで、国産初のサンルーフ車。 低公害対策の為に大幅なパワーダウンを強いられ ...
フォード レーザー クーペ フォード レーザー クーペ
マツダファミリアの兄弟車です。 1.5リッター+ターボでパワフルでしたが、ボディーの強度 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
国産初のフルタイム4WD+エアサスで車高調整も出来る優れもの。 エンジンは非常にパワフル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation